お笑い芸人ってどんな仕事をするの!?ご当地キャラに詳しいお笑い芸人の仕事を追ってみた!【vol.1】

10分

本記事においては当サイトから取材を依頼した上で、広告費・取材費等をいただき記事を掲載しています。

お笑い芸人ってどんな仕事をするの!?ご当地キャラに詳しいお笑い芸人の仕事を追ってみた!【vol.1】

PA071145
Ciao〜♫ piacere sono carpaccio. piu’o meno famouso comico giapponese.

・・・

って日本語で自己紹介せんかい!

改めまして、ローマでお笑いをやっていた唯一の日本人イタリアン芸人の佐々木カルパッチョです。

今私は銀座駅周辺にいます。今日はお笑い芸人がどういう仕事をしているのかお伝えします!

 

 

人物紹介
佐々木カルパッチョ
佐々木カルパッチョローマでお笑いをやっていた唯一の日本人。イタリアン芸人佐々木カルパッチョ
コロッセオ、トレビの泉、スペイン広場などで、日本語・イタリア語・時々英語を駆使してフリップ漫談をしてました。
2011年くまもんブームから火がついたゆるキャラに、思いをはせ続けて。。。はや3年!ご当地キャラのみんなと仲良くなるために日々日々知恵を絞り出している。

 

今日の目的はズバリ ”ぐんまちゃん”に会うこと

ぐんまちゃんとは
ぐんまちゃん
・群馬県のマスコット 群馬県宣伝部長
・ゆるキャラグランプリ2014年度で1位を独走中(2014年10月8日現在)
・ポニー7歳。特技は変身。群馬県のPRのため、様々な姿に変身します

 

 

今回のミッションは2つ!

PA071149

1.ぐんまちゃんにピッツァをプレゼント!

PA070988
友情の証に同じ釜のピッツァを食らう!

ということで、ぐんまちゃんに僕がいつも愛して止まないピッツァをプレゼントして一気に仲良くなります!

 

2.ぐんまちゃんと友達になること

PA070982
こちらが僕のつくった友達の証ボード!

友達になってくれればYesを、そうでない場合はNoにスタンプを押してもらう簡単なおきまり!
この日のためになんと20分前に準備を始めて19分かけて完成しました!

ボードの裏には明日以降役に立たないイタリアンな小話がびっしり書いてあります!

両面を有効活用!地球に優しい笑いを!

 

。。。うまくまとまりました。

 

PA071150
いやーしかしこの大都会銀座でこのような姿ってすごくシュールな感じじゃないですか?

(めっちゃ見られてるやん・・・)

シュールですか?えっ?不気味?うそ・・・どうしよう。えっ!?ああもう時間ですか。ハイ、行きまーす!

 

 

 

PA071160
銀座4丁目の交差点から歌舞伎座の方へ歩いて行きます。

 

 

 

 

PA071192
大きな交差点が見えてきたら辺りを見渡してください。あちらにワクワクする場所がありますよ!

 

 

 

PA071112

ビルの前に来ました!すごい人だかりが出来ていますよ!!

 

 

 

 ここはどこ?
PA071120
ぐんまちゃん家
参考:mesousa2.exblog.jp
ぐんまちゃん家
群馬県を総合的にPRするために作られた情報センター。
1階は群馬県の観光案内 、物産品の取り扱い、出来たての群馬特産品が味わえる。
2階は群馬に関するイベントの開催、マスコミへのロケ地等の情報提供、群馬県での住まい、就職先情報を提供している。

 

ぐんまちゃんがいた!

PA070970

 

 

 

ぐんまちゃんに接近!

PA071009

 

 

ミッション1:友情の証ピザをプレゼントした

PA071026

 

 

ぐんまちゃんが喜んでくれた!

PA071031

 

 

 

ミッション2:友達の証となるスタンプを押してくれないかお願いした!

PA071019

 

 

 

スタッフの方からスタンプを借りて

PA071041

 

 

狙いを定めて

PA071047

 

 

 

力強く押してくれた!!

PA071059
これぞ友情の証!嬉しい!!

 

 

PA071236
あらあらぐんまちゃん・・・・スタンプ失敗して頑張ってやり直した跡がありますね。

でもそんなぐんまちゃんがかわいい!!

 

 

PA071270
ちなみにうまくいったのがこちら♪ かわいいですね!

 

 

ミッション達成!

PA071104
ミッション達成です!ぐんまちゃんと晴れて正式にお友達になれました!!

 

 

おまけ:あまりにも嬉しかったので ベルトについたパスタもあげた

PA071079

 

 

 

ピザとセットで食べてくれた!!

PA071085 ※夢を壊して申し訳ありませんが、実物ではありません。ぐんまちゃんに食べ物を与えないでください。

 

 

 

まとめ スタッフの方々と

PA071235

お笑い芸人のお仕事についてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

これからも私佐々木カルパッチョは、そこに愛すべきご当地キャラがいる限り、果敢に、そしてスマートにお友達になるというミッションを引き続き遂行してまいります♪

※今回は群馬県の許可を頂いて撮影をしております。

 

連載決定!?次回はご当地キャラ博 in 彦根のご当地ゆるキャラと友達になる!?

ご当地キャラ博 in 彦根
次回はご当地キャラが集まるご当地キャラ博 in 彦根での取材になります!

 

関連リンクはこちら

 

ぐんまちゃん家

http://www.kikaku.pref.gunma.jp/g-info/index.html

ゆるキャラグランプリ ぐんまちゃん投票ページ(1日1回投票できます)

http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00000018

ぐんまちゃんナビ

http://www.gunmachan-navi.pref.gunma.jp/

ゆるキャラグランプリ

http://www.yurugp.jp/ 

佐々木カルパッチョFacebookページ(いいね!すると明日以降特に役に立たないイタリアンな小物プレゼント(数に限りあり)!?

https://www.facebook.com/pages/佐々木カルパッチョ

佐々木カルパッチョTwitterアカウント(フォローすると明日以降特に役に立たないイタリアンな小物プレゼント(数に限りあり)!? )

https://twitter.com/sasakicarpaccio