アドテクノロジーの株式会社オムニバスに行ってきた!【株式会社オムニバス】

LINEで送る
Pocket

 

今回訪問する会社はこんな会社!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-15-19-24-17

株式会社オムニバス ざっくり

・インターネットの動画広告配信事業やトレーディングデスク事業を主に行っている

・広告配信プラットフォームとなる、自社サービスも開発

・現在、セミナーなどで積極的に情報発信も行っており、急成長中

 

担当の岩井亮さんがお出迎え

DbSC04354

人物紹介
セールス担当 岩井亮さん

 

株式会社オムニバスさんのオフィスを探っていきます

dsc04420

 

入ってすぐに目に入るのは会社のロゴマーク!

dsc04448

壁が木目調なところがおしゃれさを醸し出していますね!

 

入り口そばのミーティングスペースもおしゃれ!

dsc04446

こちらで来社される方が待たれたり、社員の方がミーティングスペースとして使うこともあるそう。

カラフルなクッションと木の雰囲気が落ち着きますね!

 

よく見ると、こちらの壁の背景にもロゴマーク!

dsc04447

先ほどの黒文字とは異なり、こちらは木でデザインされているところからもこだわりを感じます!

 

こちらが普段使用されている会議室!

dsc04382

照明がおしゃれで、議論やミーティングもはかどりそうですね!

 

さらに、他の会議室の中を見せてもらうと・・

dsc04379

黒と白を基調とした落ち着いた雰囲気になっていました!

 

そしてこのお部屋の壁・・

dsc04377

なんと黒板になっていて、チョークで自由に書くことができるんです!

「SHOKUMIRU」の文字も書かせていただきました!

 

それでは、オフィスの中を見ていきます!

dsc04420

 

奥に見えたのは、卓球台!!!

dsc04387

こちらもおしゃれな木目調の壁と卓球台!

ということですかさず・・

 

社員の方と卓球してみた!

dsc04396

普段からみなさんでよくリフレッシュに卓球をしているんだとか。

社員の方がノリよく一緒に卓球をしてくださいました!

 

卓球台の横には、今話題の筋トレマシーンも!

dsc04391

倒れるだけで、で有名な筋トレマシーンもありました!

社員の方がこれまたノリノリで実際に筋トレしている普段の様子を見せてくれました!

 

さらに奥には、照明がおしゃれなリラックススペース

dsc04398

卓球や筋トレで疲れた後は、奥のこのリラックススペースで一息つけますね。

昼食などをここでとられる社員の方もいるそうです!

 

ケータリングの完備もばっちり

dsc04388

小腹が空いた時のためのケータリングもばっちり完備されていました!

 

そのそばにも休憩スペースが!

dsc04402

リラックスできる場所がたくさん用意されていると、仕事にもメリハリがついて集中して取り組めますよね!

 

次にデスクを見ていきましょう!

dsc04383

 

デスクをのぞいてみると・・

dsc04403

みなさん静かにもくもくとお仕事されていらっしゃいます。

 

こちらのデスクでも・・

dsc04408

集中して個人作業に取り組みお仕事をされている方ばかりでした!

 

オフィス見学終了!株式会社オムニバスさんでの仕事を体験させてもらった!

dsc04422

今回は、クリエイティブ担当の高山佳之さんと、インターンシップで実際に行っている動画広告の作成の手順を教えていただきました!

 

今回の内容は、クリスマスケーキの動画広告を考えること!

dsc04430

今回の課題は、コンビニで販売しているクリスマスケーキの動画広告を考えることです!

あらかじめ設定されたフェーズに合わせて少しづつ、どういった動画にするのかを考えていきます。

この課題は実際にオムニバスさんのインターンシップでも行われたものだそうです!

 

まずは、どういった動画を作るかの土台となる部分を考えていきます

dsc04425

最初に、どんなクライアントに対してどんな課題を解決しなければならないかを説明していただき、フェーズごとに答えを探っていきます!

 

まずは、商品の良いとこを挙げていく!

dsc04438

まずは、コンビニで販売しているクリスマスケーキの良いよところを考えて挙げていきます。

 

そして、現状の問題点を挙げていき、ゴールを決める

dsc04444

コンビニのクリスマスケーキの良いところに対して、今の問題点を考え、それをもとにゴールを決めていきます!

そして、このゴールを達成するための動画を作成していくのです。

今回は動画広告のゴールを決めるまでを体験しましたが、実際のインターンシップでは、この後実際に何日か時間をかけて動画広告を作成するそうです!

 

まとめ

dsc04412

株式会社オムニバスを訪問させていただきました、いかがでしたでしょうか。

木目調の落ち着いた雰囲気がある社員の方も気さくなメリハリのある会社でした!

 

会社情報
会社名株式会社オムニバス
代表者山本 章悟
設立2008年8月
事業内容インターネット広告配信事業
インターネット広告代理業
広告代理業
マーケティングコンサルティング業
URLhttp://e-omnibus.co.jp/
地図

LINEで就職相談する♪

LINEで送る
Pocket


この記事を書いた人

永井 梨緒
1995年生まれ。岡山県倉敷市出身。日本大学経済学部3年次在学中。大学1年次にサークルの立ち上げを経験。現在は大学で経営学を学びながら、メディア編集部にて活動。初対面の方とすぐ打ち解けられることにおいては誰にも負けません。