マジで使える!探さなくても大企業からスカウトが来る逆求人サイト10選

5分

本記事においては当サイトから取材を依頼した上で、広告費・取材費等をいただき記事を掲載しています。

7. 逆求人フェスティバル

サイトURL: https://www.studenthunting.com/

逆求人フェスティバル 逆求人 便利

サービスの特徴

経営者・採用担当者と1対1で面談し、企業から”スカウト”される就職活動イベントです。

おすすめポイント

大手企業が目白押し!イベントでお目当ての企業の人事に会えるかも!?合説行くよりこっちがおすすめ!

 

使った人の声

8475

831

 

8. iroots

サイトURL: https://iroots.jp/

iroots

iroots

サービスの特徴

新卒学生向けスカウトサイトiroots。大手企業からベンチャー企業まで、あなたが”活きる企業”のみ厳選して就活できます。どこにいても活躍できる社会人を目指す、新卒学生向け就職活動ツールの決定版。

おすすめポイント

プロフィール登録やアセスメントは自己分析で役立ちそう!大手企業からベンチャー企業まで厳選企業しか登録してないという点はブラック企業からはスカウト来なさそうなので安心です。

以下公開されている登録企業

その他100社以上の企業からスカウトが来る可能性があります。

使った人の声

123

 

 

9. 逆就活ドットコム

サイトURL: http://gyakushukatsu.jimdo.com/

逆就活ドットコム 逆求人 内定

サービスの特徴

逆就活ドットコムはtwitterを用いた企業から学生へのスカウトサービスです。

学生の皆様は、匿名にてtwitterアカウントを作成し、twitter上にて逆就活ドットコムからの質問に定期的に答えます。

学生様の回答は、企業の採用担当者様が閲覧しています。企業様は、学生様の回答から人柄や経験を知り、企業の理念に合致している方や、一緒に働きたいと思う経験、スキルをお持ちの方をスカウト致します。スカウトされた学生様には、企業の担当者様と直接連絡を取り合っていただきます。

中には、採用フローの一部免除等、特別採用フローに繋がるケースもございます。

 

10. 就活ドラフト

サイトURL: http://www.shukatsu-draft.com/

体育会系 逆求人 就活

サービスの特徴

採用企業さまと、熱意ある体育会系学生さんの距離を縮め、より身近に、よりお互いの理解を深めるために。動画や写真、チャット機能など。学生さんの身近なツールを活用したシステムで、ベストマッチな面談&内定をご支援します。

 

おすすめポイント

体育会系に特化しているので、起業とのマッチングが良い!

 

使った人の声

2495

 

いかがでしたでしょうか?

何万とある企業から自力で探すのもご縁ですが、「偶然の出会い」を就活で楽しむのもいいご縁になるかもしれません!