歌ってつながるアプリ「nana」の株式会社nana musicに行ってきた!

5分

本記事においては当サイトから取材を依頼した上で、広告費・取材費等をいただき記事を掲載しています。

それでは、株式会社nana musicさんのオフィスを探っていきます!

dsc04265

 

入ってすぐ目にとまったのが・・

dsc04266

素敵な畳のスペースを発見しました!

普段はここでお昼ご飯を食べたり、リラックススペースとして使ったり、ミーティングにも使われるそうです!

 

ふかふかのクッションやバランスボールも完備されていた!

dsc04282

アイディアを出すにも、リラックスするにもぴったりなスペースですね!

 

さらによく見ると楽器がずらり!

dsc04279

ギターが3本も並んでいました!

普段ここで演奏されることもあるそうです!

 

さらにnanaギターも発見!!

dsc_0111-1

 こちらは、ESPクラフトアカデミーさんとのコラボ企画で作ったオーダーメイドギターとのことです。
自社のロゴマークがついているギターなんてカッコイイですね!!

 

実際に演奏してもらった!!

dsc04269

実際に演奏していただきました!

nanaに使うための音源を録音したり、みなさんでセッションされたりするのだとか!

音楽で和やかな雰囲気になれますね!

 

畳スペースの向かい側にはプロジェクターが!

dsc04275

畳スペースで行うミーティングや報告会の際に使用されるのだそうです。

 

プロジェクターの裏には、音響に関わる機材も並べられていた!

dsc04278

さすがnana musicさん、ギターや音響設備など、音楽アプリを運営しているからこその機材がそろっていますね!

 

お次は、デスクを紹介していきます!

dsc04295

 

こちらが女性の方々のデスク!

dsc04313

nana musicさんでは、営業職に女性の方が多いのだそうです。

 

こちらがエンジニアの方のデスク!

dsc04310

dsc04311

みなさん静かな空気の中、集中して作業に取り組んでいます。

 

奥には、またまた楽器が!!

dsc04283

またまた楽器を発見!こちらにはキーボードがありました!

このキーボードも、nanaでの音源や調整に用いられるのだそうです。

 

そしてこちらは、文原社長のデスク!

dsc04302

後ろの頂き物である絵にいつも監視されているそうです!(笑)

 

まとめ

dsc04287

nana musicさんを訪問させていただきました、いかがでしたでしょうか?

アプリもとっても面白かったので、ぜひインストールしてみてください!!

 

nana – 簡単に録音&シェア!歌や楽器の音楽投稿アプリ

iOS版ダウンロードページ / Android版ダウンロードページ

会社情報

会社名株式会社nana music
代表者文原 明臣
設立2013年4月
事業内容"nana"の開発・運営
URLhttps://nana-music.co.jp/ja/