インターネットで法律・税務の相談!Gozal(ゴザル)の会社に訪問してきた!【株式会社BEC】

10分

本記事においては当サイトから取材を依頼した上で、広告費・取材費等をいただき記事を掲載しています。

BEC TOP
P1201610

皆さんこんにちは。今日は新宿にて取材です。

 

人物紹介 福居 淳平
青山学院大学4年生。「なんでもやるで〜」が決まり文句。俳優になるために現在活動中。誰か事務所紹介してください!!

 

新宿住友ビル25階へ!

image1

出典:http://www.gnavi.co.jp/sumitomobldg/access.html

最寄り駅都庁前駅と直通している住友ビル。迫力満点です!

 

今日訪問する会社はこんな会社!【株式会社BEC

株式会社BEC

株式会社BECざっくり

・士業のクラウドソーシングサービス Gozal(ゴザル)を提供している

・2013年株式会社サイバーエージェント主宰のビジネスプラン企画イベント「アントレプレナー・イノベーションキャンプ」にてチーム優勝

・2014年12月株式会社サイバーエージェント・ベンチャーズを引受先とする第三者割当増資による資金調達を実施

 

士業のクラウドソーシングサービス Gozal(ゴザル)を提供!

士業のクラウドソーシングサービス Gozal

起業家・経営者向けのサービス。インターネットで弁護士や税理士へ依頼から決済まで出来るサービス。

クラウドソーシングサービスってなに?

インターネットを利用して不特定多数の人に業務を発注したり、受注者の募集を行うこと。

Gozalの使い方

 

 

 

オフィスに到着!サイバーエージェントベンチャーズのシェアオフィス!

P1201601

スタートアップ企業が集まるオフィススペースにBECさんもオフィスを構えています!

 

 

オフィスはこんな感じ!

P1201557

開放的な感じのオフィス!ここにサイバーエージェント・ベンチャーズの支援先企業の方々がたくさん集まっています。

 

 

 

株式会社BECの高谷さんと黒瀬さんとごあいさつ!

P1201602

はじめまして福居ですー。

 

 

人物紹介
P1201604

CEO / Co-Founder 高谷元悠

高谷元悠

2011年、20歳の時に公認会計士試験論文式に合格。その後、大手監査法人に勤務。IPO支援、内部統制構築支援、M&A、上場企業の監査を担当。
サイバーエージェント主催のアントレプレナーイノベーションキャンプにて、チーム優勝。2014年1月に黒瀬とともに株式会社BECを設立。

CTO / Co-Founder 黒瀬瑛之

黒瀬瑛之

2012年株式会社サイバーエージェントへ新卒入社。ゲームのプランナー(レベルデザイン)やプロデューサー、エンジニア業務を担当し、システム運用・大規模WEBサービスの開発を経験。
その後、2014年1月に株式会社サイバーエージェントを退職し、高谷とともに株式会社BECを設立。

 

 

どんなことをするのか打ち合わせ!

P1201569

IT企業に訪問なんですけど、福居氏は特にスキルを持ってないので、 どんなことが出来そうか話しあいました。

 

 

作業スペースに移動!

P1201575

集中して作業するスペースに移動です!皆さん集中しておられる(でござる)。

 

 

勉強意欲の高いBEC!週に1度インターン生が勉強会を開催!

インターン生が勉強会開催!

こんな感じで勉強会をインターン生が主催して開催しています!「一人一人の主体性を高めよう」ということで、勉強会はインターン生がテーマを決めて、調べて発表したり、講師を読んできて知識を共有したりしているとのこと!

また、1ヶ月に1回必ず代表と面談をして、将来やりたいことや現在の仕事の進め方についてメンタリングをしています。作業のプロセスを細かくヒアリングして、もっとパフォーマンスをあげるためにはどうするべきかなどをチェックして一緒に考えています!

 

 

WEB制作の勉強に挑戦!ウェブサイトがどう作られているか教えてもらった!

P1201584

アナログ人間の僕ですが、とても丁寧に教えていただきました。

 

 

 サイトを検証!

P1201582

今回はこのサイトをつかってどうやってWEBサイトが作られているのか検証してみます。

 

 

サイトの裏側を開いて解説してもらったり

P1201595

 

 

 

 自分の名前のURL(fukuijunpei.jp….)をつくったりしてWEBサイトの構造を習得!

P1201586

なんとなくウェブサイトがどう作られてるかが分かりました!

 

 

WEBの勉強終了!続いて実際の業務を体験することに!

P1201574

Gozalに関わる仕事をします。

 

 

Gozalのサイトの見た目を改善してみよう!

P1201589

Gozalをより使いやすくするために見た目を改善します。

 

 

 

紙で説明!キーワード検索の位置変更を提案!

P1201597

多くのサイトはキーワード検索が右上にあるので、Gozalでも位置を右上に変更すればお客さんも迷わずに済むと考えました!

 

 

キーワード検索の位置を変更してみた!

P1201596

これで使いやすくなったはずです!!

 

 

オフィス訪問終了!

職場体験開始!

 

 

まとめ

P1201610

いかがでしたでしょうか?今回ITに詳しくない僕でも楽しんで職場訪問できました!問い合わせすれば気軽に遊びに行けるとのことでしたので、興味のある方は是非遊びに行ってみてください!

 

IT未経験者も大歓迎!インターン絶賛募集中!

詳しくはこちら⇛ http://bec.co.jp/#recruit

会社情報

会社名株式会社BEC
代表者高谷元悠
設立2014年1月28日
事業内容クラウドソーシング事業
WEBメディア事業
コンサルティング事業
受託開発事業
URLhttp://bec.co.jp/