私の30分売り始めます!TIME TICKET(タイムチケット) を作成・利用してみた!【株式会社レレレ】

私の30分売り始めます!TIME TICKET(タイムチケット) を作成・利用してみた!【株式会社レレレ】

 

 

PC221160

皆さんこんにちは。今日は渋谷にて取材です。

人物紹介 中路 翔
中路 翔
一橋大学修士1年生。ヒッチハイクの達人。旅行中事故にあい、腕の骨を折ってしまった模様。
編田 琢也
編田 琢也
Cloud9 co.,Ltd 常務取締役 DABA girlISHOOといった韓国のレディースファッションECサイトを運営している。

 

渋谷新南口駅から徒歩3分

PC221166

 

 

今日訪問する会社はこんな会社!

株式会社レレレ

株式会社レレレざっくり

・ふだん会えない人と気軽にお茶する出会いを提供するサービス「CoffeeMeeting(コーヒーミーティング)」を運営している会社

・自分の時間を販売することのできる「Time Ticket(タイムチケット)」といった自社サービスを展開している

・代表の山本さんは企画・デザイン・プログラミング・運営、すべて一人で担当するソロ起業家。

 

 

代表の山本さんにお会いした!

PC221235

人物紹介
PC221203
1978年広島生まれ。法政大学社会学部卒業。 株式会社富士総合研究所(現みずほ情報総研株式会社)で、銀行ディーリング部門向けWebアプリケーション開発を担当。 その後、フィードパス株式会社にて、SaaS・イントラ製品開発、株式会社リクルートメディアコミュニケーションズで開発コンテスト「Mashup Awards 7」の事務局長を担当。 2012年2月にコーヒー1杯を飲む時間を一緒に過ごしたい人と出会えるサービス「CoffeeMeeting」をリリースし、2012年5月に株式会社レレレ設立。2014年7月、空き時間を売買できるサービス「TimeTicket」をリリース。「TimeTicket」ではリリース後3ヶ月で約5,000枚のチケットが発行され、売れた時間の合計も1,000時間を超えるなど、話題を呼んでいる。 企画・デザイン・プログラミング・運営、すべて一人で担当するソロ起業家。

 

 

TIME TICKET でわたしの30分を売ってみよう!

time ticket タイムチケット 山本大策

TIME TICKET というサービスを利用してみます。

TIME TICKETざっくり

・自分の時間をインターネット上で販売することの出来るサービス

・サービスの種類は「象使いを教えます!」から「ビジネスの相談に乗ります!」まで一生に一度くらい役に立つことから普段役に立つことまでさまざま。

・売上の一部を寄付にあてることが可能。

 

 

TIME TICKETで自分の時間を売ってみたい!どんなサービスを立ち上げるか打ち合わせ!

PC221176

山本さんからタイムチケットでの基本的なアドバイスをいただいた!

・タイトル名が大事!”渋谷駅” など、具体的な内容を盛り込んでるサービスが人気

・普段使えそうなビジネス関連の話が結構売れる

・数多くサービスを出してみることが大事。実際どんなサービスが売れるか分からない。

 

 

 サービスが完成!

PC221191

 

 

中路くんの作ったサービスがこれ!

スクリーンショット 2015-02-11 9.17.06

自分のこの強みを売ってみました!

PC221186 国内・海外を含めヒッチハイクの経験を計8回経験したことのある中路氏。初心者向けにヒッチハイクのコツを教えます。

 

 

編田くんの作ったサービスがこれ!

スクリーンショット 2015-02-11 9.15.31

自分のこの強みを売ってみました!

編田琢也 TIME TICKET

Men’s egg の読モをやっていた編田氏。ギャルだった時代を活かしてタイムチケットを売ってみました。

 

 

 

どちらが売れるか勝負!結果はいかに!?!?

PC221215

どちらのタイムチケットが売れるか1ヶ月間競います!

 

結果

・ 

 

・ 

 

・ 

 

どちらも売れず

 

なぜ売れないの!?中路氏が売れてる人に会ってみた!!

P1291868

実際に中路氏が売れてるお二人にお会いしてサービスを受けてみました。自分と売れてる人とがどう違うか研究します。

 

 

芸能人にも人気の二子玉川でプロフィール写真撮ります♪

芸能人にも人気の二子玉川でプロフィール写真撮ります♪ ⇛ 芸能人にも人気の二子玉川でプロフィール写真撮ります♪

 

 

P1291801

 

 

人物紹介 水野 由紀恵
水野 由紀恵
ヒーリングフォトグラファー 講談社の目の前、文京区音羽生まれ。 先祖はお城の絵武士、親戚は芸大の教授、ヨウジヤマモトのパタンナー、ルパン三世の助監督、両親は元VOGUEカメラマン、デザイナーなど芸術家系に生まれ、模索しつつも反面教師でボディケアの専門学校を卒業、手に職をつける。 カメラマンアシスタントをこなしながらハワイの聖地とされる山でアロママッサージを施す等ハワイやカリフォルニアへオイルマッサージの修行へ。 初めての取材はアドマチック天国のムック本。 ラーメン本、東京一週間やインターネットなどでグルメ取材の道まっしぐら。結果的にモンスター級のくいしんぼうに! 道中ばで重い機材とハードワークに体を壊ししばらく休職。 友人でもあるキャノンの作例カメラマンの一番弟子に世界最小最軽量の一眼レフを薦めてもらい、スタート!タイムチケットでスキマ時間に色々な人と出会い、その人の持つオーラのような背景をデザインし、太陽の光と風、四季の草花を生かし独自の方法で世界に一つだけの写真を撮る。 美を追求するためならなんでもすると絶賛売り出し中!タイムチケットパワーでグルメ取材のチャンスをもう一度掴みたい。 人見知りなのにアートと英語と子供が大好き!

 

 

P1291821

アナウンサー、モデル、俳優、スタイリスト、カメラマン、占い師、大物芸能人の元マネージャーさん、フリーランスで活躍する方や、社長さんまでいろんな方にタイムチケットでお会いされている水野さん。
本格的なカメラで撮影されます。以前はもっとゴツいカメラを所持していたものの、重さに耐え切れずコンパクトで性能のいいものにされたとのこと!高い重い大きい機材を使わなくても女性がカメラを上手に撮れる方法を探っている。

 

P1291823

カメラの角度や光具合の加減を調整して撮影していきます。

 

 

水野さんの過去の作品がこちら!

まるで自分がファッション雑誌に出てるかのよう! とても魅力的なサービスですね!!

その他の作品はこちら

 

あなたの”良いところ”見つけて、ある方法でお伝えします♪

あなたの"良いところ"見つけて、ある方法でお伝えします♪ ⇛ あなたの”良いところ”見つけて、ある方法でお伝えします♪

 

 

続いて藤本さんのサービスを受けることに!

P1291840

人物紹介 藤本 真衣
藤本 真衣
↑水野さんの撮られたもの↑ 大学在学中にアルバイトから始めた仕事に夢中になり大学中退。19歳よりフリーランスとして活動を始めグループ会社で営業成績No.1の結果を残す。その後、芸能活動を開始。CM出演、舞台出演を経験。2011年芸能活動を休止。今や会員50万人の子もの向けWEBコンテンツ“キッズ時計”の立ち上げにも関わり新規開拓、コンテンツの企画プロデュースにおいて大きく貢献。2014年1月に株式会社グラコネを設立。イベントプロデュースやマッチングビジネスを中心に活躍。

 

様々な質問に答えていった!

P1291844 親身になって聞いてくださるので、とても話しやすかったです。

 

 

面談終了!メモが文字でびっしり!!”良いところ”はどんな形で伝えられるのか!?

P1291872

普段執筆活動もされている藤本さん。さすがと言っていいほどきれいにまとまったメモです!どんな形で中路くんの”良いところ”が送られてくるのでしょうか?

 

 

数日後・・・

 

 

 

”良いところ”は素敵な物語で贈られてきた!!!

 

LINEスタンプにしか見えない彼と・・。

 

ある日の夜中、真衣はファミレスで終わらない企画書と格闘していた。
「まだまだ先は長いな・・・」
気晴らしにとタイムチケットを見てみる。
すると・・・
「藤本さんのタイムチケットを体験して取材したい」とのメッセージ。
プロフィールを見ると、笑顔がとてもキュートな男の子だった。
夜中の3時なので迷ったが、彼にLINEをしてみる。
すると、すぐに既読になり
「中路です!御連絡本当にありがとうございます!嬉しすぎて飛び起きちゃいました」
と、ハイテンションな返事。
※文面そのまま
可愛いスタンプ入りのLINE・・・。
プロフィール写真の印象通り、やはり可愛い子だ。
LINEスタンプと文章のマッチがしっくりしすぎている事と
夜中の究極に眠くなるタイミングだったという事で
真衣は、夢の中で不思議な白いクマ(LINEスタンプの)と会話している気分になり
翔=LINEスタンプのクマになってしまった。
起こしてしまったのにも関わらず、ハイテンションのやり取りが続く。
真衣は、近くにあった手帳に
中路翔さんのいいところ
・「寝起きのいいところ」
・「LINEスタンプのキャラになれるところ」
・「テンションが高いところ」
とメモをした。
会う前に3つもいいところを醸し出しているのだ。
これは会うのが楽しみだ。
後日、取材の前の打ち合わせで新橋でお会いする事を約束をした。
待ち合わせ時間直前にLINE。
5分遅れてしまいます!
10分遅れてしまいます!
すみません、30分遅れてしまいます!
こちらも期日の迫った仕事があるので
ちょうど良かった!と思いながら仕事をしながら待っていた。
そこに、とても寒い日に関わらず、汗だくで到着した彼。
息切れもしていて、髪の毛が逆立っている。
挨拶もぎこちない感じで
かわいそうに、何度もドリンクバーとこちらを往復している。
そう、遅刻してテンパっているのだ。
真衣は思う
「ダメだ・・・どう見てもスタンプだ・・・憎い。この可愛さは。。」
その日は、お互いの顔合わせですぐに解散だった。
取材当日、彼とやっとゆっくり話せる機会が来た。
ドジなところも可愛いと思えてしまう彼にますます興味が湧いていた。
「家族は仲良しですね!僕は、ご飯を作る事と歌う事がダイスキです!」
この女子でも嫉妬する可愛い笑顔。そして、歌とご飯が得意だと??
頭の中では、LINEスタンプになった彼が飛びまわっている・・・。
翔くんは何が楽しいの?
「なんでも楽しいんです!!!」
そう・・・でも1番は?
「彼女と一緒にいる時が1番楽しいです!!!」
幸せすぎる笑顔。
彼女への想い、考えてるサプライズなどを聞いていると
こちらの気持ちも幸せになってくる。
驚いたのは700人の学生寮の代表もしていたという事。
人懐っこいだけではなく、リーダーとして頑張れるだけの根性も持っているのだ。
そして1番印象に残ったのは彼の作った”セーフトリップ”というサービス。
「日本人が安心して海外旅行できる為に危険情報を集めたサイト」だそうだ。
彼の”優しい心”が生み出した彼らしいサービスだな。と思うとますますほっこりするのであった。
中路翔は、良い社会人、良い旦那、パパになるであろう。
そう確信する真衣であった。

つづく

 

 

体験してみて分かったこと

P1291868

サービスを受けてわかったことをまとめてみた!!

その1 本業と上手くコラボレーションさせている!

その2 個性をしっかり出している!

その3 今までにないサービスを提供している!

 

 

まとめ

PC221225

タイムチケットについてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか? 気軽に始められるサービスなので、是非みなさんも試してみてください!!

 

SHOKUMIRUの記事を読んでくださった方限定 特典情報のお知らせ

IMG_0107

SHOKUMIRU(ショクミル)でタイムチケットの記事をみた!」という方に先着2名で以下のサービスを特別にご提供いたします。
先着2名様に『あなたの魅力を最大限に引き出した撮影をします』という
水野さんと藤本さんの限定コラボタイムチケットが体験できます!
インタビューに御参加頂いたいいところを見つけるプロ藤本さんが貴方の魅力を見つけ、水野さんが引き出し、カメラにおさめます。

場所:たまプラーザ
時間:30
料金:3000

応募はこちらから!

https://www.timeticket.jp/items/11626?f=0


応募は締め切り次第、アクセスできなくなります。ご了承ください

 

会社情報

会社名株式会社レレレ
代表者山本 大策
設立2012年5月17日
事業内容ふだん会えない人と気軽にお茶する出会いを提供するサービス「CoffeeMeeting(コーヒーミーティング)」の企画・設計・開発・運営等
URLhttp://le-le-le.jp/

SHOKUMIRU公式LINE@で
就職・転職相談しよう!

SHOKUMIRUでは豊富な取材経験をもとに
ピッタリの企業や職場環境を提案しています。
インターン・新卒・転職相談等お気軽にご相談ください!

就職・転職相談する!

就職・転職相談する!


この記事を書いた人
SHOKUMIRU 編集部
ハマる『職』メディアSHOKUMIRU 編集部です。企業訪問記事を中心に『職』に関する情報をお届けします。