ネット×リアルで新しいサービスをつくる株式会社インベスターズクラウドに行ってきた!

5分

本記事においては当サイトから取材を依頼した上で、広告費・取材費等をいただき記事を掲載しています。

目次

続いては隣にあるデザイン部室に直撃!

DSC_9658

 

室内の様子

DSC_9659
今は出張で人があまりいないようです。

 

椅子はめちゃくちゃフカフカ!!

DSC_9664
こちらのフカフカの椅子を使っているのはデザイン室だけだそうです。

 

こちらで立って会議することも!

DSC_9666
短時間の間に話し合ったり、ものを広げやすいので会議もてきぱき行えますね。

 

色彩本がずらり!

DSC_9671
建設される際のデザインをこの色彩本からひとつひとつ細かく決めていくそうです。

 

オフィスを出て少し歩くと・・

DSC_9696

 

なんとトレーニングルームが!!

DSC_9674
なんとインベスターズクラウドさんには部活動があるらしく、こちらではフィットネス部が活動しているんだとか!

 

中は意外と本格的な作りになっていた!

DSC_9674

 

プレスベンチまで!!

DSC_9674

 

せっかくなので初30キロに挑戦してみることに!

DSC_9674
人生初めてのベンチプレス。100キロ持ち上げればすごいと言われますが、自分はどこまでいけるんでしょうか?

 

あっけなく撃沈。

DSC_9674
30キロで力つきました。筋肉つけなきゃ。

 

他にもこんな器具が!

DSC_9674
これを使ってブラジリアンスクワットをやってみたいと思います。
DSC_9674
顔にでるぐらいとても重いです・・・

 

奥にもまだスペースが!

DSC_9674
トレーニング器具があるだけでなく、

 

奥の部屋はレクリエーションスペースになっていた!!

DSC_9728
こちらは移転前一部の事業部のオフィスだったのですが、改装してレクリエーションスペースを作られたそうです。

 

ダーツも完備!

DSC_9674
ゲームセンターにあるダーツ機器と同じものがありました!これは高まりますね!!

 

エアホッケーまでできちゃう!

DSC_9674
朝7時から夜8時まで使えるそうなので、ランチの時やお仕事が終わった後にいつでも遊べます!!

 

のどが乾いたら自販機へ

DSC_9674
あれ、よーく見てみると、、

 

お値段はなんと50円!!?

DSC_9674
何本も買っちゃいそうです。。

 

雑誌まで自由に読める上に

DSC_9735

 

食事スペースも完備!

DSC_9734
スペースが広いので、同僚と話しながらわいわい食べれそうですね。

 

まとめ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今回の取材はいかがだったでしょうか。
部活動は筋トレ部以外に陸上部、山岳部、読書部の他に隠れ野球部なんかもあるんだとか、、、
陸上部はお台場で開催されているマラソン大会にも出場しているそうです。
仕事も遊びも全力でやっている雰囲気でとても楽しい職場でした!!

インベスターズクラウドさんは現在
システムエンジニア、プロパティマネジメント職、建築設計・施工管理職の方を中途採用されているので、
ぜひ興味のある方は下記のリンクから応募してみてください!
http://www.e-inv.co.jp/cp/recruit/

会社情報

会社名株式会社インベスターズクラウド
代表者古木 大咲
設立2006年1月23日
事業内容アプリではじめるアパート経営「TATERU」の開発・運営
アプリではじめるスマートライフ「TATERU kit」の企画
ネットで賢くリノベーション「スマリノ」の開発・運営
不動産投資型クラウドファンディング「TATERU FUNDING」の企画・運営
URLhttp://www.e-inv.co.jp/