カウモ株式会社にインターンしに行ってきた!【カウモ株式会社】

8分

本記事においては当サイトから取材を依頼した上で、広告費・取材費等をいただき記事を掲載しています。

カウモ株式会社に行ってきた

 

カウモ竹縄

皆さんこんばんは。本日は不動前にて取材です。

人物紹介  竹縄優作
通称、たけ氏。カウモインターン(今日は大学生役をしている)。中央大学3年生。以前はメディア運営、留学支援、人材会社などで活動。渋江とイベントで出会い、カウモ参加。スタートアップ界隈では「フリー素材」の男として知られている(今日もフリー素材)。カウモではキュレーター採用を主に担当。

 

カウモ道順

不動前駅から目黒駅方面に歩いていきます。

 

 オフィス前に到着!

カウモオフィス到着

 

カウモ7階

7階のオフィスです!

 

今日訪問する会社はこんな会社!

カウモ株式会社

カウモ株式会社ざっくり

・人とモノのミスマッチをなくす「カウモ」の開発・運営をしている会社

・平均年齢20.8歳で運営されている会社

・2014年9月にSkyland VenturesEast VenturesIncubate Fundより第三者割当増資を実施

・2015年2月に(株)ドリコムより第三割当増資を実施

 

 入り口で靴を脱いでオフィスへ

カウモ入り口

カウモでは靴を脱ぐんですよー。こういう決まりは会社によってバラバラですね。

 

渋江さんがお出迎え!

カウモ到着

人物紹介 渋江 勇樹
カウモ株式会社取締役。通称、しぶしぶ。早稲田大学4年。
スタートアップでのインターン、教育系NPO設立に参画した後に休学。
フリーランス時代はエンタメ業界でモデル・タレントのキャスティング、CCC子会社と芸能スクール設立などを手がける。その後、カウモに参画し取締役に就任。バックオフィス全般を務めている。

 

 カウモのオフィスはこんな感じ!

カウモオフィス

かなり広いオフィスです!

 

 

おもしろいメンバーが集まっているカウモ!

カウモ株式会社 メンバー

全国各地から実力派メンバーが集まっているカウモ。鼻息の粗いメンバーをそれぞれご紹介します!

 

まずは代表の”SEOオタク!?”の太田さん!

カウモ太田和光

人物紹介 太田和光
カウモ株式会社代表取締役。通称、和光さん。
早稲田大学商学部を2週間で退学。 急成長中のスタートアップで修行。 エウレカヴォラーレRettyVASILYでSEO・エンジニア。 フリーランスを経て 2015年8月 カウモ株式会社 創業。

 

エンジニアの荘長!

カウモ荘長

人物紹介 西川雄大
通称、荘長。荘長というのは、カウモ荘の住人のリーダーの事。カウモエンジニア。高専卒業し、地元の大学に通っていたが、Twitterでカウモと出会い、東京へ。そのままジョイン。

 

 「福島キッチン」でカウモメンバーを支える福島氏!

カウモ福島翔

人物紹介 福島翔
カウモインターン。通称、福島氏。日本大学4年生。
渋江と某IT企業でのインターンで出会い、創業初期にカウモに参画。カウモでは記事コンテンツ作成や、得意の料理を活かし「福島キッチン」として料理を振る舞ったりもしている。

 

「テラ」を越える男「ぺた」

カウモ増田尚悟

人物紹介 増田尚悟
カウモインターン。通称、ぺた。法政大学4年生。カウモではコンテンツ作成を主に担当している。
今までのニックネームが「テラ」だったが、カウモではさらに大きくなって欲しいという意味を込めて「ぺた」となった。

 

「スタートアップに24時間以内にジョインした男」ひやま!

カウモ樋山貴也

人物紹介 樋山貴也
カウモ正社員。インターンから初の新卒社員。
通称、ひやま。拓殖大学卒業。某イベントで「スタートアップに24時間以内にジョインした男」として紹介される。カウモでは主に業務フロー改善・仕組み化を推進している。

 

 19歳から起業経験のタッちゃん!

カウモ和田崎達也

人物紹介 和田崎達也
カウモ正社員。通称、タッちゃん。関西学院大学商学部を休学。 18歳の頃より複数のWEBサービス立ち 上げに参画。その後、19歳で独立し求 人情報サービスやSNS(主にTwitter)でのプロモーションを大手企業などと共同で行う。 2015年2月 カウモ株式会社に参画。カウモではディレクターとして活躍している。

 

カウモの仕事に触れてみた!癒し系キャラゆうえに教えてもらった!

カウモ中原悠悦 インターンその1

普段やっているところを見せてもらいました!

人物紹介 中原悠悦
通称、ゆうえ。カウモキュレーター。
慶應義塾大学2年生。癒し系キャラとして社内の雰囲気を和ませている。
ダンスサークルにも所属しており、一見文化系にもみえるが実はアクティブ女子。

 

次ページ記事作成を体験してみた!