ソーシャルメディアのプロ集団!gaabooに行ってきた!【株式会社ガーブー】

5分

本記事においては当サイトから取材を依頼した上で、広告費・取材費等をいただき記事を掲載しています。

ittekita

PB171507

皆さんこんにちは。本日は渋谷にて取材です。

ヒカリエのイルミネーションが綺麗ですね!

人物紹介 阿部望
仙台の大学に通う大学3年生。山の上にある大学に行っています…。色やメイクに興味があります!仙台、東北大好き!

 

渋谷駅から徒歩5分!

PB171514

渋谷駅新南口からだと1-2分で到着してしまいます。

 

オフィスはスターバックス渋谷3丁目店と同じビル!

PB171519

毎朝、淹れたてのスタバラテを持って出社、オフィス内にコーヒーの香りが漂う、なんて憧れちゃう!

 

今回訪問する会社はこんな会社!

gaaboo

株式会社ガーブー ざっくり

・SNSを使ったマーケティング・ITサービス・新規事業立ち上げに強い会社!

・創業メンバーは、SNS「mixi」や今話題の「モンスターストライク」などを提供するミクシィのマーケティング部門出身者!

・スマホやPCで簡単にキュレーションメディア・オウンドメディア構築を行えるCMS
『Clipkit(クリップキット)』と戦略的提携をしており、メディア構築支援業務を積極化!

 

Clipkitとは?

clip

メディア構築から、立ち上げ後の運用、グロースまでを一気通貫でサポートする包括的なサービス。新規メディアの立ち上げと運用を全部任せてもらっているパートナー様も多いのだとか!

 

担当の伊達さんがお出迎え!

PB171525

人物紹介 伊達さん
2011年に(株)ミクシィに入社
広告カード決済プラットフォーム『mAD』、『ソーシャルバナー』の広告商品開発
2012年にmixiリワード広告サービス「mixiポイントプラス」のグロースハック担当
2013年にポイントサービス「モラッポ」の立ち上げ
スマートフォンアプリ向けグロースマーケティングサービス『COUDEC』プロダクトマネージャーを担当2014年に(株)ガーブーの創業メンバーとして参画し、現在ではコンテンツマーケティング事業の責任者として活躍

 

株式会社ガーブーさんのオフィスを探っていきます。

PB171529

 

gaabooさんは2015年11月にオフィスを移転されたばかり!

PB171545

新しいオフィスの全体はこんな感じです!創業して1年ですぐに移転をしたようです。前のオフィスもまだ借りているとか。

 

応接室のソファーはお洒落でふかふか!

PB171595

ついつい長居してしまいそうです!

 

仕事に疲れたら、一休みできるスペースもあります!

PB171563

落ち着いた空間でリフレッシュ出来そうです!

 

ホワイトボードの壁を発見!

PB171534

仕切り全体がホワイトボードになっているとのことです!

 

記念にラクガキをしてみました!

PB171533

 

デスクにはgaabooのマグカップがあった!

PB171551

特注で作ってもらったそうです

 

オフィスにドローンを発見!

PB171617

 

ドローン

話題のドローン。初めて実際に見ました!

 

オフィス探索をしていると、パソコンを4つ扱っている人物が!?

PB171570

4つもパソコンを扱うなんて、いったい何者!?

 

次ページその正体は!