スイッチ・メディア・ラボに行ってきた!

皆さんこんにちは。本日は赤坂にて取材です。

人物紹介 永井梨緒
日本で1番大きい大学の3年生です。現在SHOKUMIRUと慶応ナビのインターン生として活動中。大都会岡山県の出身で、晴れをこよなく愛しています。笑い上戸なため、笑い出したら止まりません。SHOKUMIRUでは、ソファーがあればすかさず座ります。学生中に起業を目指し、日々頑張っています!

 

溜池山王駅から徒歩2分!

 

オフィスに到着!

 

今回訪問する会社はこんな会社!

株式会社スイッチ・メディア・ラボ ざっくり

・テレビなどのメディアのリサーチを行っている

・テレビ視聴データ分析サービス『SMART』や、テレビCMの出稿実績や効果を可視化する『SMART DASHBOARD』の開発・提供

・日本経済新聞や日経産業新聞などにも紹介されている広告業界で注目の企業

 

担当の市原さんがお出迎え

人物紹介
広報担当 市原真理子さん

 

株式会社スイッチ・メディア・ラボさんのオフィスを探っていきます

 

まずは、オレンジの扉の会議室から!

Quartet、JAZZ、Rockなど、会議室1つ1つが音楽に関連した名前になっており、

名前を聞いただけで何人が利用できるかすぐに思い浮かぶように名付けたそうです!

 

会議室の中は落ち着いた白基調!

余計なものは置かないことで、会議の効率化がはかれますね!

 

お次は、ミーティングルーム!!

こちらのスペースでは、普段のミーティングはもちろん、社員の方々が全員集まる時にはこのスペースを使うんだそうです!

 

月一のお誕生日ランチもここで開催!

月に一度、その月が誕生日の社員を祝うお誕生日ランチ会なんかもこのスペースで開かれているそうです!

 

こちらが執務スペース!

オレンジを基調とした明るい雰囲気のオフィススペースです!

 

奥にはたくさんのテレビと、各局の現在の視聴率が表示されたモニターが!

ここでは、ほぼリアルタイムでどの局のどのテレビ番組が視聴率何パーセントか知ることができるそうです!

 

そして向かいのお部屋は・・

ガラス張りのお部屋は、ななんと社長室!!

 

次ページ社長に聞いてみた!

2019年OPEN!友人や知人と
気になる企業に行ってみよう!

SHOKUMIRUと連携した
会社訪問ができるサービスがOPENします!

インターン・就職・転職する前に
企業の雰囲気を感じてみませんか?

事前登録はこちら(無料)

事前登録はこちら(無料)

就職・転職相談してみよう!

SHOKUMIRUでは豊富な取材経験をもとに
就職・転職相談に乗っています。
お気軽にご相談ください!

就職・転職相談する

就職・転職相談する


この記事を書いた人
永井 梨緒
1995年生まれ。岡山県倉敷市出身。日本大学経済学部3年次在学中。大学1年次にサークルの立ち上げを経験。現在は大学で経営学を学びながら、メディア編集部にて活動。初対面の方とすぐ打ち解けられることにおいては誰にも負けません。