手に職をつけて挑みたい!第二新卒におすすめのプログラミングスクール5選

プログラミングスクール

こんにちは、SHOKUMIRU編集部です!

新卒で入社してから3年以内に退職し転職する方のことを一般的に第二新卒と呼ばれています。

現在では人手不足の影響や、社会の価値観の変化により第二新卒の受け入れも積極的に行っている企業も多いですが、まだまだ入社3年以内に退職した方への風当たりは強いのが現状です。

特に1年以内に退職してしまった方は履歴書もなかなか通らず、ポテンシャル採用でも厳しく見られてしまう場合があります。

少し逆境から始まってしまう可能性の高い第二新卒の就活。そしてどんな仕事をしたいかわからないという方もいるかもしれません。

そんな方達には、市場での需要がとても高く、将来性のあるエンジニアの仕事をおすすめします。

エンジニアといってもスキルなんてない!という方へ、今回はおすすめのプログラミングスクールをご紹介します!

 

おすすめスクール1:CodeCamp

プログラミングスクール codecamp コードキャンプ

最初におすすめするのがオンラインプログラミングレッスンのCodeCamp(コードキャンプ)。

コードキャンプは365日世界中どこからでも学べる個人レッスン型のプログラミングスクールです。

ビデオ通話によるオンラインレッスンを完備していて7時〜23時40分の間にレッスンを受けることができます。

幅広い時間でレッスンを受けられるので転職活動中にアルバイトをしている場合でも安心して受講できます。

学習理論に基づいた習熟度の高い学習メソッドを採用していて初心者からでも自分で作れるレベルになることができます。

取得できる言語もwebページからアプリ開発、サーバ構築まで選ぶことができます。

CodeCampの体験レッスンはこちらから申し込みが可能です!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
~約8,000名の受講生と80社以上の導入実績~
現役エンジニアのオンライン家庭教師CodeCamp

プログラミングスクール コードキャンプ
おすすめスクール2:TECH ACADEMY

プログラミングスクール techacademy テックアカデミー

続いてご紹介するのがプログラミングスクールの中でも知名度の高いTECH ACADEMY。

TECH ACADEMYの魅力はさまざまな言語のコースを組み合わせて学べることとキャッシュバックができること。

さらに第二新卒の方にとって最も魅力的なのはTECH ACADEMYを受講して転職すると10万円のキャッシュバックがあることです。3つのコースに限られてはしまいますが転職することで受講費が帰ってくるのはとてもうれしいですよね。

そのほかにも受け放題のサービスがあったり定期的に割引キャンペーンが行われているのが特徴です。

TECH ACADEMYの体験スクールはこちらから申し込みが可能です!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
オンラインブートキャンプ UI/UXデザインコース
プログラミングスクール オンラインブードキャンプ

おすすめスクール3:DIVE INTO CODE

プログラミングスクール ダイブイントゥコード diveinto code

続いておすすめなのがDIVE INTO CODE。こちらはオンライン講座にて自主学習をした後は同期とディスカッション形式で学習していくスタイルを採用しています。

アウトプットして学んだ内容を共有することに重きをおいていて、受講者同士でのコミュニケーションを意識した学習が進められます。

また、卒業課題としてアプリケーションの開発をするのでしっかり実績としてアピールすることができます。

なによりも大きなメリットが転職支援を行っているので受講後に仕事の紹介をしてもらうことができます。

DIVE INTO CODEの体験スクールはこちらから申し込みが可能です!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

経験ゼロから実務で通用するエンジニアになる【DIVE INTO CODE】
プログラミングスクール dive into code

おすすめスクール4:TECH BOOST

プログラミングスクール tech boost

続いておすすめなのがTEH BOOST。未来のキャリアを作る3ヶ月間のプログラミングスクールをテーマに運営していて、3ヶ月後にエンジニアになれることを目標としてカリキュラムが組まれています。

サービス開発の基礎的な部分から、実践までを徹底的に学習しエンジニアとしてのスキルを身につけていきます。

メンターとマンツーマンでレッスンを受けることができるのでわからないこともすぐに聞ける環境となっています。

また、TECH BOOSTではトレンドの技術に必ず触れることを大切にしていて、業界初となるカリキュラムのブロックチェーン・AI・IoTといった最新技術の中から1つ選ぶことができます。

エンジニアとして最新技術について知識があることはとても重要なのでこのカリキュラムはとても興味深いですね。

TECH BOOSTの体験スクールはこちらから申し込みが可能です!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Tech Boost
プログラミングスクール

おすすめスクール5:WebCamp

プログラミングスクール webcamp

最後におすすめなのがWebCamp。

未経験から理想の働き方を実現するをコンセプトに年間2,000名以上を輩出するオリジナルプログラミングブートキャンプです。

業界初の完全転職保証付きの3ヶ月短期集中プログラミング教室を開講していて、まさに手に職をつけて転職したい第二新卒にうってつけのスクールです。

実務経験に近い実践的カリキュラムに取り組むことで現場に入っても通用する力を身に付けることができます。

また、転職の成功率は98%。適正面談やカウンセリングを通してミスマッチのない採用を目指しています。

さらに転職できなかったら受講料を全額返金することを約束しています。

それだけカリキュラムにも力を入れているということでしょう。

第二新卒から即戦力のエンジニアを目指したい方にはとてもおすすめのスクールです。

WebCampの体験スクールはこちらから申し込みが可能です!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【WebCamp】
プログラミングスクール webcamp 体験

プログラミングを身につけてどこでも通用する人間になろう

気になるプログラミングスクールは見つかりましたか?

プログラミングスキルを身につければ、この先職に困ることはなくなると言っていいほどエンジニアは慢性的に不足しています。

プログラミングの学習は簡単ではないかもしれませんがほかにやりたいことが見つからないのであればあえて市場に求められている人材になりにいくことも大切です。

どのスクールもお試しの体験スクールを設けているので、まずは実際にスクールでレッスンを体験して検討して見てはいかがでしょうか?

2019年OPEN!友人や知人と
気になる企業に行ってみよう!

SHOKUMIRUと連携した
会社訪問ができるサービスがOPENします!

インターン・就職・転職する前に
企業の雰囲気を感じてみませんか?

事前登録はこちら(無料)

事前登録はこちら(無料)


この記事を書いた人
1991年生まれ。愛知県豊橋市出身。 新卒では小売業界に入社。その後、未経験からIT企業入社、未経験からカンボジアで営業職と未経験大好き人間になる。 帰国後、会社員として働きながら副業でライティングの仕事を始める。 現在はフリーライターとして複数メディアで記事を執筆中。 「働き方」に色々な選択肢を持てる社会にしたいとラーメンを食べながらよく考えています。