VOYAGE GROUP(ボヤージュグループ)に行ってきた!【株式会社VOYAGE GROUP】

VOYAGE GROUP 行ってきた
VOYAGE GROUP 行ってきた

皆さんこんにちは。本日は神泉にて取材です。

人物紹介 加藤 克弥

明治大学1年生。メディアに興味を持っており、KAUMOSHOKUMIRUでインターンをしている。

 

渋谷駅から徒歩15分!

VOYAGE GROUP アクセス

 

目的地に到着!

VOYAGE GROUP オフィスビル

パルコさんやサイバーエージェントさんがオフィスを構えるビルの1・6・7・8Fにオフィスがあります。

 

今回訪問する会社はこんな会社!

voyage group 会社紹介

株式会社VOYAGE GROUP ざっくり

・アドテクノロジー事業やメディア事業を行っている会社

・2014年にマザーズ上場、2015年には東証一部へ市場を変更している

2015年「働きがいのある会社」ランキング従業員100-999人部門にて1位を獲得

 

アドテクノロジー事業メディア事業が主要事業のVOYAGE GROUP

アドテクノロジー事業・メディア事業が主要事業のVOYAGE GROUP

アドテクノロジー事業とメディア事業の2大事業で成り立っているVOYAGE GROUPさん。2大事業を両立することで相乗効果があるようです。

 

1.アドテクノロジー事業

VOYAGE GROUP アドテクノロジー事業

アドテクノロジーってなに?

アド(広告)+テクノロジー(技術)でアドテクノロジー。広告テクノロジー、アドテク、アドテックなどとも呼ばれます。インターネット広告に関連するシステムのことを指します。

広告主の目的を実現するために、効果的かつ効率的に広告を出稿したり、
メディアのインプレッションの価値を高めてメディアの収益を最大化することが業務内容になります。

どんな事業?

自社媒体運営のノウハウを活かした商品開発や提案・コンサルを行っています。また、媒体社に対して広告収益最大化を実現する様々なプロダクトやサービスをワンストップで提案・コンサルしています。

 

2.メディア事業

VOYAGE GROUP メディア事業

どんな事業?

自社メディア事業として販促メディアとコンテンツメディアを運営しています。
また、メディア運営の知見を活用して企業向けに各種マーケティングソリューションを提供しています。

 

担当の宍戸さんがお出迎え

VOYAGE GROUP 宍戸

人物紹介 宍戸良(シシドリョウ)

1991年生まれ。青山学院大学国際政治経済学部卒。学生時代に1年間休学をし、ベンチャー企業にてスマートフォン広告の営業を担当。2015年、新卒でVOYAGE GROUPに入社し、子会社fluctにてSSP「fluct」の営業・コンサルティングに従事。

 

「オフィス」と言わないオフィス!?経営理念を体現した「SHIP」

VOYAGE GROUP SHIP オフィス おしゃれ

SOUL/CREEDからなる経営理念から落とし込まれた世界観を体現したオフィスになっています。マスターコンセプトは、新時代を切り開く航海―「VOYAGE」。既存のルールを打ち破り、新しい社会、新しいサービスを創り出していくべく、航海を続けるオフィスというストーリーをベースに、コンセプトを内装デザインへと落としこまれています。

“オフィス”ではなく”SHIP(シップ)”

VOYAGE GROUPさんではオフィスとは呼びません。6階・7階の執務スペースを母船ととらえ、航海のための知力・資力を蓄えるホームグランドとしているそうです。

”社員”ではなく”CREW(クルー)”

VOYAGE GROUPさんでは社員のことを”CREW(クルー)”と呼びます。シップに乗り込むのはSOUL「360° スゴイ」と8つのCREEDをもったCREWである。

 

部屋は大陸の名前で分かれていた!?

VOYAGE GROUP 会議室

まるで宝の地図!?各部屋は今ある大陸から伝説の大陸にちなんだ部屋の名前になっていました。

 

「えww ここオフィス!?!?!?」なオフィス”SHIP”をどうぞ

VOYAGE GROUP SHIP オフィス

かつて南極を中心として南半球の大部分を占めると推測された仮説上の大陸「メガラニカ」

 

VOYAGE GROUP zipangu

中世・近世ヨーロッパの地誌に現れていた東方の島国、日本の呼び名「ジパング」

 

VOYAGE GROUP lemuria

約86000万年前、地殻変動によりインド洋一帯に東西3500km 南北4700kmに及ぶ大陸が存在したとされている「レムリア」。

 

atlantis VOYAGE GROUP

謎の大陸として語り継がれてきた「アトランティス」。イスと外装がダンボールでできています。

 

eurasia VOYAGE GROUP

ユーラシア大陸を表現した「ユーラシア」。

 

australia VOYAGE GROUP

「オーストラリア」。ボコボコした壁は渋谷の地図を表現していて、渋谷駅と神泉駅とVOYAGE GROUPの位置を示しているとのこと。

 

”SHIP”の様子は動画でも見れる!

まるで探検しているかのような迫力ある動画をどうぞ!

 

無料で飲める!?社内BAR「AJITO」

VOYAGE GROUP AJITO

なんとオフィスにBARがありました!定時以降は無料でアルコールが飲める社内バー「AJITO」。クルーが気軽に議論し合える場として福利厚生の一環で2007年10月に完成しました。最近は、社内のみならず、社外の方も交えてのセミナーなどの会場として活用されています。

 

中はとてもおしゃんてぃな空間になっていた!

VOYAGE GROUP おしゃんてぃ空間

 

お酒も完備!

VOYAGE GROUP BAR

アルコール類は定時以降はフリーで飲めるとのことです!太っ腹ですね!!

 

夜になるともっとおしゃれなBARに!

VOYAGE GROUP BAR

 

VOYAGE GROUP AJITO

お店が開けそうなくらいおしゃれですね。

 

社員同士はもちろん、社外の人も含めて飲み会が開かれている!

VOYAGE GROUP 飲み会

飲み場でのふとした会話から事業のアイディアが生まれたりしているそうです。

 

次ページ1Fに移動してみたら面白そうな場所が!

2019年OPEN!友人や知人と
気になる企業に行ってみよう!

SHOKUMIRUと連携した
会社訪問ができるサービスがOPENします!

インターン・就職・転職する前に
企業の雰囲気を感じてみませんか?

事前登録はこちら(無料)

事前登録はこちら(無料)


この記事を書いた人
SHOKUMIRU 編集部
ハマる『職』メディアSHOKUMIRU 編集部です。企業訪問記事を中心に『職』に関する情報をお届けします。