お笑い芸人ってどんな仕事をするの!?ご当地キャラに詳しいお笑い芸人の仕事を追ってみた!【vol.4】

PB234054

みなさんciao~!今日は埼玉県の羽生にて取材です!!

 

人物紹介
佐々木カルパッチョ
佐々木カルパッチョ
 

 

 

ローマでお笑いをやっていた唯一の日本人。イタリアン芸人佐々木カルパッチョ。ご当地キャラを追い続けて早3年。ゆるキャラ芸人としての地位を確立しつつある。ぐんまちゃんへの突撃取材ご当地キャラ博in彦根ゆるキャラグランプリinセントレアを取材し、いいね!ツイート数の合計が平均300以上を超える人気記事に。最近ではRED RIBBON LIVE2014に出演し、IMARUや芹那ともちゃっかり共演。数々のイベントに出演している。口癖は『ローマは1日にしてならず、けどカルパッチョは1・2分でできる。』

ソラカラちゃん紹介
ソラカラちゃん
そら(空)から東京スカイツリーに降り立った、星のカタチのあたまの女の子。 いつも首からさげた望遠鏡をのぞいては、はじめて出会うものにワクワクしているよ!  ちょっと好奇心旺盛すぎて、気持ちが先走ってしまう時もあるけれど、 ステキな発見ができたり、うれしいことがあったりすると、あたまの星がキラキラキラと光るよ。

今日のイベントざっくり

羽生今日は世界キャラクターさみっとin羽生にお邪魔しています!

全国42都道府県・世界10ヶ国から、約430キャラクターが羽生に集合しましたよ!

いざ会場へ!

PB234065

会場にINします!今回はどんな出会いがあるのでしょうか!?

 

 

会場の羽生水郷公園にIN!ひとまず休憩!?

PB234072

会場につきました!広い公園ですね。とりあえずお昼寝です。

 

 

PB234079

あぁ。こんな会場の一歩手前でこんな誘惑があったとは。。。

カルパッチョうかつでした。

おやすみなsa… zZZZZZZZZ・・・・

 

 

休憩終わり!会場は人であふれていた!

PB234100

おはようございます!!

会場はたくさんの人でにぎわっていました!!
2日間で41万人も来場したとのこと。すごい人数でした!

 

 

PB234098

 

それでは行ってみましょう!

 

 

 

人気ご当地キャラしんじょうくんがいた!

PB234417

大人気キャラのしんじょうくんですよー!!

しんじょうくん紹介
PB234420
高知県須崎市の新荘川で、最後に確認されたニホンカワウソ。残念ながら絶滅種指定されてしまいましたが、しんじょう君は今日も絶滅してしまったカワウソの友達たちを探しに旅をしています。応援よろしくお願いします!!

 

しんじょうくんの頭に注目!

PB234423

食料を蓄えていますね!!

 

 

カルパッチョの持ってる食材も横に並べて

PB234424

 

グルメしんじょうくんの出来上がり!

PB234430

しんじょうくん喜んでくれました!

 

不思議系キャラに遭遇した!

PB234257

ソナポケマン紹介
誕生日 9月3日 性 別 男の子 出身地 ソナポケランド 体 重 みんなが分けてくれたピース分 趣 味 人の写真にピースをして勝手に写り込むこと 特 技 周りをピースな気持ちにさせること (できているかなぁ~?照) 好きな言葉 試食/大盛無料/サービスしちゃうぞ♡ 好きな食べ物 アメリカンドッグ/マヨネーズ/グリーンピース ※2014.8.20現在★ 特 徴 ・「地毛ですか?」とよく聞かれる。 ・歌を歌うと、動物が一斉に吠え出す。 ・ぽっちゃりとイケメンは、同義語だと思っている。 ・エサをまくとすぐワナにかかる。 ・食べる時はマントを前にかけてナプキン代わりにする。

ソナポケマンに対していろいろとツッコむ佐々木氏

PB234098

 

ところであのーこびと〇かんにキャラ寄せてますよね!?

 

PB234270

 

ソナポケマン心の声 : (・・・・・・・・・・・・・ちがう)

 

PB234098

 

もしくはダウン〇ウンの浜田さんに似てるって言われるでしょ!?

 

PB234270

 

ソナポケマン心の声  : (・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちがうよ)

 

PB234098

 

からかってごめんね!
※ミュージシャンのソナーポケットさんがデザインした、ゆるキャラさんです。とっても愛敬がある、キャラクターさんでした!

前半終了!

PB234491

前半終了です!!

ペッカリー紹介
出身 エクアドル 好物 バナナ&カキオコ 特技 (ふなっしー曰く)天使過ぎる歌声
今から約3000年前、海を隔てたエクアドルのイケメンだったと推定されるクリエーターによって生み出された癒し系キャラ土偶。現在は岡山県備前市にあるBIZEN中南米美術館に収蔵されている。各展覧会開催地で圧倒的な人気。特技は、人の心を読み取り癒すことと女性のハートをわしづかみすること。 一度聴くと眠れなくなるほど素敵なテーマソングまである(「オイラ土偶のペッカリー」:youtubeで配信中)

 

他にもたくさんのキャラに会いました!

[metaslider id=2730]

 

お昼の時間!!当日はおいしいご当地グルメが勢揃い!!

PB234377

伊奈町 玉コンニャク
黒石市 つゆ焼きそば
北本市トマトカレー
厚木市 シロコロホルモン

おいしすぎてたまらない!!

 

[metaslider id=196]

※食べることに夢中になった結果、どこのご当地グルメかもわからなくなってしまいました。

カルパッチョの食べているスライド画像をお楽しみください。

 

PB234377

 

食事休憩終了!後半行ってみましょう!!

 

 

マフラーがかわいい人気キャラの・・・

PB234469

 

チーバくんがいた!

PB234452

チーバくん紹介
千葉県マスコットキャラクター「チーバくん」(Chiba Prefecture mascot CHI-BA+KUN)
千葉県に住む不思議ないきもの。 好奇心旺盛でいろいろなことに挑戦するのが大好き。 未知のものに立ち向かうときほど勇気と情熱がわき、 からだが赤く輝く。 食いしん坊でいたずら好きな面も。
<お誕生日> 平成19年1月11日横から見た姿が千葉県の形をしています。

 

千葉県とイタリアのポーズで記念にパシャリ

PB234459

PB234377

 

チーバくんアツいですよ~!来年もっと人気になること間違いなし!

 

 

会場にかわいいわんちゃんたちを発見!!

10822465_4991811370004_1933279115_n

わんちゃんが4匹も!!

 

 

10822269_4991811129998_897724288_n

ご当地キャラの衣装を着てますね!

 

PB234377

 

わんちゃんめっちゃかわいかったです!次に行ってみましょう!!

 

 

会場羽生市のご当地キャラとご挨拶!

PB234219

ムジナもん紹介
ムジナもん
はにゅうのやんちゃな人気者。 でも、本当は少し恥ずかしがり屋らしく、あまり姿を見せてくれないのだ。 頭にあるモロヘイヤの葉と、天然記念物ムジナモでできたシッポが、自分なりにかなりオシャレだと思っている。 好きな言葉は「あい」で、藍染めをクールに着こなし、ロマンチックな愛のセリフでモテモテとか・・・。特技ははにゅう七変化
いがまんちゃん紹介
いがまんちゃん
謎の妖精。たまに現れて、ムジナもんの周りをフワフワ飛んでいる。実は、ムジナもんが母親の頭を嫌がり、強く悩みすぎたために生まれてしまった生物という噂もある。

 

 

佐々木カルパッチョご当地キャラを探し求めすぎて迷子になる!

PB234470

伝説のご当地キャラがひょっとしたらこのエリア外にいるんじゃないかと思いいろんなところを探検!!

そしたら道に迷ってしまいました。。。

 

ご当地キャラエリアに復帰!

PB234194

わこうっち紹介
わこうっち
所属:埼玉県和光市 和光市イメージキャラクターは、和光市民の市への愛着の醸成、地域活性化等を目的とし、和光市をイメージできる親しみやすいキャラクターの募集を行い、市民による人気投票を行い、平成23年2月和光市イメージキャラクター「わこうっち」が決定しました。「わこうっち」はこれから市のキャラクターとして、いろいろなところで和光市をPRしていきますので、応援よろしくお願いします。
さつきちゃん紹介
さつきちゃん
こんにちは わこうっちの妹のさつきちゃんです。性別 :女の子 種別 :さつきの妖精  年齢 :不詳 出身:和光市 性格:しっかりもの  好きなもの・こと :さんぽ、あまいもの、ピンク色

 

いたずらをたくらむ佐々木カルパッチョ

PB234182

かわいいご当地キャラと記念撮影だけじゃ物足りないですよね。

 

 

 

わこうっちに カンチョーしてみた!

PB234169

 

 

わこうっちは痔になってしまった!?

PB234173

PB234182

 

わこうっちにカンチョーしたら痔になってしまいました。

ごめんなさい。楽しかったです。

 

 

※もともとあるマークです

 

元気な中学生を発見!!

PB234496

当日は地元の中学生がゴミの分別スタッフをしっかりされてましたよ!

 

 

PB234505

私佐々木カルパッチョ、ゴミを捨てると見せかけて

 

 

PB234532

女の子たちとおしゃべりしてキャーキャー言ってました!ゴミの分別してきました!

 

後半会ってきたキャラはこちら!

[metaslider id=2731]
たくさんのキャラに会えて最高でした!次もまた会いたい!!

 

 

 

年内のBIGイベント終了!振り返る佐々木カルパッチョ

PB234562
ご当地キャラ博in彦根
ゆるキャラグランプリinセントレア
そして
世界キャラクターさみっとin羽生
といろんなご当地キャラ・ゆるキャラと接してお友達になれました!
私佐々木カルパッチョ、
心よりgrazie mille!!感謝×1000です
これだけの大規模イベントも今年は
見おさめとなると、なんだかとっても寂しいですね…

10833669_4996009394952_2136726447_n
ぐんまちゃんから始まったお友達の輪は、いただいたサイン・ステッカーなどで約100強一緒に撮影したキャラクターさん約450強まで広がりを見せました。

 

佐々木カルパッチョのストーリア(ストーリーのこと)は終わらない

PB234586
佐々木カルパッチョがお送りしてきました、ご当地キャラさんとお友達になろう企画…いかがでしたでしょうか?
イベントでお会いしたご当地キャラの皆さん!そして会場で、こんなカルパッチョに声を掛けてくださった!
そこのTu Tu Tu あなた あなた あなた
私、佐々木カルパッチョに出会い、関わってくださり
本当に有難うございました!
2014年も残す所…後一か月
更に飛躍できる一年となりますよう
佐々木カルパッチョは皆様の益々のご健康とご多幸をお祈りしております。
2014年のSHOKUMIRUでの旅はこれで一度休息に入りますが
2015年更に内容濃く、笑いも多くなって戻ってくることをお約束して
お別れしようと思います。
ciao civediamo!
またお会いしましょう!
ベルルスコーニ

2019年OPEN!友人や知人と
気になる企業に行ってみよう!

SHOKUMIRUと連携した
会社訪問ができるサービスがOPENします!

インターン・就職・転職する前に
企業の雰囲気を感じてみませんか?

事前登録はこちら(無料)

事前登録はこちら(無料)

就職・転職相談してみよう!

SHOKUMIRUでは豊富な取材経験をもとに
就職・転職相談に乗っています。
お気軽にご相談ください!

就職・転職相談する

就職・転職相談する


この記事を書いた人
SHOKUMIRU 編集部
ハマる『職』メディアSHOKUMIRU 編集部です。企業訪問記事を中心に『職』に関する情報をお届けします。