テレアポを磨きたいならここ!株式会社フロンティアエンゲージメントに行ってきた!

4分

本記事においては当サイトから取材を依頼した上で、広告費・取材費等をいただき記事を掲載しています。

オフィス見学終了!代表の安岡さんにテレアポの仕事について聞いてみた!

フロンティアエンゲージメント オフィス訪問 テレアポ

テレアポって何?

お客さんに自分の商品を知ってもらうためのきっかけ作りです!

大学在学中にテレアポの経験するメリットって?

将来、営業するしないに関わらず、まずはビジネスについて知るきっかけになることになりますね。

 

トークスクリプトを準備!

フロンティアエンゲージメント オフィス訪問 トークスクリプト

 

はがくんさっそくテレアポの練習を開始!

フロンティアエンゲージメント オフィス訪問 テレアポの練習

安岡さんに電話先の役をしてもらい、ロールプレイングをしました。

 

テレアポの練習終了!気づいたことがあったので改めて質問をしてみた!

フロンティアエンゲージメント オフィス訪問

テレアポで大切なことは?

ありがちなのが、一方的にグイグイ話す人が多いんですが、重要なのは普通に話している様にコミュニケーションを取ることですね。この違いは結果に大きく関わります。

どうすればテレアポを断られても凹まない?

断られる時って、皆相手に嫌われたからとか、商品の内容がいけないからだと思うんですけど、実はそんな理由ではなくって、ただ単に相手が忙しいからなんです。
必ずしも内容について断ってる訳ではなくて、忙しい時なんかは必然的に断られるんですよ。
あと、断られると自分を否定された気分になる人も多いけれど、相手は自分のことを嫌う以前によく知りもしないです。自分を中心として考えるのではなく、相手の気持ちや状況に立って考えることが大切だと思うよ。

 

アドバイスを踏まえて再度練習してみた!

フロンティアエンゲージメント オフィス訪問

安岡社長のアドバイスのもとに、少しの時間でしたがテレアポがとても上達しました!テレアポに向かう姿勢なども教えていただいて、今後に活かしていけそうです。

 

まとめ

フロンティアエンゲージメントに行ってきた

フロンティアエンゲージメントさんを取材させていただきましたがいかがでしたでしょうか?
フロンティアエンゲージメントでは、新卒やインターン生を募集しています。
マーケティング・営業・メディアなどに興味のある学生にお勧めです!

 

フロンティアエンゲージメントさんのトレーニングやってます!

fe1

フロンティアエンゲージメントさん主催のイベントが2016年1月20日(水)に行われます。社会人の基礎となるビジネスマナーやセールス・マーケティングが学べるので、ご都合の合う方は是非参加してみてください!

 

詳しくはこちら

 

企業情報

会社名株式会社フロンティアエンゲージメント
代表者安岡 正晴
設立2010年9月21日
事業内容WEBマーケティング支援
URLhttp://www.frontier-engagement.jp/index.html