社長さんになんでも聞けちゃう!?会えちゃう?!最新Webサービス3選


社長さんに会えちゃう

あなたは社長さんに会いたいって思い立ったらどんな行動をとりますか?ベンチャー企業の社長なら直接テレアポしてあってくれることもあるだろうし、六本木のバーに通いつめたり、会員制のお店で働いていたらお知り合いになれるかもしれません。でもそんなアクティブな行動を誰しもがとれるわけじゃないですよね。そこで今回は誰でも気軽に社長レベルの人や専門的なスキルをもった社会人の方とコミュニケーションをとれる最新Webサービスを紹介します。

様々な知識や知恵が集まるブログ感覚Q&A Qixil(キクシル)

出典:antenna.jp/image

https://qixil.jp/home

様々な分野の専門家、著名人が参加しています。質問者は「匿名」,回答者は「実名」となっていて恥ずかしがらずに気軽な質問ができる工夫がされています。普段直接会えないような人に質問ができちゃうありそうでなかったサービスです。

あなたの時間をちょっとだけシェアして見よう Time Ticket(タイムチケット)

出典:gappacker.com

https://www.timeticket.jp/

自分の時間に対して、「○○します。」のように価格設定をし購入者を募ります。チケットが売却された際は売上の一部がNPOに寄付されます。ベンチャー企業の社長さんやプログラマー、アーティストなど様々分野の人がチケットを販売しているので購入することで話を聞くことができます。スタート時に東京都知事立候補者の家入一真さんがチケットを販売したことでも話題になりました。スキルのマーケットに社会貢献的な要素を加わった大注目の新しいサ-ビズです。

 

コーヒー1杯を飲む時間を一緒に過ごしたい人と出会うためのサービス CoffeeMeeting(コーヒーミーティング)

出典:wcc.support

http://coffeemeeting.jp/

Twitterやトークタグで自分との共通点を探していくことで興味・関心のあった人で出会うことができます。予定の間にできた「すきま」をあらたな出会いの時間に置き換えてみましょう。

以上のようなサービスを積極的に利用していくと専門的な知恵を分けてもらえたり、色んな生き方をしている人に出会えます。井の中の蛙にならないためにもアクティブな「すきま」時間の活用を心がけていきたいですね!

2019年OPEN!友人や知人と
気になる企業に行ってみよう!

SHOKUMIRUと連携した
会社訪問ができるサービスがOPENします!

インターン・就職・転職する前に
企業の雰囲気を感じてみませんか?

事前登録はこちら(無料)

事前登録はこちら(無料)


この記事を書いた人
atsushi
金パ大学生、おかザイルです。 趣味のサイクリングで太陽光を浴び続け、肌は真っ黒、そろそろデスクワークに切り替えて皮膚ガン予防に努めます。