知らなきゃ損!サポーターズの就職支援サービスを活用しよう!

 

はじめに

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-bis151026444181

大学に通いながら、就活をするのって大変じゃないですか?自分の行きたい会社もなかなか見つからないですし、家から遠い企業に面接に行くとなったら、お金がかかります。こういった悩みに対して、企業とのマッチングや、費用をサポートしてくれる就職支援サービスがあります。

それが、サポーターズです。

「カッコイイオトナ」を増やすという信念のもと全国の就活生のサポートをしているサポーターズ。様々なサービスを展開していますので、その特徴について紹介します。

 

サポーターズの就職支援サービスとは

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-17-11-13-57

マッチングイベントの開催

サポーターズの一番の特徴は、ユニークなマッチングイベントを開催しているところです。特定の業界について学生に知ってもらう企画が多くみられます。例えば、内定者と就活生の飲み会や、社長との飲み会、業界の人を呼んだセミナーなど、就活生の欲しい情報にアクセスできるイベントが多くあります。

また、企業イベントと称して、企業が主催しているイベントもあります。大手の人材会社であるパソナなどのイベント情報や会社説明会の情報が盛りだくさん。
しかも、交通費の支給付き。就活生からするととても嬉しいサービスですよね。

200社以上のサポート企業

サポーターズの一つの魅力として、200社以上の企業が協賛していることが挙げられます。ヤフージャパンや、ランサーズ、コロプラ、などを始めとする大手企業から中小企業まで多くの会社が登録をしています。業界としては、IT関係の企業が多くを占めていますが、総合職の人でももちろん使うことができます。

魅力的な初回分の作成サポート

サイトに登録をしてから、自分の紹介文を掲載することとなります。企業から直接スカウトが来ることもありますが、文章に慣れていない場合魅力的な紹介文を書くのは簡単ではありません。サポーターズでは、そういった学生のためにわかりやすく、魅力的な紹介文の作成をしてくれます。

 

まとめ

就職活動をするというと、大手の就職活動サイトに登録して企業にアプローチをしたり、大学に紹介をしてもらったりするのが定番ですが、サポーターズを使うことで、就職活動の幅を広げることができます。また、一番のネックとなっている交通費などの費用の支援も受けることができるのも嬉しいですよね。これから、就活をする人は、ぜひ一度試してみてください。

SHOKUMIRU公式LINE@で
就職・転職相談しよう!

SHOKUMIRUでは豊富な取材経験をもとに
ピッタリの企業や職場環境を提案しています。
インターン・新卒・転職相談等お気軽にご相談ください!

就職・転職相談する!

就職・転職相談する!


この記事を書いた人
永井 梨緒
1995年生まれ。岡山県倉敷市出身。日本大学経済学部3年次在学中。大学1年次にサークルの立ち上げを経験。現在は大学で経営学を学びながら、メディア編集部にて活動。初対面の方とすぐ打ち解けられることにおいては誰にも負けません。