株式会社Crunch Styleに行ってきた!

みなさんこんにちは。本日は代々木にて取材です。

人物紹介 永井梨緒
日本で1番大きい大学の4年生です。現在SHOKUMIRUと慶応ナビのインターン生として活動中。大都会岡山県の出身で、晴れをこよなく愛しています。笑い上戸なため、笑い出したら止まりません。SHOKUMIRUでは、ソファーがあればすかさず座ります。学生中に起業を目指し、日々頑張っています!

 

代々木駅から徒歩1分!

 

オフィスに到着!

 

今回訪問する会社はこんな会社

株式会社Crunch Styleざっくり

・昔ながらの花業界にITの力で変革を与える会社

・毎週500円から自宅に花が届くBloomeeLIFEやプレゼントを買うきっかけを与えてくれるキュレーションサイトGifttimeなどを運営

・6月から始まった新サービスBloomeeLIFEは事前登録者で1600名を突破、メンバーの増加でオフィス移転も現在検討中、勢いに乗っているベンチャー企業

 

株式会社クランチスタイルさんのオフィスを探っていきます

勢いのあるベンチャー企業の雰囲気が漂っています!

 

その前に!新サービスについてうかがいました!

BloomeeLIFEとは?

毎週自宅にお花が届くというサービス。500円と1000円の2つのプランから選べ、お花屋さんから直接毎週異なった組み合わせの季節のお花のブーケが届く。毎週各ユーザーによって違った種類のブーケが届くためSNS映え抜群、Instagramでは既に4000件以上のハッシュタグ投稿がされている。

 

毎週届くおしゃれなお花をInstagramにup!

BloomeeLIFEを利用されている方々がお互いにどんな花が届いたのか投稿しあっているそうです!

お花は写真映えもするし、フォトジェニックな投稿にはバッチリですね!!

 

#bloomeelife

自宅に不在でもポスト投函してくれるため受け取れるところもとても便利!もし、受け取れなかった場合でもスキップ機能でキャンセルが可能となっているそうです。

 

それでは、オフィスを探っていきます!

 

社員の方々のデスクをご紹介!

なんと右側に映るのは社長の武井さん!撮影ということで急遽こちらのカットに

登場してくださいました!社長との距離もかなり近い!

こちらのオフィスすでにほぼ満席状態で、来客の方や外部での手伝いの方が来る時は、社長が床でおしごとなさる時もあるんだとか!?ベンチャーならではですね!!

 

こちらでは学生インターンにアドバイス中!

学生インターンと社員の方との距離が近いのもいいところ!

こちらのクランチスタイルさんでは、社員さんが10数名なのに対して学生インターンが5名ほどいるそうで、学生インターンのみで1つの事業を任されているそうです!!

 

こちらでは、女性社員と女性役員の星さんが議論中

お花に関するビジネスを行っているため女性社員の意見交換も活発でした!

女性ながら役員を勤めている星さん(写真中央)も含め、女性をはじめ社員の方が働きやすい環境づくりにかなり意識的に取り組んでいるそうです。詳しくは後ほどのインタビューにて!

 

もちろん本も取り揃えています!

スペースの無駄なくびっしりと本が並んでいました!

 

オフィスグリコも完備!

疲れた時は、お菓子を食べてリラックスもしっかりできますね!

 

集中したい時も休憩したい時もカフェスペース!

デスクで上がらない集中力もここへ座ればぐんと上がりそうですね!

コーヒーを飲んで一休憩にも最適です!皆さんお気に入りのスポットなんだそう。

 

次ページ会社について聞いてみた!

2019年OPEN!友人や知人と
気になる企業に行ってみよう!

SHOKUMIRUと連携した
会社訪問ができるサービスがOPENします!

インターン・就職・転職する前に
企業の雰囲気を感じてみませんか?

事前登録はこちら(無料)

事前登録はこちら(無料)


この記事を書いた人
永井 梨緒
1995年生まれ。岡山県倉敷市出身。日本大学経済学部3年次在学中。大学1年次にサークルの立ち上げを経験。現在は大学で経営学を学びながら、メディア編集部にて活動。初対面の方とすぐ打ち解けられることにおいては誰にも負けません。