株式会社PR TIMESのオフィスに行ってきた!

4分

本記事においては当サイトから取材を依頼した上で、広告費・取材費等をいただき記事を掲載しています。

続いてラウンジスペースへ

PRTIMES オフィス 行ってきた

オフィスの奥にはゆったりとした空間が広がっていました。本棚やテーブル、ソファは手作りでできているそうです!

 

奥には休憩用のハンモックがあった

PRTIMES オフィス 行ってきた ハンモック

疲れた時はハンモックへ。寝心地が良すぎて爆睡してしまいそう・・・

 

オフィスにいることを忘れてしまいそう!?

PRTIMES オフィス 行ってきた 休憩

オフィスの堅苦しい雰囲気が払拭できそうですね。社内MTGも活発になりそう!

 

夜のラウンジスペースはひと味違った風景に!

PRTIMES オフィス 行ってきた ラウンジ

昼間の爽やかな雰囲気もいいですが、夜の雰囲気も良い感じですね!

 

月に2度ほどガーデンナイトが行われるらしい!

PRTIMES オフィス 行ってきた ナイトガーデン

食事やお酒を嗜みながら、PRプランナー、エンジニア、デザイナー 等がそれぞれの知見を社内へ共有する企画が行われています。これまでにはたこ焼きやパンケーキを交えたイベントもあったとのこと!

 

こちらは執務スペース

PRTIMES オフィス 行ってきた 執務室

一人一人の机のスペースが広く、椅子も機能性が高いものを選んでいるそうです。白と木目調で落ち着きのある 空間ですね!

 

続いて3種類あるミーティングルームへ

PRTIMES オフィス 行ってきた ミーティングルーム

 

魅了するものをつくる場「ICHO」

PRTIMES オフィス 行ってきた 会議室

イチョウは紅葉で人を魅了することから 「魅了するものをつくる場」という意味を込めて「ICHO」という会議室名になりました。

 

 自由に議論を交わす場「Oak」

PRTIMES オフィス 行ってきた

樫の木の花言葉が「自由」であることから 「 自由に議論を交わす場 」 がコンセプト

 

議論が活発になるようイスにも仕掛けが!

PRTIMES オフィス 行ってきた

イスはあえて傾く形状になっていました!議論が活発になりそうですね!

 

「挑戦をし、良いものをつくる場 」Cacao

PRTIMES オフィス 行ってきた

カカオの木は結実率1%未満であることからミーティングスペース「Cacao」は「挑戦をし、良いものをつくる場 」がコンセプトになっています。

 

訪問終了!まとめ

PRTIMES オフィス 行ってきた

PR TIMESさんへ訪問しましたがいかがでしたでしょうか?オフィスがおしゃれだけでなく、社員の方がコミュニケーションを円滑に行えそうな企画や制度が整っている印象でした。

会社情報

会社名株式会社PR TIMES
代表者山口 拓己
設立2005年12月26日
事業内容・PRプランニング/メディアプロモート
・プレスリリース配信サービス「PR TIMES」の運用
・ブログ・SNSマーケティング「ブログタイムズ」「conecc(コネック)」の運用
・PR効果測定「Webクリッピング」の運用
・PRサポートアプリ「PRカレンダー」「AdGang」「BuzzGang」の運用
・カスタマーサポートツール「Tayori」の運用
URLhttp://prtimes.co.jp