社内にイケてるカフェが!新オフィスに移転したシーエー・モバイルに行ってきた!

 

渋谷駅から徒歩5分でオフィスに到着!

人物紹介 永井梨緒
日本で1番大きい大学の4年生です。現在SHOKUMIRUと慶応ナビのインターン生として活動中。大都会岡山県の出身で、晴れをこよなく愛しています。笑い上戸なため、笑い出したら止まりません。SHOKUMIRUでは、ソファーがあればすかさず座ります。学生中に起業を目指し、日々頑張っています!

 

今回訪問する会社はこんな会社!

株式会社シーエー・モバイル ざっくり

・広告事業・コンテンツ事業・戦略投資事業を行っている

・広告からAKBグループやEXILEの所属するLDHグループなどのモバイルサイトの運営やアプリ製作まで幅広く事業展開

・7月31日に渋谷マークシティへオフィス移転

 

大型スクリーンを眺めながら受付で待っていると・・

 

担当の倉片さんがお出迎え

人物紹介
オフィスサポートグループ 倉片莉花さん

 

株式会社シーエー・モバイルさんのオフィスを探っていきます

 

さっそく気になる社内カフェへ!!!!

こちらが社内に新しく併設された社内カフェ!!

 

カフェの名前はSwitch(スイッチ)

 

おしゃれなメニューがずらり!しかも安い!!

なにやら身体に良さそうなおしゃれなドリンクからおいしそうなフードメニューまで、

充実したメニューがずらりと並んでいました!

しかも100円で飲めるドリンクばかり・・さすが社内カフェですね!!

 

こんなフードメニューまで!!

フードメニューは大人気で朝もランチ時にもあっという間になくなってしまうんだとか!

おしゃれだしとっても美味しそう!!

 

続いてデスクを見学!

カフェを挟んでずーっと向こうまで、かなり広いデスクスペースになっています!!

もともと移転を決意したのも、社員の方の増加に会社のスペースが足りなくなったからだそう。

それでも移転先のオフィスも席がずらっと埋まっていました。

 

こちらは新卒採用グループのデスク!

社員の皆さんもくもくとお仕事をされていました!

 

デスクにもこだわりと秘密が!

こちらのデスク、なんと普通のデスクよりデスク下のスペースが広くなっているんだそう!

移転前に社員の方からのヒアリング調査にて、デスクの下が狭い、引き出しが使いにくいとの声があり、デスクの下を広くし引き出しとデスクの幅を作って動かせるように設計したんだとか!!(後のインタビューにもでてきます!)

社員の方の声をきちんとひろって移転後のオフィスに生かしているんですね!!

 

景色を眺めながら作業もできる!

こちらの椅子、その人の身長によって高さが調節できるんだそう!

ここにもきめ細かい配慮が見えますね!!

 

外の景色も抜群!!

渋谷を一望できる素敵なリラックススペースになっていました!

 

次ページ次はオフィスの中へ!

SHOKUMIRU公式LINE@で
就職・転職相談しよう!

SHOKUMIRUでは豊富な取材経験をもとに
ピッタリの企業や職場環境を提案しています。
インターン・新卒・転職相談等お気軽にご相談ください!

就職・転職相談する!

就職・転職相談する!


この記事を書いた人
永井 梨緒
1995年生まれ。岡山県倉敷市出身。日本大学経済学部3年次在学中。大学1年次にサークルの立ち上げを経験。現在は大学で経営学を学びながら、メディア編集部にて活動。初対面の方とすぐ打ち解けられることにおいては誰にも負けません。