DIY動画プラットフォーム「PU」のSUPER STUDIOに行ってきた!【株式会社SUPER STUDIO vol.2】

5分

本記事においては当サイトから取材を依頼した上で、広告費・取材費等をいただき記事を掲載しています。

目次

SUPER  STUDIOさんが作っているサービスはこちら!

SUPERSTUDIO スーパースタジオ サービス

■ものづくり特化の動画ハウツーサービス PU (Pick Up)

家具やアクセサリー、ガーデニングといったDIYものづくり領域におけるハウツーを動画で学べるサービスになります。SNS機能もありWEB上でものづくり好きとの交流も可能です。

■イベント連携&ものづくりを得意とする講師から学べる

都内に工房倉庫を数箇所かまえており、さまざまなイベント企画を掲載。手ぶらで参加できるものづくり体験が可能で、ものづくりを得意とする講師から学ぶこともできます。

■ECプラットフォーム ※今後実装予定

自分でつくった商品を売ったり、人がつくった商品を買ったりできる機能を搭載。ハウツーとイベントでスキルを上げたらPU上で売買が可能になります。

 

例えばミサンガの作り方が動画でわかる!

 

テーブルの作り方も動画でわかる!

 

DIY・撮影現場を見学することに!

SUPERSTUDIO スーパースタジオ DIY

 

DIYの様子を動画で撮影し

SUPERSTUDIO スーパースタジオ 撮影

 

撮った動画を収集

SUPERSTUDIO スーパースタジオ 収集

 

動画を選定し

SUPERSTUDIO スーパースタジオ 選定

 

動画を編集してサイトにUP

スクリーンショット 2015-07-21 午前10.25.49

ステップ毎に動画がわかれている新しい動画メディアの仕様になっているため細部までわかりやすく理解できる!

 

カンタローくんもDIYに挑戦!

SUPERSTUDIO スーパースタジオ DIY挑戦

せっかくなので僕もDIYしてみます!

 

簡単な100円ショップで作れるシェルフをつくってみよう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

木箱・紐・金具を使って簡単な100円ショップで作れるシェルフをつくります。

 

 もちろん動画を撮ります!

SUPERSTUDIO スーパースタジオ 撮影

動画にすることでより簡単に作れるようになりますね!

 

木箱に金具を付けて紐を通します

SUPERSTUDIO スーパースタジオ DIY

 

 ひもの長さを微調整して

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 あっという間に作品が完成!

SUPERSTUDIO スーパースタジオ 作品

 

何でも収容可能な首さげボックス(仮)ができた!

SUPERSTUDIO スーパースタジオ ボックス

ハサミと軍手が収納できました。めちゃめちゃ便利ですね。

 

DIY体験終了!まとめ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

SUPERSTUDIOさんを取材させていただきましたがいかがでしたでしょうか?今回リリースされたサービスPUは、日曜大工の方にとってわかりやすいツールになると思いました。個人的にもモノづくりができて楽しめました。

 

SUPERSTUDIOではPUをもっと一緒に盛り上げるメンバーを大募集中です!

SUPERSTUDIO スーパースタジオ 記念撮影

DIY好きはもちろんワクワクを一緒につくってくれる人なら大歓迎!

また一緒にDIYイベントをやってくださる事業者様のご連絡もお待ちしております!

※ SUPERSTUDIOさんはKDDI∞LABO第8期卒業をもってヒカリエからベンチャー界隈で有名なシャレーに活動拠点を移転しております

会社情報

会社名株式会社SUPER STUDIO
代表者林 紘祐
設立2014年12月24日
事業内容WEBプロモーション事業/動画制作事業/メディア事業
URLhttp://super-studio.jp/