株式会社エヌリンクスに行ってきた!

5分

本記事においては当サイトから取材を依頼した上で、広告費・取材費等をいただき記事を掲載しています。

DSC02978 (1)

みなさんこんにちは!本日は池袋にて取材です。

人物紹介 永井梨緒
日本で1番大きい大学の3年生です。現在SHOKUMIRUと慶応ナビのインターン生として活動中。大都会岡山県の出身で、晴れをこよなく愛しています。笑い上戸なため、笑い出したら止まりません。SHOKUMIRUでは、ソファーがあればすかさず座ります。学生中に起業を目指し、日々頑張っています!

 

 

池袋駅から徒歩10分

DSC02982

 

オフィス前に到着!

DSC02985

 

本日訪問するのはこんな会社!

スクリーンショット 2016-07-10 23.57.35

 

 株式会社エヌリンクス ざっくり

・ネットメディアやサービス、採用コンサルティング、営業アウトソーシング業など幅広く着手
・家探しの会話型コマース「イエプラ」や、ゲームの攻略サイト「アルテマ」などを運営
・「イエプラ」では、チャットを用いて物件探しのサポートを行う新しい家探しのカタチを提供

 

担当の小熊さんがお出迎え

DSC02987

人物紹介
広報人事担当 小熊彩佳さん

 

それでは、エヌリンクスさんを探っていきます!

DSC02989

 

入り口には自転車が!

DSC02991

こちらは、社員の方のものだそうです。

池袋という立地で自転車通勤が可能なのは魅力的!

 

こちらは、チャット不動産イエプラのデスク!

DSC02995

みなさんもくもくとお仕事をされています。

奥のボードには、今月の目標値や計画などが書き込まれていました。

 

奥のデスクには女性の方々が

DSC03004

奥のデスクは女性の方々。

こちらでも、もくもくと作業されていました。

 

時には談笑することも!

DSC02998

ただひたすら黙々と仕事をされているわけでなく、リラックスした環境で集中して仕事に取り組めていることが伝わってきます!

 

その奥には、自社サーバーが!

DSC03005

ゲームメディアやネット上のチャットでの物件紹介を行っているため、自社のデータサーバーが設置してありました。

 

その隣には本がズラリ!

DSC03006

なんとこれらは、社員の方々が自由に選んで購入してきたものだそうです。

購入した本は会社の経費で落ちるシステムになっており、勉強できる環境もきちんと整っています!

 

近くに寄ってみると・・

DSC03008

様々なジャンルの経営書やプログラミングの本などが並んでいました!

 

そして、こちらの手前がゲーム攻略サイト アルテマ担当のデスク

DSC03011

こちらは比較的みなさんの会話のやりとりが多く、コミュニケーションをとりながら作業を進めていました!

 

もちろんリラックススペースも!

DSC03009 (1)

かなり座りごごちの良いソファーがありました。

デスクワークが続く日は、ここでの休憩は必須ですね!

 

ユニークなパネルも!

DSC03010

こちらは、社長の栗林憲介さん。

広告に使ったものだそうで、ユニークで個性が出てますね!

 

 

次ページ仕事を体験してみた!