VOYAGE GROUP(ボヤージュグループ)に行ってきた!【株式会社VOYAGE GROUP】

6分

本記事においては当サイトから取材を依頼した上で、広告費・取材費等をいただき記事を掲載しています。

目次

1Fへ移動!なにやら面白そうな場所が!

VOYAGE GROUP 図書室

 

1Fは社員専用の図書館になっていた!

VOYAGE GROUP 図書館 社員 OASIS

VOYAGE GROUPさんの社員専用図書館「OASIS」。ビジネス書や技術書だけでなく、小説やマンガまで数千冊に及びます。無線LANも完備されているので、業務を行うこともでき、集中スペースとしても有効に活用されています。

 

とても快適な図書館だった!

VOYAGE GROUP 図書館

 

休日出勤続出!?マンガコーナーも充実していた!

VOYAGE GROUP 漫画コーナー

マンガも立派な教材と考えているところがとてもいいですね!

 

定期的に勉強会も行われている!

VOYAGE GROUP 勉強会

社内はもちろん、社外の方も招いて定期的に勉強会を行っているようです。

 

オフィス見学終了!宍戸さんの普段の業務を伺った!

VOYAGE GROUP オフィス見学

SHIPに戻って宍戸さんが普段どんな仕事をしているか聞いてみました。

 

宍戸さんが所属する株式会社fluct

VOYAGE GROUP fluct

VOYAGE GROUPのアドテクノロジー事業に属する株式会社fluct。Googleに公式認定されたメディアソリューションパートナーであり、SSP「fluct」の企画・開発・運営や、PC・モバイルでの検索サービスおよびリスティング広告の導入支援などを提供しています。宍戸さんはSSP「fluct」を問題を抱えている企業に提案する営業職で活動しています。

SSPってなに?

SSPとは、Supply-Side-Platformの略で、インターネット広告において媒体の収益最大化を目的としたツールのことを指します。媒体の運営者は、SSPに対して自分のWebサイトの広告枠を、いくらでどんな広告主に売りたいのか、などを事前に設定しておけばあとは勝手にやりとりが進む仕組みになっています。

 

広告配信プラットフォームSSP「fluct

VOYAGE GROUP fluct 会社概要

SSP「fluct」は、提携する複数のアドネットワークやDSP、純広告など、様々なWEB広告の中から最も収益性の高い広告を配信し、 提携メディアの広告収益最大化および広告効果の向上を図る広告配信プラットフォームです。

 

6Fへ移動することに!

VOYAGE GROUP 6F

6Fのデスクに移動します。

 

宍戸さんに資料作成や法人営業の仕事を体験させてもらった!

VOYAGE GROUP 法人営業

対企業の営業方法や資料の作り方を教えていただきました。

 

相手に伝わりやすい資料を作ろう!

fluct特徴 VOYAGE GROUP

資料の見やすさで相手の理解度は大きく変わってきます。また、相手が業界にどれくらい精通しているかによっても資料の内容や伝え方が変わってきます。それらのことを踏まえながら資料を作っていくことが大事だそうです。

 

営業は提案だけでない!社内で情報を共有することが大切!

VOYAGE GROUP 営業方法

たとえ情報社会といえども、営業職ともなると他業界の現状やネットでは知られていない情報が入ってきます。そういった新しい情報を社内にフィードバックすることも重要な仕事の1つであるそうです!

 

社内向けの資料を作成!

VOYAGE GROUP 資料

11月に行われる勉強会向け資料を作成しました。画像も載せて端的に伝える資料づくりがポイントです!

 

とても充実した時間になった!

VOYAGE GROUP 職場体験

普段体験しない仕事を目の当たりにすることができてとても貴重な経験でした!資料作成や営業について少し学べてよかったです。

 

VOYAGE GROUPさん訪問終了!まとめ

VOYAGE GROUP オフィス訪問

VOYAGE GROUPさんを取材させていただきましたがいかがでしたでしょうか?オフィスが単におしゃれなだけでなく、会社の想いも込められているのがとても印象的でした。また、対企業の事業について少し学ばせてもらい、とても満足です。

会社情報

会社名株式会社VOYAGE GROUP
代表者宇佐美 進典
設立1999年10月8日
事業内容アドテクノロジー事業
メディア事業
URLhttp://voyagegroup.com/