株式会社Crunch Styleに行ってきた!

4分

本記事においては当サイトから取材を依頼した上で、広告費・取材費等をいただき記事を掲載しています。

最後に!女性役員の星さんに働き方や会社についてうかがった!

クランチスタイルさんの現状について教えてください

運営体制は、代表取締役、役員の私と、正社員9名で運営しています。さらに学生インターンが5〜6名と、社会人インターン、外部の方にもお手伝いいただいています。事業は3つ運営しており、そのうちの1つは学生インターンにほぼ任せる形で取り組んでもらっています。

かなりスピード感を持って何事にも取り組んでいるので、全体のスピードが速いです。紹介していただいたサービス「BloomeeLIFE」も社会人インターンの方の発案をきっかけに、その方を中心としてほんの数ヶ月でローンチに至りました。社会人インターンも積極的に導入しており、普段自分の会社で出来ないような事業立案などの経験を求めて弊社に来てくれる方が多く、お手伝いいただいています。

ここ数ヶ月でかなり会社の規模も大きくなり、今のオフィスでは窮屈なので移転を考えています。

 

星さんは若くして女性役員という立場ですがクランチスタイルに入社した経緯を教えてください

私が弊社にジョインしたのは、社会人インターンとして働いていたことがきっかけです。前職で働きながら社会人インターンとして毎週土曜日などにこの会社へ来て企画会議や事業立案などに参加していました。

 

社員の方の働き方に関して工夫していることを教えてください

もともと社長が教育関係や女性の働き方について関心があり、社内でも積極的に柔軟な働き方を勧めています。例えば、子育てをしている方も正社員として雇い、時短という形で働いてもらっています。PTA活動で早く帰らなければならない日があれば事前に申請すればいつでも帰宅することが可能ですし、お子さんの急な風邪での早退にも対応しています。社員からは、とにかく気兼ねなく帰れるところが良いと言ってもらっています。また、持病があったり体が弱い方の急な早退や欠勤も認めています。それによって他の社員が嫌な顔をするどころかむしろみんな心配をしてその社員を気遣うといった場面がとても多いです。その分結果は求めますが、個々人のライフスタイルに合わせた働き方を提供できるようかなり意識して取り組んでいます。

 

 

まとめ

株式会社クランチスタイルさんを紹介させていただきました、いかがでしたでしょうか。クランチスタイルさんの新サービスBloomeeLIFEで、ぜひ毎日の生活をお花で彩ってはいかがでしょうか!さらにクランチスタイルさんでは社会人インターンから学生インターン、正社員の方も募集しているそうです!興味のある方はコチラから。

 

会社名株式会社Crunch Style
代表者武井 亮太
設立2014年9月
事業内容インターネット上でのメディア事業
URLhttp://www.crunchstyle.jp/
地図