もっと早く相談したかった!新卒就活エージェント「キャリアチケット」がすごい

キャリアチケット

こんにちは、SHOKUMIRU編集部です!

突然ですが、皆さんはどのように就活をしていますか?

大手の就活ナビサイトに登録し、ネット上で求人を眺め、大手企業に片っ端からエントリーして・・・。

さまざまな方も多いと思います。

就活の面接など、人に話すことに慣れていない方であれば、なんだか恥ずかしいしいつまでも凝り固まったあの環境になれないと悩んでいる方も多いはず。

ただ就活の相談は友達にしかできない方も多く、さらに内定が決まっていく友達に対して焦りを感じてしまい余計に相談することができなくなってしまう・・・というような状態に陥ってしまうこともあります。

そんな方におすすめのサービスがあります。それはキャリアチケットです。

今回は新卒の就活の強い味方、キャリアチケットについて詳しくご紹介します!

 

就活生の強い味方になる新卒向け就活エージェントキャリアチケットの3つの魅力

キャリアチケット 魅力

転職のキャリアエージェントは数多くいる印象がありますが、新卒向けの就活エージェントはまだまだ少ないです。

就活生の悩み相談はOB、友達、学校の就活サポートセンターになることが多いですがOB、友達は予定を合わせることが難しいこともありますし、学校の就活サポートセンターも混み合っていて自分の望んだ時に話を聞けないこともあります。

そんな時に就活生の心の支えとなるのがキャリアチケットのサービスです。

キャリアチケットには思わず利用したくなる3つの魅力があります。

魅力1:カウンセリングを通して自己分析をしてくれる

就活をするにおいて必ずするべきことが自己分析です。自分と向き合って強みや弱みを明確にしていくことで面接での自己アピールに繋がり企業にとって求めている人材かどうかを判断してもらえるようになります。

ただ、自己分析を一人で行おうとするとどのようにしていいかが分からなかったり、照れくさく感じたりとあまり積極的になれない方もいると思います。

その結果面接でも自分らしさを発揮できないのはとてももったいないですよね。

キャリアチケットでは就活を知り尽くしたプロのアドバイザーがマンツーマンで丁寧なカウンセリングをしてくれます。

徹底的に自己分析をしてくれ、アドバイザーの質問に答えるだけで強みや弱みが明確になり、5年先、10年先を見越した仕事の選び方も丁寧に指導してくれます。

第三者の視点から自分のいいところを知ることができるのは大きな魅力です。

 

魅力2:求人サイトには載らない優れた優良企業を推薦してくれる

企業の中には、大手就活メディアへ求人を載せていないところもたくさんあります。

キャリアチケットではそんな就活メディアに載せていない優良企業にあなたを推薦してくれます。

自分の興味のある業界の思わぬ企業と面接ができるチャンスもありますよ!

 

魅力3:採用を熟知したカウンセラーによるマンツーマンで選考対策が受けられる

みなさんは面接の対策や履歴書、エントリーシートの添削は誰にしてもらっていますか?

家族、友達、大学のサポートセンターの方にしてもらうのももちろん大切ですが、採用側の視点を熟知している方にみてもらうこともとても大切です。

キャリアチケットのカウンセラーは採用企業の求めている人材なども熟知しているので企業にあった選考対策をレクチャーすることができます。

さまざまな企業や学生に出会ってきたからこそ、提案力や指導力も高いです。

ESの添削から面接の対策、面接後のフィードバックまで一貫してサポートしてくれるのはとても大きな魅力です。

 

新卒就活エージェント、キャリアチケットのもう一つの魅力。内定後のフォローも充実している

キャリアチケット 魅力その2

内定ブルーという言葉を聞いたことがありますか?

その名の通り、内定が決まってしばらくすると、本当にこの企業に入社して自分は大丈夫なのだろうかといった不安が大きくなり不安な感情が生まれることを内定ブルーといいます。

内定ブルーになる人は少なはなく、就職後のモチベーションにも影響するのでしっかりとしたケアが必要です。

キャリアチケットでは内定後も定期的な面談を設けてくれたりとフォローが充実しているので内定ブルーになる学生が少ないのです。

 

超充実したサポート!ただ、お金はどれくらいかかるの?

キャリアチケット 料金

キャリアチケットのサービスがとても充実していることがわかりました。

新卒就活エージェントはなかなかいないので活用してみたい!と思った方も多いはず。ただ、どれくらいお金がかかるのかが気になりますよね。

実は、キャリアチケットはこれらのサービスを全て無料で行っています。

ヒヤリングから仕事案内、面接対策や内定後のフォローを全て行っても料金は一切かからないのです。

また、キャリアチケットで紹介してもらった企業に必ず入社しなければいけないわけではなく、自分で決めた企業に就職することを応援してくれます。

あくまで就活に困っている学生を無償でサポートするためにキャリアチケットは存在するのです。

 

自分の理想の会社と出会うために、キャリアチケットを有効活用しよう

キャリアチケットを利用することで普段知ることのできなかった自分の強みや弱みを知ることができるだけでなく、面接に対しての耐久性をつけられます。

また、公になっていない企業の中に、自分の理想の会社があるかもしれません。

自分がわからない方や、就活に行き詰まりを感じてしまっている方にはとくにおすすめです。

無償のサポートを受けられるキャリアチケットのカウンセリングを一度うけてみてはいかがでしょうか?

キャリアチケットの新規カウンセリングはこちらから予約ができます!

 

↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓
新卒就活エージェントなら!【キャリアチケット】
キャリアチケット 登録

SHOKUMIRU公式LINE@で
就職・転職相談しよう!

SHOKUMIRUでは豊富な取材経験をもとに
ピッタリの企業や職場環境を提案しています。
インターン・新卒・転職相談等お気軽にご相談ください!

就職・転職相談する!

就職・転職相談する!


この記事を書いた人
1991年生まれ。愛知県豊橋市出身。 新卒では小売業界に入社。その後、未経験からIT企業入社、未経験からカンボジアで営業職と未経験大好き人間になる。 帰国後、会社員として働きながら副業でライティングの仕事を始める。 現在はフリーライターとして複数メディアで記事を執筆中。 「働き方」に色々な選択肢を持てる社会にしたいとラーメンを食べながらよく考えています。