【就活生必見】就活サイトを一括で登録できるツール「イッカツ」がおすすめ!

こんにちは!SHOKUMIRUライターのケンワタナーベです!

2019年卒の就職活動も本格的に始まりましたね。

スーツで街を歩く大学生の方々も見かけるようになりました。

求人を出している企業を探したり説明会に参加をするために必要なのが就活サイトへの登録ですよね。

みなさん必ず登録すると思うのですがこう思う方もいるのではありませんか?

就活サイトの登録が面倒すぎる

少なくとも僕は就職活動時代そう思っていました笑

就活サイトの登録に必要な情報はどこも同じ

2社目を登録している時ぐらいにもう気づくと思うのですが就活サイトの登録に必要な情報って同じですよね。

生年月日、住所、電話番号、出身大学…といった情報を何度も入力するのはかなり手間がかかる作業です。

面倒で1つか2つのサイトだけの登録でいいやと思いたくなりますが企業によっては1つの就活サイトでしか求人を載せていないこともあるので興味のある企業を見つけられない可能性もあります。

ただ何社も入力するのは本当に面倒…

という方におすすめのサービスがあります。

就活サイトへの登録が一括で行えるおすすめツール「イッカツ」

全ての就活生におすすめしたいサービスが就活をもっとスマートにというコンセプトを掲げたサービス「イッカツ」です。

こちらコンセプトの通り就職活動に役立つ数々のサービスを提供しています。

順にご紹介していきます!

複数の就活サイトに一括登録ができる

イッカツのサービスを利用すれば、一度のプロフィール入力で20~30サイトへの登録ができます。

もちろん登録したくないサイトは除外することもできます。

ユーザにあわせて最適な就活情報を知らせてくれる

イッカツに登録すると、登録した地方の就活情報や希望の職種に関してのイベントなど、ユーザにあわせた就活情報を共有してくれます。

メールボックスも一括で管理することができる

複数の就活サイトを登録しているとメールの管理がとても面倒だと感じる方も多いのではないでしょうか。

実際にこの会社どの就活サイトから申し込んだっけ?ってことがあると思います。

イッカツでは就活用のメールアドレスを用意してくれ、就活サイトからのメールも専用アドレスで一元管理してくれます。

最新就活情報を一括管理

イッカツに登録された就活サイトの最新情報を一括管理しているので、イッカツにログインすれば複数の就活サイトの最新情報をチェックすることができます。

気になる企業の説明会や、合同説明会なども効率よく確認することができます。

キャリアアドバイザーに相談もできる

2019年卒からオンライン・オフラインでキャリアアドバイザーに相談ができるようになりました。「自己分析」や「業界研究」などのやり方をキャリアアドバイザーが1対1で面談してサポートしてくれます。

就活サイトリコメンド機能

こちらも2019年卒から始まったサービスです。就活サイトを一括登録してくれるとはいえ、どの就活サイトを使えばいいか分からない…という悩みを抱える方も多いと思います。

私自身、就活自体はリクナビ・マイナビ・その他という感じで就活サイトの違いはわかっていませんでした。

イッカツに登録すればプロフィールに入力した情報を元に、自分にあった就活サイトを紹介してくれます。

特定の業界に特化した就活サイトも存在するので自分の興味ある業界にあった就活サイトを紹介してくれますよ。

登録しておいて損はなし!効率よく就活しよう

自分が就活生の時このサービスがあったらどれだけ楽だったか…と受信トレイいっぱいに溜まった案内メールのことを思い返してしまうくらい素晴らしいサービスだと思います。

就活はタイミングや情報収集が肝にもなっているので就活生の方は登録しておいて損はないです。

希望の職業に就くために効率よく就職活動をしていきましょう!

イッカツにはこちらから登録が可能です!

SHOKUMIRU公式LINE@で
就職・転職相談しよう!

SHOKUMIRUでは豊富な取材経験をもとに
ピッタリの企業や職場環境を提案しています。
インターン・新卒・転職相談等お気軽にご相談ください!

就職・転職相談する!

就職・転職相談する!


この記事を書いた人
1991年生まれ。愛知県豊橋市出身。 新卒では小売業界に入社。その後、未経験からIT企業入社、未経験からカンボジアで営業職と未経験大好き人間になる。 帰国後、会社員として働きながら副業でライティングの仕事を始める。 現在はフリーライターとして複数メディアで記事を執筆中。 「働き方」に色々な選択肢を持てる社会にしたいとラーメンを食べながらよく考えています。