あの企業の裏側を知れる。オフィスツアー開催企業13選!

4分

本記事においては当サイトから取材を依頼した上で、広告費・取材費等をいただき記事を掲載しています。

9.KPMGジャパン

KPMGジャパン

続いてご紹介するのがKPMGジャパン。

KPMGジャパンは監査、税務、アドバイザリーの3つの分野て事業を展開するコンサルティングファームです。

KPMGジャパンのコンサルティングファームの中でも代表的なあずさ監査法人は大手町にオフィスを構えていて、web上でもオフィスツアーとしてオフィス内の施設を見ることが可能です!

 

10.株式会社ドリコム

株式会社ドリコム

続いてご紹介するのが株式会社ドリコム。

スマートフォンゲームの開発や広告事業などを展開する企業です。

目黒にオフィスを構え、新卒学生や転職希望者に対してオフィス見学ツアーを実施しています。

 

11.株式会社Donuts

株式会社Donuts

続いてご紹介するのが株式会社Donuts。

今大流行しているライブ動画配信アプリのMixChannelの開発を手がける企業です。そのほかにもwebサービスやアプリ開発などさまざまな事業を展開しています。

オフィス内にはトレーニングマシンもあり気分転換もできる環境です。

さらに、高級寿司つきオフィスツアー など一風変わったオフィスツアー を企画しているのも魅力的です1

オフィスは代々木にあります。

 

12.CTC

CTC

続いてご紹介するのがCTC(伊藤忠テクノソリューションズ株式会社)。

CTCは企業のネットワーク環境やサーバ環境の保守運用など、インフラ周りのサポートを行う企業です。

CTCの特徴は家族向けのオフィスツアー も開催している点で、子供のオフィス見学も実現しています。

オフィスは霞ヶ関にあります。

 

13.CRAZY

CRAZY

最後にご紹介するのが株式会社CRAZY。

ウェディングを中心に料理や地域プロデュースなど、さまざまな空間プロデュース事業を手がけています。

オフィスをリノベーションしたのをきっかけに、オフィスツアーも開催しています。

プライベートと仕事の境界線が曖昧なオフィスをコンセプトに作られた CRAZYならではの遊び心あるオフィスを見学できるのはとても貴重なのでツアーは必見です!

 

企業で働くイメージを持つためにオフィスツアーに参加しよう

オフィスツアーに参加することで気になる企業の実際の仕事風景や場所を知ることができ、もし自分がこの会社に入社したらというイメージを深めることができます。

会社の雰囲気は必ず仕事にも影響してくるので、自分に合うかどうか判断するのには非常に大切な判断材料となります。

気になる企業があれば、ぜひオフィスツアーに参加してみてくださいね!