株式会社ジオコードに行ってきた!

LINEで送る
Pocket

dsc04603

皆さんこんにちは。本日は新宿にて取材です。

人物紹介 永井梨緒
日本で1番大きい大学の3年生です。現在SHOKUMIRUと慶応ナビのインターン生として活動中。大都会岡山県の出身で、晴れをこよなく愛しています。笑い上戸なため、笑い出したら止まりません。SHOKUMIRUでは、ソファーがあればすかさず座ります。学生中に起業を目指し、日々頑張っています!

 

 

新宿駅から徒歩1分!

dsc04598

2016年3月にできたばかりのミライナタワー!駅に直通しています。

 

オフィスに到着!

dsc04593

 

今回訪問する会社はこんな会社!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-30-18-23-51

株式会社ジオコード ざっくり

・webマーケティング事業とクラウド事業の2つを軸として事業を行っている

・Androidタブレットにカードをかざすだけで簡単に一括精算できる「クラウド型交通費精算ツールネクストICカード」をリリース

・“働きがいのある会社ランキング”3年連続受賞しており、2016年7月に新宿へオフィス移転したばかり

 

サービス紹介:クラウド型交通費精算ツールネクストICカード

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-30-18-27-23

ネクストICカード」とは、手持ちのICカードを自動で読み込みも経費精算が可能なクラウド型交通費精算&経費精算ツール。二重運賃にも対応しており、利用料金以上に業務効率化とお金の無駄を大幅削減することが可能です。

 

ジオコードさんも自社サービスで勤怠管理をやっていた!

dsc04533

画面に表示されている指示に従って自分の手持ちのICカードをかざします。

このツールはなんと、タブレットとそのタブレットがインターネットにつながる環境にさえあれば初期費用0円で始められるそうです!

 

PASMOなどをピッとかざすだけ!

dsc04530

あとは打刻のメニューをタッチするだけでした!

本当にかざすだけで交通費さらに出勤・退勤の時間まで管理できてしまうんだそうです!

ほとんど負担なくコスト削減ができるなんて見逃せませんね!

 

 

担当の加藤さんがお出迎え

dsc04455

人物紹介 加藤康二さん

 

株式会社ジオコードさんのオフィスを探っていきます

dsc04538

 

まずは、オフィスの入り口から!

dsc04586

竹や灯籠があって、和風な趣のある作りになっていました!

 

賞状やトロフィーがたくさん!!

dsc04464

壁には、数々の賞状やトロフィーがずらりと並んでいました!Googleさんから6年連続で賞をもらっているんだとか!

他にも、売上の一部を寄付するなど社会貢献活動を非常に積極的に行っているそうです!

 

ジオコードさんのオリジナルグッツもたくさん!

dsc04487

こちらのダルマも会社のために作ったものだそうです!その他にも・・

 

なんとオリジナルのお酒やお米まで!

dsc04484

ジオコードの「ジオ」とかけた名前になっているお酒やお米もありました!

 

会議室も見せてもらった!

dsc04475

畳が落ち着く、和モダンな雰囲気の会議室でした!

コタツのように下に足を伸ばせるスタイルにもなっていて細部にまでこだわりを感じられます。

 

それでは、オフィスをのぞいてみましょう!

dsc04565

ずらっと並んだ木目調のシックな雰囲気を醸し出す机で、みなさん静かにもくもくと仕事を・・と思いきや、

 

オフィスのど真ん中にグラウンド?!

dsc04535

ずらりと並ぶ机のを挟まれて、中央になんとサッカーグラウンドがありました!!

社長さんをはじめ社員の皆さんもサッカー好きな方が多いそうで、休み時間にここでサッカーをすることもあるんだとか!しかも、なんとサッカー日本代表の試合結果に応じて臨時休業する「サッカー休暇制度」も行なっているんだとか!!

 

せっかくなので、一緒にサッカーをしてもらった!

dsc04509

社員の方々がノリノリで参加してくれました!

 

でも、皆さん上手すぎてゴールならず・・・

dsc04505

さすが、普段からサッカーされているだけあってゴールは奪えませんでした・・。

ご協力してくださった社員の方ありがとうございました!

 

なぜかピコピコハンマーも!

dsc04504

イベントをする際などに使うんだそうです!

仕事以外でも仕事場の仲間たちと楽しく過ごせるスペースがあるなんてとってもいいですね!!

 

小腹が空いても大丈夫!

dsc04490

毎日セブンイレブンさんから届くケータリングを、無料で社員の方々は食べることができるそうです!!

無料で食べれるのは嬉しいですね!それゆえに人気のある商品はすぐになくなってしまうんだとか。

 

社訓や企業理念もしっかりと掲げられていました!

dsc04495

こちらも少し和風な感じで、達筆な文字で書かれていました!

 

会社から本まで出版していた!

dsc04556

出版社からオファーを受けて創業時から行なっているSEO事業を元にSEOに関する本を商業出版されたそうです!

業界でもSEOに関する知識が認められているということがわかりますね!

 

次に、働いている方のデスクを覗いてみると・・

dsc04542

皆さん黙々と集中して作業をこなされていました!

 

こちらは、営業部門のデスク!

dsc04545

皆さん、電話をとったり作業をしたりとテキパキと働いていました!

 

そしてこちらはインターン生のデスク!

dsc04541

こちらは、ジオコードでインターン生として働いてる方々のデスク!

この中には内定の決まっている方もいらっしゃるそうです。

実際に働いている方々と間近で作業できるのは、インターン生の最大のメリットですね!!

 

オフィス見学終了!

dsc04547

 

まとめ

dsc04579

株式会社ジオコードさんを取材させていただきました、いかがでしたでしょうか。

株式会社ジオコードさんでは、精算サービスに興味のある企業さんから、働いてみたい新卒生まで大募集中だそうですので、ぜひチェックしてみてください!

 

会社情報
会社名株式会社ジオコード
代表者原口 大輔
設立2005年2月
事業内容WEBマーケティング事業
(1)SEO対策
(2)リスティング広告
(3)WEBサイト制作
(4)コスメマーケティング

クラウド事業
(1)クラウド型交通費精算&経費精算ツール「ネクストICカード」
(2)クラウド型勤怠管理ツール「ネクストタイムカード」
(3)クラウド型営業支援ツール「ネクストSFA」
(4)SEOに強いサーバー 「ネクストSERVER」
URLhttp://www.geo-code.co.jp/
地図
LINEで送る
Pocket


この記事を書いた人

永井 梨緒
1995年生まれ。岡山県倉敷市出身。日本大学経済学部3年次在学中。大学1年次にサークルの立ち上げを経験。現在は大学で経営学を学びながら、メディア編集部にて活動。初対面の方とすぐ打ち解けられることにおいては誰にも負けません。