ある意味自主性が高まる!?スーパークリエイティブ集団に訪問!【株式会社SUPERSTUDIO】

10分

本記事においては当サイトから取材を依頼した上で、広告費・取材費等をいただき記事を掲載しています。

ある意味自主性が高まる!?スーパークリエイティブ集団に訪問!【株式会社SUPERSTUDIO】

P2092155

皆さんこんにちは。今日は表参道にて取材です。

 

人物紹介 村瀬 美幸
青山学院大学4年生。エンジニアになるために日々修行中!見た目によらずなおやじな性格が売り。

 

 

 

P2092161

表参道駅から徒歩5分、青山学院大学の方へ向かっていきます。

 

 

 

今日訪問するのはこんな会社!

SUPER STUDIO 概要

株式会社SUPER STUDIOざっくり

・WEBプロモーションを中心とした制作事業を展開している会社

・動画クリエイティブ制作とメディア事業を展開

・世代×趣味を匿名で共有できるSNSメディアをローンチ予定

 

 

 

メンバーが揃ってお出迎え!

P2092416

 アットホームでグローバルな会社!

まだ設立2ヶ月であるのに現状7名にて事業展開しているとのこと!
写真にはおりませんが、1名はロサンゼルス在中の執行役員である村上さんで、
もう1名はCTO花岡さんの奥さん!

左から花岡さん、大東さん、山下さん、真野さん、林さん。
花岡さんと林さんは中学、大学の同級生、大東さん、林さんは高校の同級生、
花岡さんと村上さんは大学の研究室同級生、
山下さん、真野さんは幼稚園から大学受験予備校までずっと一緒の同級生!

 

ここはどこ?

ドルズデッサン

Dol’s Dessin 紹介
表参道にあるコワーキングスペース。普通のWi-Fiと違い、他の干渉を受けにくい5GHzのWi-Fiを使用しているのでネットを快適に使える!イベントやセミナーの開催に注力している。さまざまスタートアップの会社さんが入居している、ナイススペース!

SUPERSTUDIOさんも縁あって入居しているそうです!

 

Dol’s Dessin ⇛ http://dols-dessin.com/

 

 

さっそく職場体験をさせてもらうことに!

P2092171

人物紹介 大東 俊和 執行役員/プロデューサー
2010年大学を卒業後、上京。前職では映像・イベントなどのエンターテイメント業界においてプロデュース業務全般に携わる。 SUPER STUDIOではスタートアップメンバーとして企画営業・プロデュース業務をこなし、新たにwebマスターになるべくプログラマー兼webデザイナーの道のりを歩み始める。

 

 

 

動画制作に挑戦!

SUPERSTUDIO 訪問記事

※クライアント機密のためモザイクをかけてます

 

 

 

丁寧に教えてもらった!

P2092177

分からないことが多くあってもちゃんと一から教えてもらえました。

動画制作は企画が命なのでまずは絵コンテから作るケースもあり、
そこからモデル探し→撮影→編集→納品というステップを踏みます。

 

 

 与えられたタスクをこなすためにもくもくと作業することに!

P2092192

教えてもらったことをもとに、サービスを紹介するための動画をつくります。

 

 

 

 途中代表の林さんが話しかけてくれた!

P2092197

みゆきちゃん飲み込みはやいねー!さすが!

 

人物紹介 林 紘祐 代表取締役CEO
デザイン会社に勤務したのちWEBの世界に魅せられ大阪のWEBコンサル会社にて営業/制作ディレクション/マネジメントを経験。東京進出を機に東京支社長として会社に貢献。その後クライアントとして真野と出会い意気投合。起業に対する想いが一致しSUPERSTUDIOのCEOとなる。
社長業以外にもクリエイティブ関連は全てこなす。

 

作業の相談をもちかけてみると

P2092200

村瀬美幸 SUPER STUDIO訪問

あの、ここらへんがよくわからなくて・・・

 

 

 

林 紘祐 SUPERSTUDIOほお。じゃここをこうやって、、、

 

 

 

林さんは急に身震いし

P2092208

うっっっ

 

 

 わけの分からないことを言って

P2092217

うぁ§さんくあ〆△っ‥◯♮‖∇

 

 

 

寝てしまった

P2092202

え!!あ・・・

 

 

続いてCTOの花岡さんからコーヒーの差し入れが!

P2092247

あーあまたうちの社長寝てるよ。

ごめんね気にしないでね。

 

人物紹介 花岡 宏明 取締役CTO
NTTデータにてマネージャーを経験。
大手クライアント中心に業務を回した。個人事業ビジネスの成功をきっかけに林から声がかかりSUPERSTUDIOのCTOとしてジョインすることに。マネージャー、プログラマー、クリエイターを全てこなせるオールラウンダー。CTOとしてフル回転で事業に貢献。

 

P2092260

花岡 宏明 SUPERSTUDIO

調子はどう?

 

 

 

村瀬美幸 SUPER STUDIO訪問

はい、とってもいい感じです!

 

 

 

花岡 宏明 SUPERSTUDIOそれは良かった!

 

 

 

 

 

クリエイティブ事業に従事!

P2092267

なんかあれば聞いてねー。マンガ作家さんの絵はめっちゃ参考になるなー。

 

 

 

最後に真野さんが様子を見にきてくれた!

P2092303

お!はかどってる〜?

 

人物紹介 真野 勉 取締役COO
2011年学生時代から株式会社リアルワールドにてクラウドソーシング事業の営業に従事。2012年通期新人賞、2013年通期MVP受賞。2014年9月東証マザーズ上場に貢献し2014年12月末退職。林とは前職にて顧客として知り合う。意気投合したことにより一念発起し即断で会社設立を決定。2015年より株式会社SUPERSTUDIOを共同創業。COOとして経営、営業、雑務全てをこなす。

 

 

 

次ページクリエイティブになるための秘訣とは!