イケてるアプリ製作会社 株式会社NewsTechに行ってきた

6分

本記事においては当サイトから取材を依頼した上で、広告費・取材費等をいただき記事を掲載しています。

目次


オフィス見学終了! NewsTechさんでの仕事を取材させてもらった!

NewsTech 行ってきた shokumiru

サーバーエンジニアの月野領児さん

NewsTechに入社したきっかけは?

以前はwebサービスの会社に勤めていたのですが、半年経った頃、自分のキャリアアップのために転職を考え出しました。

そして、転職活動をしている際に、たまたまNewsTechのポータルサイトを見かけて、エンジニアの立場から見て技術やデザインの面でもすごくかっこいいなと思い、それが入社を決めたきっかけです。

具体的な仕事の内容は?

サーバーエンジニアとして入社して、はじめはフロントサイドという、ユーザーが見る側のページをまずは担当しました。現在はフロントサイドと、サーバーサイドの両方を任されています。

1日の仕事の流れは?

弊社は基本的に裁量労働制をとっているため、出退勤が自由となっています。私はだいたい1011時から出社をして、タスク整理を行っています。13時ころからは、各プロジェクトのメンバーでの打ち合わせなどを行っていると、いつの間にか22時頃を回っています。

将来の展望などがあれば教えて下さい

今はNewsTechでもっと勉強させてもらいたいという思いが強いです。なので、独立などは全く考えていません。本当にNewsTechという会社が好きで、メンバーも好きです。今は働いていることが今は楽しくてしょうがないです。

他社にはない特徴は?

裁量労働制を導入しているところです。実際に入社してみて、各個人のプロの意識がすごく高いからこそ、この制度で成立するのだと実感しました。

また、みんなで毎日夕食をとるところも他社にはない特徴だと思います。夕食をみんなでとることにより、コミュニケーションがとれ、会社に馴染みやすい環境になっています。私はは人見知りなところがあったりするのでその場があると距離が縮めやすく、会社にも早く馴染むことができました。

そうやって、コミュニケーションを多くとるからこそ、団結力をとても感じます。

 

クリエイティブディレクターの神保謙太さんにも取材させてもらった!

NewsTech 行ってきた shokumiru

クリエイティブディレクターの神保謙太さん

いつごろ入社されましたか?

20162月です。今年の1月までアメリカに10年ほど滞在していて、コンセプトアートの勉強などをしていました。そして、日本への帰国をきっかけにNewsTechに入社しました。

1日の仕事の流れは?

本当に日によって違います。現在取り組んでいるプロジェクトが本当に最初の段階なので、朝来てストーリーやビジュアルを練り直して、台本を書いたり、ディレクターとすり合わせて少しずつ書いているといった作業を1日行っています。

DSC02974
神保さんの作品

他社にはない特徴は?

自由にのびのびと仕事ができる雰囲気が特徴だと思います。例えば、デスクに座っているより、スケッチブックを持って外を歩くほうがいいものが作れるなら、外へ行くべきだというような信念があるように思います。普通の会社では敬遠されることも、いいものを生み出すためであれば、どんどん実践して良いという社風があります。

 

取材終了!まとめ

NewsTech 行ってきた shokumiru

株式会社NewsTechさんを取材させていただきましたが、いかかでしたでしょうか?

株式会社NewsTechさんでは、プロダクトにこだわりを持たれている方、新しいものを生み出したい意欲ある方を募集しているそうです!興味があれば是非覗いてみてください!

会社情報

会社名株式会社NewsTech
代表者桂川ゆかり 小林悠
設立2011年
事業内容インターネット上、携帯情報端末機を使用した広告及び通信販売業務
インターネットを利用した各種情報提供サービスおよび各種情報の収集
インターネットでの広告業務
インターネットを利用した商品の売買システムの設計、開発、運用及び保守
インターネットを利用したコンテンツの制作
インターネット上のショッピングモールの企画・提案・運用
インターネットビジネスに関するコンサルティング業務
web(PC・モバイル含む)サイト運営
ウェブサイトの企画。設計、開発、運営及び販売
ソフトウェアの開発及び販売
企業内情報通信ネットワークシステムの企画設計
前各号に附帯又は関連する一切の業務
URLhttp://www.newstech.jp