GMOペパボ株式会社の2017卒新卒説明会に行ってきた!

4分

本記事においては当サイトから取材を依頼した上で、広告費・取材費等をいただき記事を掲載しています。

13:30新卒説明会がスタート!

P4212551

いよいよ新卒説明会のはじまりです。新卒説明会のデザインがとってもファンキーですね。

 

会社説明動画からスタート!

P4212559

会社の沿革、サービス紹介、福利厚生、社員との交流情報等GMOペパボを簡潔に理解できる内容になっていました。

 

動画が終了し、幕が開けたと思ったら・・・

pepabolive_1
地下からボーカルが出できました。

!?!?!?!?

pepabolive_2

 

!?!?!?!?!?!?

pepabolive_3

 

「・・・・・・・」

P4212723

「・・・・・・・・」

 

演奏が終わりバンドリーダー(社長)からの熱きメッセージが始まった!

P4212604

企業の考えやビジョン、事業内容について佐藤社長が話されました。見た目としっかりとした話し方のギャップがとてもシュールです。

 

続いてメンバー(役員・マネージャー)がそれぞれのパート(職種)について紹介

P4212670

エンジニア職・デザイナー職・総合職・CS職についてそれぞれ担当の方々が説明。職場環境がどんな感じなのかを教えていただきました。

 

続いて音響スタッフ(入社2〜6年目の社員の方々)の登場

P4212692

入社したての話や職場の環境、ふと朝提案した内容が通る話など、GMOペパボの日常がざっくばらんに話されました。

 

最後はメンバー(役員・マネージャー)が集合

P4212706

役員・マネージャーが集合しパネルディスカッションが開始されました。その後は参加者による質疑応答が開始され、丁寧に答えられていました。

 

最後はアンコールにて新卒説明会終了!

P4212716

 

まとめ

P4212733

GMOペパボさんの2017新卒説明会を取材しましたがいかがでしたでしょうか?就活生にとって最も印象に残る新卒説明会だったのではないでしょうか?当日の動画も配信されているので詳しく見てみたい方は是非チェックしてみてください!

 

当日動画配信してます!

当日来れなかった学生さんもこちらの動画でご覧になれます!是非チェックしてみてください!

 

会社情報

会社名GMOペパボ株式会社
代表者代表取締役社長 佐藤 健太郎
設立2003年1月10日
事業内容ホスティング事業
EC支援事業
ハンドメイド事業
コミュニティ事業
URLhttps://pepabo.com/