株式会社LIFULLが移転!フルリノベーションしたオフィスに行ってきた!!

3分

本記事においては当サイトから取材を依頼した上で、広告費・取材費等をいただき記事を掲載しています。

リノベーションされたお話を伺った!

吉川さん「私たちは本社移転にあたって、新しい“コミュニケーションの場”を持ちたいと考え、いろんな人が心地よく交流ができる環境になるよう新社屋のコンセプトを『ENGAWA(縁側)』としました。

閉ざされたオフィスではなく、ソトに開くことで、社員一人ひとりが常に新しい情報に接する機会を増やし、新たなアイデア創出とイノベーションが起こる場になってほしいと思っています。」

築約50年の物件を選んだ理由は、LIFULLさんは不動産情報を扱う中で既存物件の活用をうたっているそうです。その中で以前のような新しいビルに入っているより、自社が積極的に既存物件を活用しては?という声が社員から上がった事がきっかけで、2年半かけ1棟で借りられる都心のビルを見つけて、リノベーションしたそうです。

あまりにも新しくてリノベーションしたとは思えなかったため少しでも築約50年という雰囲気がわかる場所を案内していただく事に!

 

表側とは違い、裏側は以前のままでとてもシンプル!!

前から見るイメージとは全く違い、リノベーションのすごさがよく分かりました!

 

オフィス見学終了!まとめ!

株式会社LIFULLさんを訪問させていただきましたがいかがでしたでしょうか。ぜひ、株式会社LIFULLさんの、オフィス1Fのカフェスペースに訪れてみたり、2Fのコワーキングスペースも活用してみてください!!

 

会社情報

会社名株式会社LIFULL
代表者井上 高志
設立1997年3月
事業内容不動産情報サービス事業
総掲載物件数No.1の不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME'S(ライフル ホームズ)」の運営

その他事業
家具・インテリアECサイト「LIFULL インテリア」の運営
URLhttp://lifull.com/