お笑い芸人ってどんな仕事をするの!?ご当地キャラに詳しいお笑い芸人の仕事を追ってみた!【vol.2】

PA191399mono

Ciao a tutti !!!

皆さんこんにちは。私佐々木カルパッチョは朝の6時から万全な準備を整えておきました。

しかし、、、深い訳がありまして、先ほど電車に乗り遅れて取材に30分ほど遅れてしまうことになったのです。

 

詳しくは

⇒ 【番外編】佐々木カルパッチョ名古屋駅でナンパしすぎて電車に乗れずにて

 

名古屋から電車に乗って

PA191430

 

 

 

彦根に遅れて到着

PA191448

改めまして!皆さんこんにちは!!本日の会場に着きましたよ~!!

 

 

改めまして自己紹介

人物紹介
佐々木カルパッチョ
佐々木カルパッチョ

 

 

ローマでお笑いをやっていた唯一の日本人。イタリアン芸人佐々木カルパッチョ。ご当地キャラを追い続けて早3年。ゆるキャラ芸人としての地位を確立しつつある。第1回記事では、ぐんまが誇る宣伝部長ぐんまちゃんに突撃取材を敢行し636いいね!を 獲得。口癖は『ローマは1日にしてならず、けどカルパッチョは1・2分でできる。』

 

 

今日はご当地キャラ博 in 彦根が開かれています!!

ご当地キャラ博 in 彦根

滋賀県彦根市での開催です!ご当地キャラが一気に集結します!!

 

 

今回のミッションはひこにゃんに会うこと!

PA191442

ひこにゃん紹介
ひこにゃん
hikone-hikonyan.jp
滋賀県彦根市のキャラクター 元祖ゆるキャラと呼ばれている。 『国宝・彦根城築城400年祭』を盛り上げる為に、彦根藩二代目藩主井伊直孝公をお寺の門前で手招きし、雷雨から救った ’招き猫’と、 井伊軍団のシンボル赤備えの兜を合体させて生まれた。 毎日3回彦根城に登場する。

 

 

 

 

PA192063

さっそくイベントの様子をうかがってみましょう!

andiamo♪ 【Let’s Go】

 

 

 

 

PA191745

なにやら人だかりができていますね!

埼玉県深谷市のご当地キャラふっかちゃんがいるようです!近づいてみましょう!

ふっかちゃん紹介 【埼玉県深谷市】
ゆるキャラグランプリ2014暫定第2位!埼玉県深谷市イメージキャラクター ・ウサギのようでシカのような『ふっか』という生き物 ・地元名産『深谷ねぎ』のしなやかで豪快な角、胸には市の花『チューリップ』のボタン ・趣味はつぶやくこと(Twitter・Facebook) とてもカワイイあま~いマスクで深谷市の魅力を発信ちぅ♪

 

 

 

特製カルパッチョを持参!ふっかちゃんに食べて貰おう!

PA191750

この日のためにサンプルで有名な東京都台東区のかっぱ橋道具街で買ってきましたよ愛を込めて作ってきましたよ!!

ふっかちゃん食べてくれるかな?

 

 

ふっかちゃんにプレゼント!

PA191754

ふふふサプライズに喜んでくれてます!

 

 

 

ふっかちゃんが食べてくれた!!

PA191760

※プレゼントしているのはサンプルですふっかちゃん専用の食べ物です。実際にふっかちゃんに食べ物を与えないでください

 

 

 

 

嬉しすぎてよろこびのダンス

hukkachan

ふっかちゃんと一気に仲良くなりました!

 

 

 

 

おや、かわいい娘たちが・・・

PA191848

スマイルジェネレーション紹介 【大阪府交野市】
大阪府 交野市(かたのし)を拠点に活動しているアイドルグループ。笑顔が笑顔をつくりだすというコンセプトの元、みなさんに笑顔を届けている。

 

 

 

PA191854

これはもう、行くしかないですね!!

※以下でも同じことをやっています

⇒ 【番外編】佐々木カルパッチョ名古屋駅でナンパしすぎて電車に乗れず

 

 

話しかけにいく佐々木カルパッチョ

PA191847

Ciao、Bella!(ちゃおべっら)

やあ、君たち眩しいね~、太陽かと思って覗きこんだら マンマ・ミーア!
人間じゃないか~、ねぇ今日はいったいどこから来たの?

 

 

 仲良くなり記念にパシャリ

PA191851

おりひめちゃん紹介 【大阪府交野市】
交野市産業PRキャラクター 交野市に伝えられる七夕伝説をモチーフに誕生した☆ お料理・ダンスが得意でいつもニコニコ笑顔がキュートな女の子! お隣・枚方市のひこぼしくんに恋をしている。

 

 

前半は上位ランキングのご当地キャラに会ってきました!

ゆるキャラグランプリ2014暫定第6位 与一くん 【栃木県大田原市】

PA191528
イタリアンカラーで、ぱっちり二重瞼!カルパッチョと同じでイケメンポーズが似合ってますね~!

与一くん紹介 【栃木県大田原市】
源平屋島の合戦で扇の的を射抜いた弓の名手、那須与一宗隆ゆかりの大田原市 イメージキャラクター。
与一くんグッズは、「一矢必中」にあやかろうと、受験生に大人気。握手を、すると願いが叶うと言われてるよ。

 

 

ゆるキャラグランプリ2014暫定第8位 しまねっこ【島根県】

10744616_4895446880952_1115302112_n
太陽のようにalegroアレグロ=明るい性格はカルパッチョみたいですね〜♫ 聞くだけで癖になるしまねっこの歌は、もはやファンにとっては定番なんだとか!!

しまねっこ紹介 【島根県】
ゆるキャラグランプリ2014暫定第8位!島根県観光キャラクター 年齢:不明 性別:不明(男の子???) 出身地:島根県のどこか 性格:とにかく明るい 好きな食べ物:どんちっちアジ 長所:誰とでもすぐに仲良くなれること 短所:最近食べ過ぎで少し動きが鈍いこと
しまねっこの甘い声がつまった歌はコチラで無料ダウンロード可能です。

 

 

ゆるキャラグランプリ2014暫定第11位 雪丸 【奈良県王寺町】

PA191631
何とも言えない癒しオーラだらけですね!人の言葉を理解し、お経を唱える事ができるほどの賢さカルパッチョにも分けてくださ〜い!!

雪丸(ゆきまる)紹介 【奈良県王寺町】
奈良県王寺町観光・広報大使 誕生日:1月1日 性別:男の子 年齢:おちゃめで初心な1歳 性格:のんびり屋でおっとり。マイペースなほのぼのボーイ 趣味・特技:お散歩と日向ぼっこ 王寺町の道案内 好きな言葉:和を以て貴しとなす

 

 

ちなみに2014年暫定第1位は前回の記事でご紹介したぐんまちゃんです!

 

お昼休憩

PA191532

一仕事終えました!お昼にしましょう!

 

モミー紹介 【青森件黒石市】
もみじの妖精モミー 8歳 青森県黒石市中野もみじ山の素敵な紅葉から生まれた。 同期はつゆヤキソバン。

 

 

今日のお昼はイタリアンカラーの三色団子!

PA191831

実は日本とイタリアの繋がりって意外と古くからあるんですよ~!たぶんですけど

 

 

 

PA191827

う~ん!ボーノ!! 時間が迫ってるので3分でチャージです!!

 

 

 

後半の打ち合わせ開始

スタッフ

 

佐々木さん完全に今日プライベート入ってるでしょ。だいたい何なんすかあのアイドルみたいな女の子たちは・・・

PA191665

 

いやー今日は良い天気だから仕方ないですよ!心も躍る!!

スタッフ

 

まったく・・・とにかく今日の目的はひこにゃんと友達になることですよ。

今日のイベントも3時に終わるので早めにミッション達成してくださいね。

PA191665

 

Certoチェルト=もちろんですよ!!

スタッフ

 

ちょいちょいイタリア語はさんでくるな。。。

 

 

打ち合わせ終了!

PA191842

さあ後半も頑張って行きましょう!andiamo♪【Let’s Go】

 

 

 

 

後半はお友達ボードでご当地キャラと友達になります!

PA071236

友達になってくれればYESに、そうでなければNOにスタンプ・シール・手差のどれかをしてもらいます!

至って簡単なルール!!

前回の記事ではぐんまちゃんにスタンプを押して貰いました!

 

 

 

PA191449

さーてさて行きますか!
PA191663
皆さん、人気ご当地キャラのちょるるに会いましたよ!!

ちょるる紹介 【山口県】
性別:不明 誕生日:3月18日
ゆるきゃらGP 2年連続トップ10入り(2013年7位 2012年準グランプリ)
心やさしく、体を動かすことが大好き。山口県の豊かな自然の中で、
元気いっぱい育ちました。ちょっと恥ずかしがりやで、おちょこちょいなところも
あるけれど、山口県の魅力をPRするためにお仕事頑張ります。

 

 

ちょるるにネタを披露!おもしろければお友達に!

PA191659

得意なイタリアンジョークでちょるるを口説いてみせますよ!!

 

 

ちょるるにネタを披露した!ちょるるは・・・

PA191669

 

 

 

ずーーーーーっと悩んで・・・・・

PA191676

 

 

 

NGサイン!!

PA191681

ありゃっ・・・

 

 

 

諦めずにリベンジしたら・・・・・

PA191666

これでどうだっ!?

 

 

笑ってくれた!

PA191684

 

 

晴れてちょるるとお友達に!!

PA191699

 

 

なんと!!お礼にプレゼントももらった!!

PA191737

ちょるるありがとう!!!!

 

 

 

 当日はグッズの品揃えもたくさん!!

PA191928

当日は売店もたくさんありますよ!!

 

 

 

 

 

PA191929

なんてかわいさ!!思わず財布の紐が緩んでしまいますね!

 

 

 

グッズをたくさん買いました!!

PA191970

興奮しすぎて1万円くらい買っちゃいました!!(写真以外にも大量にグッズを購入しています。)

 

 

 

 活動を再開

PA191890
みなさん、チャチャ王国のおうじちゃまがいらっしゃいましたよ!!

チャチャ王国のおうじちゃま紹介 【京都府宇治市】
ゆるキャラグランプリ2014暫定第5位!チャチャ王国八十八代目王子 チャチャ王国(京都府宇治市)出身 特技:ハイハイしてた頃から続けている茶道(お茶ききもできる) 頭には茶筅をイメージした冠、マントには大きく茶の文字が刺しゅうされ おチャぶりをくわえ、宇治市の魅力を世に広めるために頑張っチャう

 

 

 ところで・・・

PA191907

ところでいろいろ面白いものを持っているチャチャ王国のおうじちゃま。

バッグの中身やらおチャぶりが気になりませんか!?

 

 

 

お願いしておチャぶりをとってみた

PA191901

せーのっ!!

 

 

 

 !?!?

yubishaburi

※関係者より許可をいただいております

 

 

 

 おチャぶりを返してお友達に!お友達の証シールを貰った

PA191921

さっきはイタズラしてごめんね!

 

 

 

次ページイベントを振り返ってみた!

2019年OPEN!友人や知人と
気になる企業に行ってみよう!

SHOKUMIRUと連携した
会社訪問ができるサービスがOPENします!

インターン・就職・転職する前に
企業の雰囲気を感じてみませんか?

事前登録はこちら(無料)

事前登録はこちら(無料)

就職・転職相談してみよう!

SHOKUMIRUでは豊富な取材経験をもとに
就職・転職相談に乗っています。
お気軽にご相談ください!

就職・転職相談する

就職・転職相談する


この記事を書いた人
SHOKUMIRU 編集部
ハマる『職』メディアSHOKUMIRU 編集部です。企業訪問記事を中心に『職』に関する情報をお届けします。