「世界中のお客様にイノベーティブなマーケティングで幸せな体験を!」株式会社I-neに行ってきた!

8分

本記事においては当サイトから取材を依頼した上で、広告費・取材費等をいただき記事を掲載しています。

社員の方にI-neについて聞いてみた!

株式会社I-ne 株式会社アイエヌイー インタビュー
今回、2名の方にI-neについてインタビューさせてもらいました!

 

グローバル担当として中国ECサイトでの商品販売を行う安食友菜さん

株式会社I-ne 株式会社アイエヌイー 安食さん

◾️人物紹介
安食友菜
グローバル担当として中国のECサイトにて自社ブランドボタニストの運営を行う。

 

普段どんな業務をされていますか?

主に中国の越境ECサイトの運営をしています。

中国の天猫国際というモールサイトでBOTANIST旗艦店を運営しています。わかりやすく言うと日本でいう楽天のようなサイトに出店しているイメージですね。

中国国内の運営代理店の方と日々中国語でやりとりをしながら、一緒に売上を作っています。

 

どんな時に仕事でのやりがいを感じますか?

中国はEコマースの発展が著しい市場になるので、日本の何倍もの規模のセールがあったりするんです。

文化や感性が違う方達に向けて弊社のブランドを知ってもらって買ってもらうということをしているので、とても難しいことなのですが、それがちゃんと多くの人に伝り、売り上げが達成できたときはすごくやりがいを感じます。

 

貴社にはどんな方が向いていると感じますか?

「チャンスを逃さず自ら掴みに行ける人」かなと思います。

自分はこれができる!これがしたい!ということがあって、たとえそれが今のI-neでできていないことでも、会社とその人の成長に繋がるなら周りが応援してくれるような環境です。
チャンスはたくさん用意していただいているなと感じるので、それを掴みにいける人なら、自らI-neを成長できる環境に変えることができるなと思います。

 

就活生に1言メッセージをお願いします!

就活はいろんな人の力を借りて楽しんでやったらいいかなと思っています。

就活って自己分析だったりとかいっぱいやったりして自分と向き合うことがすごい多いと思うんですね。

それはしんどい作業だし孤独に感じる時もあると思うんです。

ただ自分で考えるよりも、色々な面接での質問だとか、人事の方との会話とか親との会話とか。

人との会話から見えてくる自分っていうのもあると思っていて。

私自身は一人で考えるよりも企業の方に聞かれることで気づくことの方が多かったので、場数を踏んでいろんな人の力を借りてブラッシュアップしていって、最終的に自分なりの道を見つけられたらいいんじゃないかなと思います。

 

株式会社I-ne 株式会社アイエヌイー 森田さん

 

BOTANISTのEC販売戦略とLINE公式アカウントを担当する森田 翔さん

株式会社I-ne 株式会社アイエヌイー 森田さん2

◾️人物紹介
森田 翔
BOTANISTのブランドチームにて販売戦略に従事しながらLINE公式アカウントでのSNSマーケティングも担当している。

 

普段どんな業務をされていますか?

大きく2つの業務をしています。1つは弊社ブランドのBOTANISTのブランドチームに所属していて、ECサイトでどうやって販売していくかどういう風なメッセージを伝えていくかっていうのを提案して、実行しています。

もう1つはLINE公式アカウントでブランドごとの戦略を組み立てて、実際に配信まで落とし込むといったSNSマーケティングの業務をしています。

 

どんな時に仕事でのやりがいを感じますか?

LINE公式アカウントの配信でBOTANISTの商品が楽天ランキング1位を取ったり、チームで考えたプロモーションがSNSで商品が話題になっているのを見ると「やってやったぞ!」ってやりがいを感じます(笑)

 

貴社にはどんな方が向いていると感じますか?

「何事にも前向きな方」が向いていると思います。

弊社は現在300名ほどの社員がいるのですが、僕は50人規模の時からインターンしながらそのまま入社して働いていて、この4年間ですごいスピードで変わっていっているのを感じています。

これからもどんどん大きくなっていって環境も変わっていくと思うので、その変化を楽しみながら挑戦していける方が向いているんじゃないかなと思います。

 

就活生に一言メッセージをお願いします!

就活生の方には諦めない就活をしてほしいと思ってます。

僕実はI-neの面接を一度落ちてるんです(笑)

でも、就活をしていてここまで働きたいと思える会社が他になくて、「最終面接で空回りして自分の力出せなかったのでもう一回リベンジさせてください」って言いに言ったんです。

そこで「この時代にこんな子はなかなかいない」と評価してもらえて、努力採用だ!と採用してもらって(笑)

諦めなければ僕のように夢が叶ったりするので、自分が本当に行きたいところがあれば諦めずに行動することが大事なのかなと思います。

だから、就活生の方も本当にここで働きたいと思える会社が見つかるまで就活してほしいですね。

株式会社I-ne 株式会社アイエヌイー 森田さん3

 

まとめ

株式会社I-ne 株式会社アイエヌイー 集合写真
株式会社I-neを取材させていただきました。

おしゃれなオフィスには、熱い思いを持って働いている方々がいて、強いエネルギーを感じる会社でした。

何かを成し遂げたい、挑戦したい何かがある、グローバルに活躍したい!という方にはとても刺激的な環境なのではないでしょうか。

株式会社I-neでは通年採用を行っております。
※現在2021卒向けインターン開催中

もっと詳しく話を聞いてみたい!という方はぜひ応募してみてください!