面白法人カヤックに行ってきた!【面白法人カヤック】

7分

本記事においては当サイトから取材を依頼した上で、広告費・取材費等をいただき記事を掲載しています。

目次

面白法人カヤックには一体どんな人たちがいるのか!?

カヤック社員 面白法人カヤック

カヤックといえば中にいる面白い人たちでしょ!ということで、面白い企画やサービスを生み出し続けるカヤックさんの社員の方をご紹介していきます。

 

まずは立ちながら電話をしている人を直撃!

面白法人カヤック 電話

 

クリエイティブディレクターの天野清之さん!

面白法人カヤック クリエイティブディレクター 天野清之

人物紹介 天野清之
アニメやアイドルのコンテンツをメインに制作。デザイン、プログラムを組み合わせた展示、映像、アプリなどをつくっています。 代表作/細田守監督作品『バケモノの子』展/シャフト 40周年記念〜 MADOGATARI展 /西尾維新オフィシャルサイト/妄想キャリブレーション「魔法のジュース」MV/初音ミクとドミノピザさんがコ ラボしたスマホアプリ「Domino’s App feat.初音ミク」など。個人活動で絶対領域拡張計画「光るスカート」の開発者。

 

こちらはソーシャルゲーム事業部ディレクターのしゃっくさん

面白法人カヤック しゃっくさん ポケフト ポケットフットボーラー

人物紹介 しゃっくさん
ポケットフットボーラー(通称:ポケフト)のディレクターを担当しています。 サッカー好きの方は、ぜひ遊んでみてください!!
▼ポケフトのダウンロードはこちら
ポケットフットボーラー – サッカー選手育成ゲーム

 

コピーライターの長谷川哲士さん!

面白法人カヤック コピーライター 長谷川哲士

人物紹介 長谷川哲士
取材時はカヤック社員でしたが、2015年12月31日をもって退社。 2016年からは株式会社コピーライター代表を務めています。いままでつくったキャッチコピーで一番の自信作を聞いたところ、「面白法人カヤックの、いちばん面白いコンテンツは、社員です。」という言葉を教えてくれました。

 

長谷川さんも制作に関わったキャッチコピーがオフィスの至るところに!

面白法人カヤック キャッチコピー

「仲間を助ける力をもて。仲間に助けてもらう勇気をもて。」
▼この言葉の制作秘話はこちら
リクルートの名言「自ら機会を創り出し・・・」に匹敵する言葉をつくれ

 

オフィス探検終了!カヤックの原動力ともなる「ブレスト」に参加してみた!

面白法人カヤック オフィス探検終了

サイコロ給」「ぜんいん人事部」「突破クリエイティブアワード」等ユニークな企画を数多く輩出しているカヤックさん。そんなカヤックさんのアイディア出しに参加してみました。

 

会議する舞台は段差のあるデスクの頂上!

面白法人カヤック デスク 猿山

せっかくなので、ということで猿山の頂上にてブレストしてみました。

 

会議に協力してくださったカヤックの社員の方々はこちら!

 

会議のお題は「クリスマスにちなんだアプリの企画」

面白法人カヤック ブレスト

クリスマスで使えそう・面白いと思ったアプリを考えてみます。

 

アイディア出し体験!

面白法人カヤック アイディア出し

こんな会話が繰り広げられた!

・ボタン1つでイルミネーションの色を変えられるアプリ

・独り身同士をマッチングさせるアプリ「寂しくナイト」 協賛はケンタッキー

・ボタン1つで周辺のサンタが一斉に集まるアプリ

・人が集まる、皆が集まれるアプリ(クリスマスパーティー、ケーキ作ろう)

・クリスマスの23:59までにアドレスを交換しないと自動で消えるアプリ

・カップルポイントを避けるためのアプリ

・クリスマスプレゼントで欲しいものをリクエストするためのアプリ

・親に子供がおねだりするアプリ 子供の頃の写真を見せることで情を促す

・おじいちゃんおばあちゃんを集めるクリスマスアプリ

・世代の欲しがるオススメプレゼントがわかるアプリ

 

カヤック訪問終了!まとめ

面白法人カヤック まとめ

面白法人カヤックさんを取材してきましたがいかがでしたでしょうか?通常の企業とはまた違う独特な雰囲気が出ていました!定期的に面白いイベントも開かれているので、興味のある人は是非チェックしてみてください!

 

会社情報

会社名面白法人カヤック
代表者貝畑政徳(CTO) 柳澤大輔(CEO) 久場智喜(CBO)
設立1998年8月3日
事業内容日本的面白コンテンツ事業
URLhttp://www.kayac.com/

 

カヤックさんをご紹介してくださった会社:Trunk株式会社

trunk

学生のうちに多岐にわたる企業のトレーニングが受けられる「Trunk」を運営中!