CMでも話題の株式会社エイチームに行ってきた!

LINEで送る
Pocket

DSC03686

皆さんこんにちは。本日は品川にて取材です。

都 基桓
明治大学1年 韓国と日本を半々くらい住んでいる。エンジニアとして仕事を展開中。
ITと何かを掛け合わせる事業を探している。

 

品川駅から徒歩1分!

DSC03691

駅と繋がっているので抜群のアクセスです!

 

オフィスに到着!

DSC03693

こちらの8階にエイチームさんがあります!

 

今回訪問する会社はこんな会社!

%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%81%e3%83%bc%e3%83%a0%e6%9c%ac%e7%a4%be%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b9

株式会社エイチーム ざっくり

・インターネット・モバイル端末をベースとしたコンシューマー向けサービスを主軸に ・娯楽の提供を行う「エンターテインメント事業」 ・有益な情報の提供を行う「ライフスタイルサポート事業」 ・利便性の実現を目指す「EC事業」 の3つの事業を展開

・「ヴァルキリーコネクト」や「ユニゾンリーグ」、「三国大戦スマッシュ!」など人気ゲームアプリを数多くリリース

・アプリ以外にも引越し比較・予約サイト「引越し侍」や自転車通販サイト「cyma-サイマ-」などユニークなサービスを運営

・本社は名古屋で、2015年9月に東京スタジオを開設

 

サービス紹介:ヴァルキリーコネクト

%e3%83%b4%e3%82%a1%e3%83%ab%e3%82%ad%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b3%e3%83%8d%e3%82%af%e3%83%88

『ヴァルキリーコネクト』は、エイチームの代表作『ユニゾンリーグ』の制作スタッフが手掛ける最新作。

ゲームの特長としては、オートバトルで誰でもカンタンに楽しめるRPG。さらに最大15キャラで戦う「コネクトバトル」で全国のプレイヤーと迫力の共闘が楽しめます。

 

名古屋本社にはなんとすべり台が?!

エイチーム本社オフィス_すべり台2

こちらは名古屋の本社オフィスの様子。

なんとオフィス内には2フロアをぶち抜く、階段とすべり台があるそうです!!

 

さらに、おしゃれな社員食堂が!

エイチーム_本社オフィス社員食堂1

落ち着いた雰囲気のおしゃれな社員食堂も完備しているそうです!

まるで都心の本物のカフェみたいです・・!

 

大勢の方が楽しそうに食事!

エイチーム_本社オフィス社員食堂2

名古屋本社のにぎやかさが伝わってきますね!

多くの社員の方がこの食堂スペースを愛用されているのもうなづけます。

 

今回は、東京スタジオにやってきた!!

DSC03699

今回訪問させていただいたのは、2015年9月に出来たばかりの東京スタジオ!

白い文字で立体的に社名が書かれているのがおしゃれですね!

 

担当の岡部さんがお出迎え

DSC03695

人物紹介
社長室 広報 岡部サエマ

 

入ってすぐに経営理念が!

DSC03703

「みんなで幸せになれる会社にすること」「今から100年続く会社にすること」という意味が込められているそうです。これなら訪問してすぐ目に入りますね!

 

さっそく中へ行ってみましょう!

DSC03723

スタジオ内を覗いていきます!!

 

カラフルなこだわりの椅子!

DSC03714

こちらの椅子は、本社の名古屋でも使われているこだわりの椅子だそうです。

座りごこちも低反発でバッチリでした!

 

廊下に誰もいないと思ったら、こちらの部屋の中では・・

DSC03709

こちらのセミナールームの中では、何やらプレゼンテーションが行われているようです。

 

エンジニア志望の学生のインターンシップが行われていた!

DSC03716

こちらでは、エンジニア志望の方々に向けたインターンシップが行われていました!

エイチームさんでは、1年を通して採用活動を行っているそうです。

今後もエンジニアだけでなく他の職種でもインターンシップを開催するそうで、会社の雰囲気や働き方を知りたい学生には就活生にはありがたいですね!

採用サイトはこちら!

 

打ち上げの様子ものぞいてみた!

DSC03770

先ほどまでは、緊張した面持ちでプレゼンテーションをしていた皆さんも、和やかな空気で打ち上げを楽しんでいました!こういったリラックスした空気で社員の方と話せる環境があるのも素晴らしいです。

 

オフィス見学にもどって、次はデスクを見せてもらった!

ateam_東京スタジオ執務スペース

まだ立ち上げ段階だそうですが、これからここでどんどん開発や企画が進められていくそうです。

すでに新しい企画に向けた準備も進行中なんだとか!

 

横の壁にはズラっとスマホ!

DSC03767

こちらは、開発したアプリの試運転やバグやエラーなどの確認のために使用するスマートフォンだそうです。

どの機種で使ってもバグが起きないか、どの機種でどんなエラーが起きているのか、などを確認するときに社員の方々かここからレンタルして使うんだそうです。

 

その隣の壁が一面ホワイトボードに!

DSC03739

部屋の角部分の壁の一部が大きくホワイトボードになっていました!

記念に落書きさせていただきました!!

 

疲れて椅子に座って休憩していると・・

DSC03732

またもやカラフルな椅子で休憩していると、何やら後ろに大きなスクリーン?

 

本社とスタジオをつなぐスクリーンだった!

DSC03728

こちらは、なんとリアルタイムで名古屋本社と東京スタジオと大阪スタジオを映像でつないでいるんだそうです!

名古屋本社と大阪スタジオの様子がリアルタイムで映像でわかるなんてすごいですね!!

 

こちらでミーティングの予約も可能!

DSC03737

この専用タブレット端末を使用して、先ほどのスクリーンを使いながら名古屋本社や大阪スタジオの方とミーティングすることも可能なんだそうです。場所は離れていても、同じ1つの会社で働いているということが社員さん同士でも実感できますね!

 

もちろん社内にもミーティングスペースが!

DSC03749

社内にもきちんとミーティングスペースが完備されていて、なんとこちらの壁もホワイトボードになっており、文字が書けました!

 

リラックスするためのスペースも!

DSC03741

品川の夜景を眺めながら、たそがれることもできちゃうスペースもありました!

 

オフィス見学終了!まとめ!

%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%81%e3%83%bc%e3%83%a0%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%82%b8%e3%82%aa%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b9

株式会社エイチームさんを取材しました、いかがでしたでしょうか?

名古屋本社だけでなく、今回取材させていただいた東京スタジオも盛り上がってきていました!

 

会社情報
会社名株式会社エイチーム
代表者林 高生
設立2000年2月
事業内容インターネット・モバイル端末をベースとしたコンシューマー向けサービスを主軸に
・娯楽の提供を行う「エンターテインメント事業」
・有益な情報の提供を行う「ライフスタイルサポート事業」
・利便性の実現を目指す「EC事業」
の3つの事業を展開
URLhttp://www.a-tm.co.jp/
地図

株式会社ミダス様にご紹介していただきました!

midas ミダス

エイチーム様のオフィスデザインに携われたミダス様にエイチーム様をご紹介いただきました!

LINEで送る
Pocket


この記事を書いた人

永井 梨緒
1995年生まれ。岡山県倉敷市出身。日本大学経済学部3年次在学中。大学1年次にサークルの立ち上げを経験。現在は大学で経営学を学びながら、メディア編集部にて活動。初対面の方とすぐ打ち解けられることにおいては誰にも負けません。