Webスク,Webcampの無料プログラミング体験講座に行ってきた!【株式会社インフラトップ】

7分

本記事においては当サイトから取材を依頼した上で、広告費・取材費等をいただき記事を掲載しています。

インフラトップ 行ってきた

インフラトップ アクセス

皆さんこんにちは!本日は渋谷にて取材です!

 

人物紹介 河村 友歌(ゆかちぃ)

フリー素材モデルとして活躍している女子大生。フリー写真素材を扱ったストックフォトサービスPAKUTASO(ぱくたそ)でのモデル活動を定期的に行っている。愛称は「ゆかちぃ」。

Twitter:https://twitter.com/xmas_yk

 

渋谷駅から徒歩5分!

インフラトップ 渋谷駅

 

インフラトップさんのオフィスがあるシャレー渋谷に到着!

インフラトップ シャレー

 

 

今回訪問する企業はこちら!

infratop インフラトップ 会社概要

株式会社インフラトップざっくり

・「Webスク」や「WebCamp」など各種プログラミング教育を運営している会社!

・「対面とオンラインによる手厚いサポートと,制作案件の共有を通して圧倒的成長を実現する。」を掲げている会社。

・「テキストで学ぶだけのプログラミング」ではなく「学んで実際に案件をこなす」ことによって高い学習効果を実現。

 

満足度94%のプログラマー・Webデザイナー体験講座を受けてきます!

体験講座 インフラトップ

半年間でWebデザインからプログラミングを習得していく「Webスク」の体験講座を本日はゆかちぃが受けてきます。「Webスク」では、知識の習得をオンライン学習システムを用いて自学習として行い、講義は自学習で備えた知識をアウトプットするための場として活用されています。

 

少人数制の授業!早速体験授業がはじまった!

インフラトップ 少人数制 クラス

今回はホームページの作成などに必要なHTMLやCSSやJavascriptを学びます。

 

授業は”超”初心者でもわかりやすいものだった!

インフラトップ 授業

普段パソコンを使わないゆかちぃでも学べる内容でした!

 

しかし、途中で行き詰まってしまった・・・

インフラトップ 河村友歌 ゆかちぃ

プログラミングを覚えるためには英語で書かれたツールがほぼ必須。設定の仕方で躓く人も多いです。

 

挫折寸前になってしまったゆかちぃ

インフラトップ 河村友歌 ゆかちぃ 挫折

 

どうすればいいか全くわからず困っていると

インフラトップ 河村友歌 ゆかちぃ 困る

 

講師の森川さんが声をかけてくれた!

インフラトップ 森川講師

森川さんから分からない部分を丁寧に教えていただきました!少人数制のいいところですね!

 

分からないところは都度確認しながら講義は行われていった!

インフラトップ 河村友歌 ゆかちぃ 講義

理解し習得しないとプログラミング上達は難しいです。難しい箇所は時間をかけてゆっくり覚えていきます。

 

授業にのめり込むゆかちぃ

インフラトップ 河村友歌 ゆかちぃ のめりこむ

もくもくと勉強していきました。

 

勉強内容を忘れないようにノートにメモ!

インフラトップ 河村友歌 ゆかちぃ 勉強

Webの基本的な知識から最近の動向まで全般的に習っていきます。

 

森川さんはとっても丁寧に教えてくれた!

インフラトップ 河村友歌 ゆかちぃ 講義

ささいなことにも反応してくださってとってもありがたかったです。

 

ゆかちぃ早くもプログラミングをマスター!?

インフラトップ 河村友歌 ゆかちぃ プログラミング

ある程度プログラミングを覚えたかも!?

 

前半が終わり休憩時間になった!

インフラトップ 河村友歌 ゆかちぃ 休憩時間

 

ゆかちぃの普段持ち歩く荷物を見せてもらった!

インフラトップ 河村友歌 ゆかちぃ 荷物

筆箱・のり・ホッチキス・ストップウォッチ等大学で使うものが多くありました!いかにも大学生ですね!

 

休憩終了!後半講義スタート!

インフラトップ 河村友歌 ゆかちぃ 後半講義

リフレッシュしたところで後半の講義開始!

 

後半は中西さんによるCSSの講義を受けた!

インフラトップ 河村友歌 ゆかちぃ

 

中西さんも丁寧な講義でとてもわかりやすかった!

インフラトップ 河村友歌 ゆかちぃ 中西

 

まとめ

インフラトップ 河村友歌 ゆかちぃ

Webスク体験講座に参加してみましたがいかがでしたでしょうか?普段パソコンを使わない初心者の私でも分かりやすく、Webサイトがつくられる仕組みが分かって感動しました!随時無料体験を行っているそうなので、気になる方は是非チェックしてみてください!

 

Webスク体験講座はこちらで受付中!

インフラトップ 河村友歌 ゆかちぃ 体験講座

 

詳しくはこちら

 

会社情報

会社名株式会社インフラトップ / Infratop Inc.
代表者大島礼頌 田中遼
設立2014年11月19日
事業内容プログラミング教育事業
URLhttp://infratop.jp/