H大学1年生が1日営業体験をしてきた!【アプコグループジャパン株式会社】

9分

本記事においては当サイトから取材を依頼した上で、広告費・取材費等をいただき記事を掲載しています。

AM 10:45 全体ミーティング

P7250084

s_鈴木利康セリフ

 

個別ミーティングが終わり、メンバー全体で午前ミーティング!

 

P7250108

s_鈴木利康セリフ

 

訪問営業において確認しておくべきことを全体で共有します。

立教大3年生の大野君がみんなの前で話しているところ。

P7250088

s_鈴木利康セリフ

 

たのしそうなミーティング!

 

P7250100

s_鈴木利康セリフ

 

でーひーも後ろで参加。メモをとらず聞いてるふり作戦。

ところで

s_鈴木利康グラサン

 

ところで・・・

P7250141

s_鈴木利康グラサン

 

覚えているだろうか、この右端の顔を。(上のページ参照)

実はまぎれもない、あの業界で有名な・・・

P7250115

s_鈴木利康セリフ

 

KDDIの方でした。(アプコはKDDIの商品を扱っています。)

メンバーに士気を振るい立たせます。

s_KDDIの方

 

「よし!今日も営業がんばりましょう!さあ立って!」

s_鈴木利康セリフ

 

さすがは天下のKDDI。士気を立たせる手段は・・・・・・

 

P7250118

s_鈴木利康セリフ

 

ジャンケン!!!www

 

P7250120

s_KDDIの方

 

ジャンケンぽいっ!!!

img01
出典:www.akagi.com
s_鈴木利康セリフ

 

勝った人にはガリガリくん系列のシャリシャリ君プレゼントww

全体ミーティング終了!

 

AM 11:30 活動エリアごとのチームに分かれミーティング

s_鈴木利康セリフ

 

解散して午後に向けての各自打ち合わせ。チームに分かれて訪問営業に向かいます。

 

P7250039

s_鈴木利康セリフ

 

先ほどでーひーにスーツを渡した大東文化大学3年生の橋爪くん。

学生インターンリーダーにして一般の社会人とも肩を並べる営業のプロです。

彼が今日でーひーの担当。

P7250128

s_橋爪くんセリフ

 

いいかい、でーひーくん。営業っていうのは二つの基本があってね。一つが平均の法則って言って・・・

s_でーひーふむふむ

 

ふむふむ。めっちゃ分かりやすいっす!!

s_鈴木利康セリフ

 

(でーひージャンケンに勝ってた模様)

 

P7250109

s_でーひーふむふむ

 

営業職も悪くないなー!!というかむしろやってみたいかも!!

 

12:00 外回り

 

P7250147

s_鈴木利康セリフ

 

途中まで一緒に移動するインターン生たちと話しながら現場へ。

 

P7250151

s_鈴木利康セリフ

 

早くもインターン生とも打ち解けてるようでw

 

2014-07-25_12-10-59_355

s_鈴木利康セリフ

 

昼食を挟んでエネルギーチャージ!

大ゴジラ新聞を道ばたで貰うでーひー。。。

 

P7250154

s_鈴木利康セリフ

 

訪問エリアの西所沢駅に到着。

2014-07-25_13-29-16_919

s_鈴木利康セリフ

 

コンビニにて外回りの打ち合わせ。訪問先の記録が色で分けられてます。間近で教えて貰って貴重な経験!

2014-07-25_13-39-00_244

s_鈴木利康セリフ

 

一軒ずつ回って行きます。

でーひーも後ろについてなんとなく覚えていく。

2014-07-25_13-57-28_624

s_鈴木利康セリフ

 

訪問営業の極意を教わりながら回っていきます。

 

2014-07-25_14-08-10_706

s_でーひー悲しそう

 

この川のどこかにおれはいたはず。

s_橋爪くんセリフ

 

でーひーくん行くよ!

s_でーひーふむふむ

 

はい!

2014-07-25_15-17-48_380

s_鈴木利康セリフ

 

でーひーも訪問営業に挑戦。(※営業中お茶を持ってはいけません。でーひーのミス)

s_でーひーふむふむ

 

ピンポーン♪ こんにちはー!

s_鈴木利康セリフ

 

今日は平日の昼間。なかなか決裁権を持っている人はいませんでした。

 

2014-07-25_15-40-57_557

s_鈴木利康セリフ

 

少し慣れてきたくらいで営業体験終了!

 

PM 17:00 今日の反省・アンケート記入

2014-07-25_16-56-12_900

s_鈴木利康セリフ

 

思い思いアンケートに記入していくでーひー。

(「海パンはさすがにはずかしかった」と書いてあったのは内緒)

2014-07-25_16-56-32_449

s_でーひーふむふむ

 

大変ためになりました!!営業体験出来てよかったです!少し成長しました!

s_鈴木利康セリフ

 

(帰ってからも興奮していたようで、でーひーにとってかなり貴重な体験になったようです。)

momo serifu

 

でーひー良かったね!戻っておいで☆

shokumiru apuko 308

おお、戻った!(まだ昼じゃん・・・スーツのままだ・・・海パンどこ・・・)

shokumiru apuko 354

でーひー1日体験どうだった!?

shokumiru apuko 340

最初何がなんだか分からなかったけど、すっごくためになったよ!!

shokumiru apuko 350

おれも今まで遊びばっかりだったからね~。こういう経験も少しはいいかも。

shokumiru apuko 318

人生の転機はわずか1日の出来事でも起こるという。

アプコグループジャパンの1日体験を通して、坂本竜馬にさらに近くなった気がする。

 アプコグループジャパンの詳細はこちら

【公式HP】
http://www.appcogroup.jp/

【インターン詳細】
http://www.intern55.com/company/appco

【インターン紹介動画】