職歴を気にするな。第二新卒におすすめの転職エージェント5選

こんにちは、SHOKUMIRU編集部です!

新卒で入社した会社を3年以内に退職して転職活動をしている方達のことを第二新卒と言います。

近年では転職に対してもだいぶ寛容になり始めていて、第二新卒としての転職も珍しくはなくなってきてはいるのですが、まだまだ世間的には3年以内に会社を退職した方達に対しての風当たりは強いです。

特に1年以内で退職してしまった場合は、履歴書を送っても門前払いを食らってしまうこともあり、かなり厳しい転職活動を強いられることになります。

そんな時は、1人で悩むよりも転職活動のプロに相談することが大切です。

転職エージェントの中には、短期で離職をした第二新卒の方に特化して求人を紹介している企業もあり、転職に悩む方々のサポートをしてくれます。

今回はおすすめの第二新卒向けのエージェントをご紹介します!

 

職歴の短さは気にしてはいけない

エージェントの紹介の前に大前提としてお伝えしたいのは、第二新卒として就職するにあたって職歴の短さは気にしてはいけません。

企業側も第二新卒に関しては経験よりもポテンシャルを求めている企業が多く、経歴をあまり重視していない傾向があります。

経歴が悪いから自信がないと思っていると、面接でうまく自己表現ができなくなり企業に受け入れてもらいにくくなってしまいます。

職歴は今後の意気込みでカバーし、ポテンシャルの面でアピールするように心がけましょう!

 

おすすめの第二新卒エージェント5選

第二新卒が転職活動をする時は、職歴のカバー方法や面接対策を親身にしてくれるエージェントに登録して行うのがおすすめです。

それではおすすめの転職エージェントをご紹介します!

 

おすすめ転職サイト1:ウズキャリ

最初にご紹介するのは株式会社UZUZが展開する第二新卒に特化したエージェントウズキャリ。

こちらは代表の方が第二新卒での転職に苦労した経験から起業し、展開しているサービスのためより第二新卒のかたに寄り添った就職サポートをしてくれます。

ただ求人を紹介するだけでなく、面接前に1~2時間の面接対策を実施してくれたり、働きながら転職活動をする場合はスケジュールを柔軟に調整してくれたりします。

また、転職したい理由をヒヤリングして今は転職するべきではないなど相手のことを思って提案してくれます。

ウズキャリにはこちらから登録できます!

20代転職はウズキャリ第二新卒

 

おすすめ転職サイト2:AidemSmartAgent

続いてご紹介するのはAidemSmartAgent。

こちらは求人媒体事業を手がける株式会社アイデムが展開するサービスで、求人媒体を発行しているアイデムでしか紹介できない企業の案内をしてくれるのが特徴です。

また、転職相談会やセミナーなども頻繁に行なっているので転職をしようか迷っている人も気軽に話を聞くことができます!

Aidem Smart Agentにはこちらから申し込みできます!

Aidem Smart Agentの就活サポートに申し込む

 

おすすめ転職サイト3:第二新卒AGENTneo

続いてご紹介するのが第二新卒AGENTneo。こちらは世界中に事業を展開する人材紹介会社ネオキャリアが運営する第二新卒や既卒、フリーターの転職に特化したサービス。

こちらの特徴は面接後のフィードバックに力を入れているところ。面接後に求職者にフィードバックを伝えることで面接では何が足りなかったのかを明確にし、次の面接に活かすことができます。

また、入社日や条件の交渉にも柔軟に対応してくれ、採用後のアフターフォローも充実しています。

ホームページには利用者の体験談なども豊富に綴られていてとても見やすく、転職のイメージを膨らませることができます。

第二新卒AGENTneoにはこちらから登録できます!

第二新卒AGENTneo

 

おすすめ転職サイト4:ハタラクティブ

続いてご紹介するのがハタラクティブ。

こちらは株式会社レバレジーズが運営する転職エージェント。第二新卒を含め、20代に特化した転職エージェントのため、求める企業側もポテンシャルを求めているところが多く職歴をあまり意識せず転職活動をすることが可能です。

自己分析のサポートから書類の添削、面接対策まで一貫して1人のアドバイザーがサポートしてくれるため安心感を持って転職活動を行うことができます。

ハタラクティブにはこちらから登録できます!

【ハタラクティブ】

おすすめ転職サイト5:いい就職.com

最後にご紹介するのがいい就職.com。こちらはブラッシュアップ・ジャパン株式会社が運営する転職エージェントです。

こちらの特徴は自分で求人を探して応募することも、アドバイザーにしっかり相談して提案してもらうこともできる自由度の高い転職エージェントサイトです。

さらに、自己分析セミナーや企業研究セミナーなど幅広い実施をしているため企業研究にも自己分析にも活用できます。

第二新卒だから採用したいと思っている企業の情報も多く持っているため、採用に積極的な企業に出会える可能性も高くとてもおすすめです。

いい就職.comにはこちらから登録ができます!

日本の若者の就職応援サイト「いい就職.com」

 

自分にあった転職エージェントを見つけて転職活動をスムーズに行おう

おすすめの転職エージェントをご紹介してきました。いかがでしたでしょうか?

どのエージェントも全て無料でサポートをしてくれるのでいくつかお試しで利用してみて、自分にあった転職エージェントを見つけるのもいいかもしれません。

転職エージェントを活用すれば、第二新卒の転職活動を円滑に行うことができるのでぜひお気に入りのエージェントを探してみてくださいね!

2019年OPEN!友人や知人と
気になる企業に行ってみよう!

SHOKUMIRUと連携した
会社訪問ができるサービスがOPENします!

インターン・就職・転職する前に
企業の雰囲気を感じてみませんか?

事前登録はこちら(無料)

事前登録はこちら(無料)


この記事を書いた人
1991年生まれ。愛知県豊橋市出身。 新卒では小売業界に入社。その後、未経験からIT企業入社、未経験からカンボジアで営業職と未経験大好き人間になる。 帰国後、会社員として働きながら副業でライティングの仕事を始める。 現在はフリーライターとして複数メディアで記事を執筆中。 「働き方」に色々な選択肢を持てる社会にしたいとラーメンを食べながらよく考えています。