株式会社PR TIMESのオフィスに行ってきた!

5分

本記事においては当サイトから取材を依頼した上で、広告費・取材費等をいただき記事を掲載しています。

PRTIMES オフィス 行ってきた

皆さんこんにちは、本日は外苑前にて取材です。

人物紹介 小倉 亮介
夢と希望にあふれる大学3年生。現在都内ベンチャー企業でがつがつ働きながら就活しています!

 

外苑前駅から徒歩1分

PRTIMES オフィス 行ってきた アクセス

 

 

本日訪問する企業はこちら!

prtimes

株式会社PR TIMES ざっくり

・PRを軸とした事業展開を行っている会社。

・月間約738万PVを誇る、国内上場企業28%超が利用するプレスリリース配信サービス「PR TIMES」を運営している。

・2016年3月31日に東京証券取引所マザーズ市場へ新規上場。

 

入り口のパネルで受付を済ますと

PRTIMES オフィス 行ってきた エントランス

こちらは自社で製作された受付アプリだそうです!

 

オフィス内装チームの方々がお出迎え

PRTIMES オフィス 行ってきた

人物紹介 杉山 博美 山田 和広 中山 葉奈子
新オフィス移転に伴い、レイアウトや各ルームの名前について考えられた方々。今回特別にオフィスをご案内していただきました!

 

PR TIMESさんのオフィスを探検していきます!

PRTIMES オフィス 行ってきた

 

入口には本格的なカフェ「TIMES GArDEN」が!

PRTIMES オフィス 行ってきた カフェ

毎日14時~15時はコーヒーなどの飲み物をカウンターで提供されているとのこと。毎週、月曜日は私立珈琲小学校の吉田先生が来てコーヒーを淹れるそうです! 火~金曜日は社員の方がバリスタを担当。

 

コミュニケーション&信頼づくりの場「TIMES GArDEN」

PRTIMES オフィス 行ってきた

コミュニケーションを取り、信頼関係の「芽」を育 てていく場。「信頼関係」を作り、育んでいく場にしたいという想いを込めて 「relationship」の頭文 字である「r」を小文字にし 「芽」に見えるようにロゴを制作されたそうです。

 

カウンターの前には絵の書かれたコップがズラリ

PRTIMES オフィス 行ってきた 福利厚生

コップにはお題の絵と飲みたいドリンクの名前が記入されています。
会社全体でニュースや毎日今日が何の日かを意識されており、それに関連する絵を紙コップに書かれているそうです!

 

広島カープが優勝したとのことで今日の絵のお題は「カープ(鯉)」

PRTIMES オフィス 行ってきた

鯉と恋をかけ合わせてますね!?上部に飲みたいドリンクの種類が書かれています。

 

コーヒーを待っている間は社員同士でコミュニケーションがとれる

PRTIMES オフィス 行ってきた

会社のメンバーとのコミュニケーションが弾みますね!

 

他にも靴磨きの出張サービスがあるとのこと!

PRTIMES オフィス 行ってきた 靴磨き 出張サービス

外出や来客のある社員を対象に、月に1度出張靴磨きの方が靴をきれいに磨かれるそうです。

 

プレゼンもできるオープンスペース「Terrace GArDEN(庭)」へ

PRTIMES オフィス 行ってきた

カフェ隣にあるこちらのスペース。テラス 陽があたる、明るい オープンな場所というイメージ から「Terrace GArDEN(庭)」と名付けられてきます。

月に2度ほど、こちらで指名を受けた社員が順番に自分の好きなことについてプレゼンテーションされるそうです!おのおのランチを持ち寄って食事をしながら聞く会が設けられています。

 

次ページ続いてラウンジスペースへ!