お笑い芸人ってどんな仕事をするの!?ご当地キャラに詳しいお笑い芸人の仕事を追ってみた!【vol.2】

7分

本記事においては当サイトから取材を依頼した上で、広告費・取材費等をいただき記事を掲載しています。

目次

イベント終了!イベントを振り返る

967839_4895445920928_2104400852_n

いろんなドラマがありました!今日を振り返ってみましょう!!

紹介 おさるのくぅ 【岐阜県飛騨高山】
岐阜 飛騨高山非公式観光大使
ご当地キャラ界1のモテキャラ。ちょっとチャラい男前猿。
女性と子供が大好きで、今日もいろんな人と飛騨高山の応援をしている。

 

 

 

時にはやんちゃなことをされたり

PA191477

とまちょっぷ紹介 【北海道苫小牧市】
苫小牧市観光大使 とまこまいのいいとこどり ハクチョウをモチーフに、ハナショウブの尻尾、 ハスカップの首飾り、ホッキ貝の帽子をかぶっている。 出身地:ウトナイ湖出身 特技:スケート 苦手:泳ぐこと

 

 

 

 

食べ物と間違えられたり

PA191995

メロン熊紹介 【北海道物産センター夕張店】
北海道物産センター夕張店のマスコットキャラクター ゆるそうでゆるくない恐怖のメロンぐま 夕張の農家を荒らした凶暴な熊が、おいしいメロンを食べることで変貌した姿である。 なぜ狂暴化してしまったかは、未だ不明。

 

 

友達になるまで時間がかかったりしたけど、

PA191552

ひのじゃがくん紹介 【東京都檜原村】
檜原村公式キャラクター やればできるじゃがいも 年齢:永遠の22歳 身長:じゃがいも50個分 体重:じゃがいも300個分 特技:郷土芸能、お散歩、筆談

 

 

時にはなぐさめられ

PA191460

えべチュン紹介 【北海道江別市】
種別:レンガ鳥 性別:? 住んでるところ:札幌のとなり 好きな食べ物:もちろん江別産小麦 嫌いな食べ物:輸入小麦 頭がレンガ。飛ばない。というか重くて飛べない 小麦ばかり食べるせいか、うんちは小麦色らしい

 

 

時にはアドバイスしてもらったりして

PA192002

むすび丸紹介 【仙台・宮城】
むすび丸 仙台・宮城観光PR担当課長 誕生日:3月7日 年齢:7歳 趣味:昼寝・温泉巡り 米どころ宮城のおいしい米でふっくら炊きあがったおむすび顔に、 伊達政宗公の兜の飾りがチャーミングポイント。宮城県庁の 1階ロビーでお客様をお出迎えしています。

 

 

友達がいっぱいできました!!!

PA192064

せとちゃん紹介 【愛知県瀬戸市】
せと・まるっとミュージアムイメージキャラクター 誕生日:10月1日 趣味:お茶碗に入ること。瀬戸のまちお散歩すること 好物:瀬戸焼きそば 愛知県瀬戸市のせとちゃんは、やきもののまちらしく、せとものの お茶碗に入った椿の花の飾りが似合う女の子です。

PA191958

うなりくん紹介【千葉県成田市】
成田名物うなぎの「う」と成田の「なり」でうなりくん。HPやTwitter、ブログ、Facebookを駆使して、成田のいいとこPR〜!

 

 

ありがとう彦根!!たくさんのステキな出会いがありました!

 

 

 

 カルパッチョ感動!ここに来て良かった!

PA192070

とてもいい時間を過ごすことができました。

grazie! ありがとう!ご当地キャラのみんな!!

grazie ! ありがとう!彦根!

 

 

イベントを終えて

スタッフ

 

佐々木さん?

PA191665

 

はい、どうしました!?いやーいい時間を過ごせました。

スタッフ

 

今日のミッション1つありましたよね。

PA191665

 

ええ、もちろん!ミッション達成!満足です!!

スタッフ

 

いや、達成してません。5時間イベントに参加してひこにゃんに結局会えませんでしたね

PA191665

 

うぐっ・・・なんとかしますよ!!ローマでもこんな時がありましたからね!!

スタッフ

 

まったくどうするって言うんですか。。。

ミッション達成・・・?

10726527_4895444280887_221837364_n

ひこにゃんいましたよ~ひこにゃん!このイベントのどこかに・・・

 

 

次回!いよいよゆるキャラグランプリのランキングが正式発表される!!

キャプチャ
次回はセントレアでの取材です!