バーグハンバーグバーグシモダテツヤ氏が株式会社 闇の外部取締役に就任!

株式会社闇 シモダテツヤ

日本一ふざけた会社、「株式会社バーグハンバーグバーグ」。

その代表取締役であるシモダテツヤ氏が11月15日に、「株式会社 闇」の外部取締役として就任したそうです。

今回はそのニュースのお知らせとともに、各社の紹介をいたします。

 

シモダテツヤ氏が代表の株式会社バーグハンバーグバーグとは

bhb

株式会社バーグハンバーグバーグざっくり

・おふざけを中心としたメディア運営やプロモーションなどを手掛ける制作会社。オモコロなどのサイトが有名です。

・事業内容は、「真面目な企画や真面目なプロモーションサイトは作れません。」との注意書があるほど、面白おかしいものばかり。

・企業理念は「がんばるぞ!

 

このツイートを見たことがある!という方も多いのではないでしょうか。

お米のプロモーションでも、このふざけっぷり。

こちらは企業のプロモーションビデオです。

全力でふざける社風だということがわかりますね。

いいなあ~、こんな会社で働けたら、毎日楽しそう・・・。

ちなみに、企業サイトを見始めると、面白くて軽く1~2時間くらい過ぎてしまうので気を付けてください。

 

そして、株式会社 闇はどんな会社?

yami01

株式会社 闇ざっくり

・ホラー×テクノロジーで恐怖体験を作り出し、イベントのプロデュースや制作などを行っている会社。

・「怖すぎるサイト」ということで、SNS上で話題になり、公開1日で10万PV、1ヶ月で5000以上リツイートされたという記録を所持。

・企業サイトは夜中にトイレに行けなくなるほど怖いので注意が必要。

 

こちらは、プロデュースした闇商店街というイベント。(現在は終了しています)

 

若手お笑い芸人ラニノーズとのコラボレーション動画も、youtubeで配信中です。

 

 

ホラーを事業にしてしまうなんて、好きな人にはたまらないんだろうなあ・・・。

他にも、アプリや名刺開発などの事業も展開しているそうです。気になる方はぜひ、企業Twitterをフォローしてみてください!

 

就任した経緯もふざけていた!

ホラーとおふざけの異色のコラボレーションですが、その就任した経緯がまた、驚き。

「なんでもいいから闇に入れてよ」「いいよ~」という、飲み会でのやり取りだけで決まったそうです。

なんか軽すぎません!?重大なことですよね!?

さすがふざけた会社の社長たち。格が違います。

 

今後の展開

shimoda1
まだどんなことを行うかは決まっていないそうですが、ホラー×テクノロジー×日本一ふざけた社長・・・

とにかく面白いことだけは違いありません。

シモダテツヤ氏が加わることによって、さらにパワーアップした「株式会社 闇」。

ぜひ、今後の事業展開をチェックしてください!

SHOKUMIRU公式LINE@で
就職・転職相談しよう!

SHOKUMIRUでは豊富な取材経験をもとに
ピッタリの企業や職場環境を提案しています。
インターン・新卒・転職相談等お気軽にご相談ください!

就職・転職相談する!

就職・転職相談する!


この記事を書いた人
1995年生まれ。群馬県高崎市出身。新潟大学教育学部3年次在学中。大学3年まで生協学生委員会で企画運営を経験。その後長年夢だったライターに。現在ニュースメディアなど複数のサイトで執筆活動中。モットーは「とりあえずやってみよう」。いま一番欲しいものはMacです。