新宿のダイレクトマーケティング会社!株式会社アトに行ってきた!

6分

本記事においては当サイトから取材を依頼した上で、広告費・取材費等をいただき記事を掲載しています。

目次

続いてオフィスへ!

株式会社アト 行ってきた オフィス

 

担当の飯田さんに案内していただいた!

株式会社アト 行ってきた 飯田佳弘

人物紹介 飯田 佳弘

株式会社アト取締役。2010年入社。 支社のマネジメント、営業チームのマネージャーを経て取締役に就任。 『ポスティングを一つのメディアに!』の想いで、ポスティング組織の地位向上や、組織拡大を目指して日々奮闘している。

 

奥行きのあるスペース!

株式会社アト 行ってきた 休憩室

 

20代前半の人たちが活躍しています!

株式会社アトさんの本社で働いている人たちのほとんどが社会人2〜3年目!みなさん率先して働かれているそうです!

 

印刷物を扱っているアトさんの作品を見せてもらった!

株式会社アト 行ってきた 印刷物

まずは会社のパンフレット。イメージカラーのオレンジになっています。

 

お歳暮の箱がオフィス用品に!?

OLYMPUS 株式会社アト 行ってきた オフィス用品

こちらはお歳暮に使われる箱。再利用できるようファイル入れの形になっています。

 

美容系もやっていた!

株式会社アト 行ってきた 美容系

 

もちろん飲食も!

株式会社アト 行ってきた 飲食

お客さんは業界を問わないとのこと。いろんな業界のお客さんを対応するそうなので、仕事が飽きないかもしれませんね!

 

特殊なプリンターを発見!

株式会社アト 行ってきた 印刷技術

社内に設置されている印刷機。両面印刷でも時間がかからないんだとか!

 

各支社とのやりとりを本社にあるPCで対応!

株式会社アト 行ってきた

 

全国各地にオフィスのあるアトさん!

株式会社アト 行ってきた 全国展開

 

オフィス案内終了!担当の飯田さんにアトさんでの仕事を教えてもらった!

株式会社アト 行ってきた 仕事内容

 

男性向けのダイエット商品のチラシを配りたい!どうすれば効率よく効果が得られるか?

株式会社アト 行ってきた ダイエット商品 チラシ

最小のコストで潜在しているお客さんにどれだけ多くチラシを配れるのかを考えてみます。

 

どんな顧客をターゲットとしているか!?ペルソナを設定しよう!

株式会社アト 行ってきた ターゲティング

商品に見合う顧客がどんな人なのかをまず設定します。

 

チラシを配るエリアを決めよう!

株式会社アト 行ってきた チラシ エリア設定

配るエリアを設定して、その中からチラシを配るのに適切なエリアを絞っていきます。今回は渋谷駅周辺で設定。

 

性別・年齢・年収等を設定すると

株式会社アト 行ってきた ターゲティング

 

エリアが色で分かれた!

株式会社アト 行ってきた エリア

この分布データをもとに、色の濃いところを中心にチラシを配っていきます。こうすれば最低限のコストで最大の効果が得られますね!

 

同時にそのエリアに関するデータも出てきた!

株式会社アト 行ってきた 関連データ

平均年収・平均年齢・住まい等その地域のデータがわかるようになっていました。これならお客さんに説明しやすいですね!

 

顧客とエリアを決めるまでの一連の流れを教えてもらった!

株式会社アト 行ってきた 一連の流れ

圧倒的な分析力をもつアトさん。10000社から選ばれる理由を垣間見ることができました。

 

まとめ

株式会社アト 行ってきた まとめ

株式会社アトを取材して参りましたがいかがでしたでしょうか?
日々目にするとても身近なポスティング業務。層を調査し、ポスティング作業を効率よくやる工程はまさに目から鱗でした!
需要と供給を見極めることがいかにビジネスにおいて大事かということですね!

会社情報

会社名株式会社アト
代表者安田 周
設立2003年6月11日
事業内容紙媒体を通じDTPデザイン・印刷・ サンプリング・新聞折込・セールスプロモーション・GISを駆使したマーケティングサービスを展開。
URLhttp://www.ato-co.jp/