新潟の人材派遣会社、株式会社NCIの口コミ・評判とは?

12分

本記事においては当サイトから取材を依頼した上で、広告費・取材費等をいただき記事を掲載しています。

株式会社NCIは新潟県・福島県を中心に人材派遣や業務委託事業を展開している企業です。
「人と企業をつなぐ架け橋」として、地域に必要とされる企業を目指した独自の経営スタイルは、企業だけでなく派遣スタッフや社員からの評判も良いことで知られています。

今回は、人材派遣事業を中心に手掛ける株式会社NCIについて、取材した内容を中心にお伝えします。会社概要など基本的な情報をはじめ、魅力や特徴もまとめましたので、応募を検討中の方はぜひ最後までご覧ください。

 

株式会社NCIの会社概要

まずは、株式会社NCIとはどのような会社なのか、インタビューした内容を交えながらご紹介します。

社名株式会社NCI
所在地新潟県南魚沼市六日町479番地3 テルエルクボタビル2F
代表佐久間 弘一
設立2011年5月16日
事業内容労働派遣事業、請負事業
URLhttps://www.nci6.com/

 

 

Q.株式会社NCIについて教えてください。

当社は新潟・福島エリアにて、労働者派遣事業や業務請負事業、有料職業紹介事業など、人材ビジネス事業を幅広く展開しております。 

人材の受け皿が必要だった大手メーカー様からの強い要望により、2011年に南魚沼市で設立いたしました。

 社名のNCIは、「Niigata(新潟)」「Corporation(株式会社)」「Intelligence(知能)」の頭文字をとっています。

 豊富な知識と経験を活かし、企業様の問題を一緒に解決していく地域密着型の企業を目指すという思いを込めてつけられました。

 現在、南魚沼市にある本社を中心に、新潟県内に3つの支店と工場、福島県郡山市に支店を構えていますが、2024年春には郡山市に建設中の自社ビルに移転する予定です。

 

株式会社NCIの事業内容と強み

地域密着型企業として地域に特化したビジネスを展開する株式会社NCIの事業内容や強みについて、インタビューした内容を交えながらご紹介します。

 

Q.株式会社NCIの事業内容を教えてください。

当社では、労働者派遣事業、有料職業紹介事業、業務請負・委託事業を行っており、企業様の求めるニーズに合った求職中の方をマッチングするサービスを提供しています。

 中でもメイン事業である労働者派遣事業では、企業様の一時的な人材ニーズに対応するため、優れた人材の確保や育成はもちろんのこと、スキルとメンタリティの両面から徹底した人材教育を行っています。

 これにより、企業様は即戦力を迅速に獲得することが可能となり、生産性の向上につながります。

 

Q.NCIならではの強みはありますか?

NCIでは、様々な教育プログラムを用意し、従業員の教育に力を入れています。

新人研修やフォローアップ研修、各種外部研修やセミナーなど、充実した研修制度を用意しているので、未経験者でも安心して働くことができるほか、スキルアップを目指すことも可能です。

また、派遣社員の方には適切な求人案件の紹介や定期的なキャリア相談を行っています。

 

Q.最も自信のある強みを教えてください。

NCIでは、派遣社員の方が安心して長く働けるよう、徹底した労務管理を行っています。毎日営業スタッフが各企業様に顔を出すなど、派遣社員の方とコミュニケーションを取ることを大切にしています。

相談しやすい環境づくりに力を入れている点も、地域密着企業であるNCIならではの強みだと考えています。

 

社員に聞く株式会社NCIの魅力とは

他企業や社員からの評判が良いことで知られるNCIですが、その魅力は一体どのような部分に見られるのでしょうか?ここでは、実際にNCIで働いている方のインタビュー内容を中心にご紹介します。

 

若手も活躍できる

弊社では、やる気や実力があれば年齢関係なく、若手でも役職に就くことができます。実力主義というと何だか冷たい印象を感じるかもしれませんが、努力した分を正当に評価してもらえるので、非常にやりがいを感じています。

また、変化や新たな試みを好む社風があり、若い世代の意見も柔軟に聞き入れてくれる点も働きやすさにつながっていると思います。

 

女性も働きやすい

産休・育休から復帰し、活躍している女性社員が多いのも弊社の特徴だと思っています。時短やフルタイムなど、家庭の事情に合わせて柔軟に対応してもらえるので、子育て中の方でも安心して働くことが可能です。

また、時短やパートであっても役職に就けることもあり、女性の管理者や役職者も多いため、子どもの体調不良や学校行事による欠勤や早退にも親身に対応してもらえる点も魅力の一つだと思っています。

 

社内の雰囲気が良い

社員同士のコミュニケーションも活発で、人間関係が良好な点は弊社の魅力です。上司や部下といった括りにこだわらず、何でも相談できる風通しの良さがあります。

また、チームプレイを大切にする社風ということもあり、先輩社員も積極的にサポートしてくれるので、新入社員も安心して仕事に取り組むことができます。

 

福利厚生が充実している

NCIでは派遣スタッフの方や内勤社員のために社員旅行や忘年会を行うなど、福利厚生が充実しています。さらに、スタッフさんの誕生月や会社の創立記念日などのイベントではちょっとしたプレゼントも手渡しでお渡ししています。

「従業員に楽しんでもらいたい」「従業員を大切にしたい」という経営者の想いは、風通しの良い社風につながっていると感じています。

 

株式会社NCIの採用に関する評判とは?口コミをチェック!

地域に根差したビジネスを展開し、創立以降順調に業績を伸ばしているNCIでは、新着の仕事募集も多く、多数の求人を募集しています。

応募を検討している方にとって、ここで気になってくるのは実際の評判ではないでしょうか。そこで、実際にNCIの人材派遣を利用したことがある方の口コミをご紹介します。

 

親身になって相談にのってくれた

仕事を紹介される前に行ったスタッフさんとの面談では、どんな仕事がしたいか、どんな働き方を希望するかなどの質問がありました。こちらの要望を踏まえた上で、最適なお仕事を探してくれたのでありがたかったです。

NCIでは、求職者の方の希望を考慮した上で、適切な求人情報を紹介しています。そのため、「子育て中だから時短で働きたい」「がっつり働きたい」など、ライフスタイルに合わせた柔軟な働き方の提案も可能です。

 

キャリアアップを目指せる

年に何回か行われるキャリアアップ研修会は、派遣スタッフも参加できるので、スキルアップしたい、自分を高めたいと考えている人に向いていると思います。また、派遣先には定期的に営業スタッフさんが顔を出してくれるので、ちょっとしたことでも雑談がてら相談できるので安心して働くことができました。

NCIでは、スキルアップや労務管理のサポートなど、スタッフが安心して働くことができる環境づくりにも力を入れています。派遣スタッフへの福利厚生も充実しているので、働きながらスキルアップやキャリアアップを目指すことが可能です。

 

まとめ

今回は新潟県・福島県に拠点を置き、人材派遣ビジネスを手掛ける株式会社NCIについて、社員の方へのインタビューした内容を中心にご紹介しました。

 株式会社NCI2011年創業と比較的新しい企業ですが、地域密着型を軸にしたビジネス展開により、企業やスタッフからの評判も良好です。

 「地元で働きたい」「働きながらスキルアップを目指したい」「ライフスタイルに合った仕事をしたい」など、それぞれの希望に合わせた柔軟に対応しているため、新潟県・福島県でお仕事をお探し中の方は、株式会社NCIの求人情報をチェックしてみてはいかがでしょうか。