株式会社エヌリンクスに行ってきた!

3分

本記事においては当サイトから取材を依頼した上で、広告費・取材費等をいただき記事を掲載しています。

オフィス見学終了!株式会社エヌリンクスさんでの仕事を体験させてもらった!

DSC03015

 

今回体験させていただくのは、イエプラでのお仕事!

 

%e3%88%b0

『イエプラ』とは、エヌリンクスさんの事業の1つで、賃貸物件をチャットで紹介するサービス。

今回は『イエプラ』で実際に顧客とチャットのやりとりをどのようにやっているのか体験させていただきました!

 

さっそく連絡が来た!

DSC03040

まずはお客様から送られてきたにチャットに、明るく丁寧に対応していきます。

 

さらに、お客様からの要望を聞き出す!

イエプラ 管理画面 ユーザー

お客様と会話を進めいていく中で、要望や条件を聞き出していきます。

あまり堅苦しくなく、少しくだけた感じで返信していくのが『イエプラ』のスタイルだそうです!

 

実際にお客さん側に見えているのはこんな画面!

DSC03047

一つ一つの言葉にきちんと反応してやりとりを進めていきます。

 

紹介する家を条件を入力して伝える!!

DSC03034

これで一連の流れは完了です!

この流れでお客様に満足していただけるまでのやりとりするそうです。

 

チャットのコツなどは?

DSC03028

お客さんとのやりとりにおけるコツは、お客さんの話しをきちんと読み取ることだそうです。

お客さんが希望としている条件をなるべくたくさん引き出して、そこから物件を探すのがコツだそう!

 

お仕事体験終了!まとめ

DSC03000

株式会社エヌリンクスさんを取材させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

様々な異なる事業を行っている株式会社エヌリンクスさんですが、みなさん和気あいあいとお仕事をされていました!

 

会社情報

会社名株式会社エヌリンクス
代表者栗林 憲介
設立2010年3月
事業内容データ解析、テクノロジーを活用したネットメディア/サービスの運営
・家探しの会話型コマース「イエプラ」
・ゲームの攻略サイト「アルテマ」
店舗運営
不動産賃貸仲介店舗運営「家AGENT」
採用コンサルティング
求人広告代理店/採用支援
営業アウトソーシング業
・営業プロセスの代行、営業に特化した研修、OJT同行
・コールセンターの運営
・放送受信料の契約、収納業務
URLhttp://www.n-links.co.jp/